« 明けて今日は | トップページ | BB2 »

2007年4月17日 (火)

砂田BBライブ

39thライブ無事終了しました。
今回は珍しく雨が降りましたが
ライブそのものは盛り上がりました。
新曲の「キャラバン」も何とか間に合いました。
やりゃあ出来る。(=やれば出来る)
やらなきゃ出来ない。
(すいません、尾道弁ですかね)
といつも自分で言い聞かせておりますが、
今回のアレンジは危なかったです。
イントロで相当時間掛ってしまいました。
リズムのことで「Two Three(2:3)」だ、いや「Three Two(3:2)だ」等と
結構悩みました。
この2:3だとか3:2とかはクラーヴェといって
ラテンのリズムの基本パルスのようなもので
私なんかは結局よくわかってないので
変に悩むと余計にわからなくなってしまいます。
砂田BBにはいわゆるラテンの専門家も数人参加してますから、
それに不肖、私もあのオバタラのメンバーなので
あまり出鱈目なこともなあと思ったりすると
もういけません。
え〜い、時間が無い、どうにでもなれと
結局自由にやってしまいましたが、
ジャズとしてやっていますので何か粗相がありましたら
どうか御勘弁をm(_ _)m

ライブには今回もまた知り合いも来てくれました。
このところいつも応援してくれている高校時代の同級生
D君やMっちゃん達。
アレンジの元生徒だったH君やK君、Oさん達、今回は7人くらい来てくれました。
ありがとうございました。
それぞれちょっとずつではあるけど、アレンジを書いているようです。
それでプロというのはまだ時間が掛るとは思いますが
その調子で頑張り続けて下さい。
砂田BBもまだ7年目ですが、それでももう7年です。
続けてきて良かったと思います。
「やはり継続は力なり」でしょう。

聞きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
次の砂田BBのライブは6/9(土)赤坂B♭です。
その次は7/9(月)サテンドールです。
近くなったらまたお知らせしますね。
今回聞きに来て下さった皆さん、
そしてまだ聞いたことが無いという貴方、
興味がお有りでしたら是非聞きに来て下さい。
一緒に盛り上がりましょう。

|

« 明けて今日は | トップページ | BB2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変御疲れ様でしたーv
CARAVAN;良かったです♪ 太鼓叩きも!??
次回は6/9・・多分、あっと云う間ですね・・//
この日は「ROCKの日」だそーで。何を演ろうかなぁ♪

投稿: ミツキータ@川の流れのようなJAZZ人生♪ | 2007年4月17日 (火) 23時26分

お疲れ様でした。
やあ日本代表タスキには参りました。
久しぶりにIさんも来て下さって打ち上げ
ごちそうになり打ち上げも盛り上がりましたね。
Oっきーさんもありがとう。

投稿: sunada-bb | 2007年4月18日 (水) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/14716542

この記事へのトラックバック一覧です: 砂田BBライブ:

» 福祉で人の役に立つ通信講座 [福祉で人の役に立つ通信講座]
ケアマネージャー 介護を必要とする人と、福祉・医療・保険のサービスをつなぐ「架け橋」となる存在。 介護福祉士 介護の現場で実際に高齢者や身体の不自由な方を介護する唯一の国家資格です。 福祉住環境コーディネーター 高齢者や障害者に住みやすい住環境を提案するスペシャリストです。 点字・点訳入門 目の不自由な人のための文字である点字と、点訳の基礎までが習える講座です。 社会福祉士 福祉サービスを必要とする人々の相談... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 22時26分

» 通関士 [通関士]
輸出入手続きを行うスペシャリスト 通関士は申告・検査・関税納付・許可といった通関手続きを貿易業者に代わって行う専門家のことです。 貿易関係で唯一の国家資格です。 メーカーから依頼されて輸出入を代行したり、輸出コンサルタントとして、総合的なアドバイスまで行ったりします。 ビジネスの国際化に伴い、スムーズな流通を実現するために、なくてはならないものです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 21時39分

« 明けて今日は | トップページ | BB2 »