« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

新橋VocalセッションVol.2

前回、好評だったと思いますが、明日(明けて今日5/31)新橋レッドペッパーにて、Vocalセッションを行います。
03-3574-6067
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
司会進行=麻生光希(vo.),斎藤クジラ誠(b)
pm7:00開場、pm7:30〜、pm9:00〜  
Musicチャージ3,000円(聞くだけの人も同じです)
今回はベースに御大クジラさんが登場です。
彼は歌が好きでスタンダードの歌詞をよく覚えてます。
ご自分で歌うのも好きですが、いわゆる歌伴も好きです。
歌いたい方は楽譜を2部、出来れば3部以上(ドラムや他の楽器の人の乱入も予想されるので)お持ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

ピアニストに

オバタラ・ラストライブが終わって一夜明け、シンセサイザー奏者からジャズピアニストに戻りました。(笑)
しばらくはバンドの中でシンセだけを弾くことはなさそうです。
(ピアノの上にシンセを置いて両方弾くのは今後もありますが)
昼間は録音参加予定のCDについての打ち合わせをして、夜は新宿「rit bar」で渋くソロピアノを演りました。
明日は先生Dayです。
これくらい日によって違う内容の仕事になると一種の気分転換になります。(笑)
不思議なことに混乱して何がなんだか判らなくなったりしないんです、これが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月29日 (火)

オバタラ

昨日は六本木アルフィにて「中路英明オバタラ」のラストライブでした。
多くの人に来ていただきありがとうございました。
演奏も勿論、盛り上がり良いラストライブではなかったでしょうか。
オバタラに参加したのが本格的なラテンのリズムのアンサンブルに触れた最初でした。
そういった意味でもこの数年間は私にとって良い経験でした。
まだまだラテンに関しては素人ですがラテンのテイストはかなり染み付いたのではと思っています。
「中路ワールド」の更なる発展をお祈りします。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

スケジュール

明日から6月末までのライブスケジュールを載せておきます。

5月28(月)六本木アルフィー  pm8:00〜
  03-3479-2037
  中路英明(Trb.)オバタラ「このグループではシンセを担当」 他メンバー:鈴木よしひさ(gt.)、中島徹(p)、伊藤寛康(b)、都筑章浩(perc.)、藤井摂(ds)
  このメンバー、編成では最後のライブになります。
  http://homepage1.nifty.com/live/alfie/  

29(火)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
   03-3354-4315 ソロピアノ  http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

31(木)「新橋ヴォーカル・セッション」新橋【RED PEPPER】 03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
  司会進行=麻生光希(vo.),斎藤クジラ誠(b)
  pm7:00開場、pm7:30〜、pm9:00〜   

6月1(金)ZINC(赤坂) 03-3586-3353
  http://www.live-house.org/zinc/
  1st: 20:00-21:00,  2nd: 21:30-22:30
 共演:麻生光希(vo.)

4(月)Early Bird(錦糸町) 03-3829-4770
  http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm
  pm8:00〜
 共演:堀まゆみ(vo.)、佐藤有介(b)

5(火)上野アリエス 「侑実聖子バースデイ・ライブ」
  pm7:20〜3set 03-3831-0523
  http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp
 共演:侑実聖子(vo.)、河原秀夫(b)、平山恵勇(ds)

7(木)Early Bird(錦糸町) 03-3829-4770
  http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm
  pm8:00〜
  共演:麻生光希(vo.)

9(土)≪JAZZ FESTA IN 赤坂≫@赤坂【B♭】03-5563-2563
  pm6:30開場、pm7:15開演(2set)
 「砂田BB.☆」初出演! LIVE-PARTY♪
 チケット¥10,000(フリー・ドリンク&フード)
 共演;麻生光希(vo.)、斎藤クジラ誠(bs,cho)
  美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
  菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、田中 充(tp)
  中路英明、池田雅明、高橋英樹(tb)、朝里勝久(btb)
  河村英樹、庵原良司(ts)
  萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、菅野 浩(bs)
 http://www.bflat.jp/

12(火)新宿 J「みほズ・プロジェクト」03-3354-0335 pm7:15〜
  http://www.jazzspot-j.com/
 共演:田中みほ(Tap&vo.)、横山達治(perc.)、斎藤草平(b)

13(水)Dance(新宿) pm8:15〜11:50 (3set)
 03-3354-4774 ソロピアノ
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_dance.html

14(木)銀座シグナス 03-3289-0986
 共演:吉本ひとみ(vo.)河原秀夫(b)美座良彦(ds)
 19時20分〜3set
 http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp

15(金)h.s.trash(市川) 047-323-5066  pm8:00〜
 共演:麻生光希(vo.)
 http://lion.zero.ad.jp/hs-art/

17(日)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
  03-3354-4315 ソロピアノ
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

24(日)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
  03-3354-4315 ソロピアノ
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

25(月)「弦砂光楽舎4th.LIVE」六本木サテンドール03-3401-3080
  http://www.leglant.com/satindoll/
 pm7:10〜、pm8:50〜、pm10:20〜(3set)
 共演;麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(e-bs)、
 美座良彦(ds)、maiko(JAZZ-vln)、鈴木不尽子(vln)、
 神 典子(viola)、高橋ピーター義人(cello)

26(火)大橋恵子バースデイ・ライブ 銀座シグナス 03-3289-0986
 共演:大橋恵子(vo.)河原秀夫(b)、平山恵勇(ds)

28(木)「新橋ヴォーカル・セッション」新橋【RED PEPPER】 03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
  司会進行=麻生光希(vo.),未定(b)
  pm7:00開場、pm7:30〜、pm9:00〜

29(金) )みほズ・プロジェクト19時から3set
  六本木バードランド03-3478-3456
  ホームページにクーポン券があります。
   http://www.birdland-tokyo.jp/

30(土)西麻布ミスティ 03-5410-5413 pm8:00〜
 http://www.misty-jazz.jp/index.html
 共演:わたなべちほ(vo.)、山田晃路(b)

7月9(月)「砂田知宏BIGBAND☆feat.麻生光希」40th.LIVE!六本木サテンドール
 03-3401-3080
 http://www.leglant.com/satindoll/
 pm6:00開場、pm7:30〜、pm9:30〜
 チャージ3800円、どちらか1ステージのみ3200円

8月28(火)「砂田知宏BIGBAND☆feat.麻生光希」41th.LIVE!六本木サテンドール
 03-3401-3080
 http://www.leglant.com/satindoll/
  pm6:00開場、pm7:30〜、pm9:30〜
 チャージ3800円、どちらか1ステージのみ3200円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

バードランド

昨日(5/25)は六本木バードランドでみほ’ズ・プロジェクトとしてのライブでした。
タップダンスとVocalのみほちゃん、バンマスの横山達治さん、河原秀夫氏の編成に
豪華ゲスト歌手の方々(高橋伸寿さんとオクリーさん)でした。
それに今年のジャズデイで準グランプリの金子知里さんも遊びに来て1曲歌ってくれました。
達治師匠とは前日も一緒で旅仕事以外では初の2days一緒でした。
バードランドは六本木再開発の為に立ち退きとなり現在の場所では6月末までの営業となる予定です。(少し伸びるかも知れないということでしたが)
現在、新たな物件を考慮中ということですがまだ決まっていないようです。
みほ’ズ・プロジェクトも後1回、6月最後のジャズの日に出演します。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

鎌倉ライブ

鎌倉「ダフネ」でのライブは大変な盛り上がりでした。
横山達治スペシャルライブとしての他の参加メンバーは
ラテン界の大御所、高橋ゲタ夫(b)氏、
ソニー・ロリンズのツアー等世界的に活躍しているトミー・キャンベル(ds)氏、
そしてスペシャルゲストとして歌とフリューゲルホーンのトク氏。
今回のメンバーはゲタ夫さんは数回一緒してますが、他の2人は初めてです。
にもかかわらず(これは達治師匠の人徳もありますが)バンドのコンビネーションは素晴らしかったです。
超満員のお客さんも満足していただけたようです。

それから、私の尾道、福山時代に知り合ったWさんご夫妻とご友人が数名で現れてびっくり、逗子マリーナ内にマンション?を購入され悠々自適の生活をされているとか。
アマチュアのビッグバンドにも2つくらい参加され、先日ダフネのジャムセッションにも来られたようです。
再会、とても嬉しかったです。
達治師匠の下ねた!?も交えながらのMCは初めてだったらしく涙を流しての大爆笑(日本語おかしいですね)されてました。
また達治師匠より湘南ビーチFMのスタッフの美女お2人に紹介いただき、また新たな出会いが出来ました。
湘南ビーチFMにはもう10年以上前になりますか数回お邪魔してます。
また機会がありましたらお邪魔したいです。
宜しくお願いします。(笑)

ステージはトク氏の友人のイケメン秋山卓(as.)氏の飛び入りもありステージ最後の曲でトク氏とのイケメンフロントの演奏が実現しました。
アンコール前にすでに演奏予定時間をオーバーしており、アンコール終了時間にはめでたく終電時間が過ぎておりました。(笑)
終演後、ダフネの美味しい夜食をいただきトミー氏と共に達治師匠に都内まで送り届けていただきました。
ありがとうございました。(優しい!)
帰宅したのは夜中の3時頃でしょうか。
Late Nightと言うんだそうです。
(スペルが合ってるかどうがわかりませんが)
達治さんは帰宅は4時過ぎるでしょう。
すいませんでした。

さあ、明けて今日25日(金)は六本木バードランドで、タップと歌のみほちゃんの「みほ’ズ プロジェクト」です。
03-3478-3456(7時から3ステージ)
  ホームページにクーポン券があります。
   http://www.birdland-tokyo.jp/
バンマスはこれまた横山達治 大大大師匠(爆)で初めてかもですが2日連ちゃんで一緒です。
今日は1人で帰れますから、ご心配なく(笑)。
多彩なゲストもあるようです。
皆さん、応援に来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月24日 (木)

ダフネ

新宿の「ダンス」での久々のやまもときょうこ嬢(通称やまきょう)との共演も無事終わりました。
終わってから話していたら、実に7年ぶりくらいらしいのです。
そんなに演っていないんだ。
と妙に感心しました。

さて明けて24日は鎌倉ダフネで横山達治さんのスペシャルセッションです。
0467(24)5169
http://daphne.cool.ne.jp/
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

Thank You "Shiawase" Party

昨日は横浜関内駅前「マリンクラブ」にて「砂田BB☆」にも聞きに来て下さるお客様Aさんの定年退職パーティでした。
ミツキータジャズ倶楽部としてお呼びいただきました。
ミツキータを含め全部で5名の編成でした。
Aさん自らの軽妙な司会でなごやかな雰囲気でパーティは進行し我々の演奏も盛り上がりました。
36年間勤め上げられたとのこと、ご苦労さまでした。
第二の人生ということですが奥様と楽しく過ごされるようお祈りします。
私達のような職業は第二の人生はないでしょう。
というか毎日新しい人生とでもいいますか!?

さて今日5/23(水)は新宿ダンスで「やまもときょうこ」嬢と共演です。
pm8:15〜11:50(3set)  03-3354-4774
本当に久々なので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

チップイン

昨日は初めて中央林間のチップインさんにお邪魔しました。
駅改札口のちょうど裏手のような感じですが駅からとても近い場所でした。
店内もとても奇麗な感じでマスターは一見こわもての感じですが
話すと暖かい感じです。
ミュージシャン用に用意してくださったコーヒーがとても美味しかったです。
常連のお客さんも来られ、それからバンマスの坂田さんの学校時代の同級生もホームページを見て来られたそうでなごやかなセッションになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

中央林間

18日の上野アリエスでのライブも無事終了しました。
藁谷さんと久しぶりの桜井和美さんの2人のVocalに山田晃路氏のBassと計4人でのライブでした。
桜井さんのファンのお客さんにビールを何杯も御馳走になりすっかり良い気分になりました。
ありがとうございました。
他にも久しぶりのI子さんにも久しぶりで会うことが出来、良かったです。

さあ今日は中央林間のチップインさんに初めて出演します。
午後8時から3ステージの予定で坂田稔(ds)トリオとしての出演です。
 046-275-1552
 http://www.ctktv.ne.jp/~chip-inn/
楽しみです。

尚、今月(5月)のスケジュールは5月1日の日記に書いてます。
ご覧下さい。
ジャズピアノ個人レッスンも受け付けております。
お気軽に問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

福山、神戸、心斎橋

15日福山DUOでのライブはこれまた倉敷に引き続き盛況でした。
思いもかけない何十年ぶりの再会もあり素晴らしい一夜になりました。
ライブ終了後のマスターのトンさん宅(桑田氏)でいただいたカワハギの刺身の美味かったことといったら、
福山でライブ出来て良かったと思いました。(笑)
16日は業界用語?で前乗り(仕事の前日に現場に入ること)で神戸入りしました。
何度もお邪魔している「Not's」さんでお肉をいただき体力を温存(笑)。
17日は神戸国際展示場で朝から午後4時頃まで演奏。
実はこれが今回のメインの仕事なのですが。
夜は、大阪心斎橋の「コンテ・ローゼ」さんでライブでした。
この「コンテ・ローゼ」さん、なんと前日は17日朝から一緒だった藤岡先輩が出演してました。
知り合いが3組も来ていただき良かったです。
ライブ終わってホテルに帰ると(勿論食事はしましたが)流石にすぐに意識不明となり、
今日18日は東京に戻り上野アリエスに出演します。
今回の旅は最後に時間がタイトでしたが帰省もでき、懐かしい再会、出会いもあり、素晴らしい時間となりました。
関係者の方々、聞きに来て下さったお客様、ありがとうございました。
アレンジの仕上がりを首を長くして待っていらっしゃる方々、お待たせしました。
まもなくお届けします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

福山DUO

今日14日は実家の尾道でのんびりする予定でしたが、人生そんなに甘いもんじゃなかったです。

木曜に使用する楽譜の検討を始めていたら書き直したくなった曲が4,5曲出てきました。

それを音源と元の楽譜を見比べて新しく書いていたら(といっても書くのはパソコンですが)結構時間掛かってしまいました。

それでも久々に尾道ラーメンも食べ(流石に地元のやつは美味~い)満足はしてます。

明日、15日は福山のジャズスポットDUOでのライブです。

共演する木村氏(Bass)は私が地元で活動していた時によく一緒に演奏してましたが、

今年の頭に3ヶ月ほどビリーヒギンズ氏の弟さんとアメリカで演奏していたという情報が入り、これは面白い、何か楽しい事が起こるかもと、ひそかに期待してます。

まあライブのステージが終わったらアフターで地元ミュージシャン入り混じって盛り上がるんでしょうが、今日は良く寝て体力を温存したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福山

倉敷でのライブが終わり一夜明けて、昼間は小野ハンナさん達のリハーサルに参加して、その後尾道の実家に帰る途中、15日にライブ予定の福山DUOに立ち寄りました。

1、2杯コーヒーを飲んで帰ろうと思いましたが、丁度日曜日はセッションデーで地元アマチュアミュージシャンが集まって来たではないですか。

そのままゲルに(逃げる)する訳にも行かず、まあ15日の宣伝がてら数曲セッションして、実家への途に着きました。

これで15日は満員御礼に間違いないと確信しつつ今日は終わります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

アベニューライブ大盛況

5/12倉敷アベニューライブは大盛況でした。
4月に地元FMに出演したのも丁度良いタイミングで宣伝になったのでしょうが、小野ハンナさんを始め「Just in Time」のお二人もお客さんにお声掛けされたのでしょう、多くの人に聞きに来てもらえました。
ありがとうございました。
そしてお客さんの雰囲気がとても暖かく、これで良い演奏が出来ない訳ないでしょう。
最後まで楽しく盛り上がりました。
地元、岡山、倉敷だけでなく15日にライブを演るお隣の広島県の福山から、それより遠くからも来ていただいた人もあったようです。
ライブ後に倉敷から岡山に移動し(隣の市なのです)打ち上げをやりました。
これが面白いお店でロックやポップスを生演奏で聞かせてくれるお店なのです。
Vocal担当だけでなくバンドのメンバーもそれぞれリードボーカルをとる曲があり(ポップスはメンバーが皆歌うことが多いですが)楽しませていただきました。
時計を見るといつのまにか夜中の3時過ぎていて、めでたくお開きになりホテルに帰ってもぐっすり眠れました。
久しぶりの倉敷、楽しい経験が出来ました。
ありがとうございました。
またお邪魔したいです。
よろしくお願いします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月11日 (金)

倉敷アベニュー

明日5/12(土)は倉敷のアベニューでライブです。
小野ハンナ(vo.)さんとJust in Timeの皆さんのユニットに参加します。
アベニューさんには20年以上前にアマチュア時代に当時のバンマス三田さんと一緒に出演した記憶が有りますが定かではありません。
ひょっとすると当時、東京から来ていたプロの人の演奏に乱入したか、打ち上げに参加したのかも知れません。
それ以来なのでとても楽しみです。
4月にNHK-FM岡山での演奏を聞いて興味を持たれた方はどうぞ聞きに来て下さい。
楽しいステージになると思います。
午後8時〜
086-424-8043
 http://www.sound.jp/avenue/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

Jazz Piano 2

せっかく前の日にジャズピアノのことになったので、今日も続きを。
ジャズピアノが弾けるとはどういう状態なのでしょうか。
色々な要素があるし、人によって考え方が違うと思いますが、あえて一言で言うと、セッションに参加出来るということじゃないかと思います。
そのためにはアドリブソロもしなけりゃならないし、コードバッキングも、メロディも演奏出来なきゃならないし。
楽譜はメロディとコードネームしかないものがほとんどで、それをもとにイントロからエンディングまで楽譜に書いていないが普通はこうやるという演奏習慣を知ってないといけないし。

逆にこういうものを知っていて出来るのならピアノを弾く能力が上手くなくでも大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

Jazz Piano

このブログを書くようになった4月から同時に某ソーシャル・ネットワークの某MクSイにも参加して、
コミュというのを見て周りましたら音楽でピアノを弾ける人でジャズピアノに興味がある人って多いのですね。
私が教えている某ミュージックスクールは完全プロ志向なのが良いのか悪いのか、ピアノ先攻の生徒さんは今、結構少ない状態です。
でもプロになるとかなんか関係なくジャズピアノというのはピアノ弾きにとって魅力ある響きなんでしょうね。
勿論、私もその響き、そしてアドリブということばに引かれてこの世界にはまって行った1人です。
いやあ、アドリブが出来るようになるというのは一つの快感ですよね。
それとジャズピアノならではのいわゆるテンションノートの入ったコードサウンド。
格好良いもんでした。
その世界を少しでも味わっていただきたいと少しづつではありますが
知人の紹介者の個人レッスンをもう何年もやってます。
この度、少し時間がとれるようになりましたので、お昼間の時間、
ジャズピアノの個人レッスンを受付させていただきます。
夜はまだ現役ジャズピアニストですので、決まった曜日、時間を確保するのは難しいです。
単発であれば可能です。
昼間のレッスンは私の自宅で、夜は何処のスタジオを借りる形になります。
今までは自宅レッスンか、生徒さんのお宅に伺う出張レッスンしかしておりません。
お気軽に問い合わせ下さい。
完全個人ですのでレッスンを受ける方に合わせて内容を考える形になります。
今までレッスンをした人の中には音大作曲科卒の人や、まるでピアノは弾いたことのない初心者の方まで
様々な状態の人がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最小ユニット

無事、最小ユニットのPiano and Vocalのライブが終わりました。
ミツキータとはこの最小ユニットを何度も演っていますが、初めての場所だと何か新鮮で良いですね。
今回はソロピアノの3曲、歌が加わって5、6曲のステージを3ステージ演ったのですが、ソロピアノだけでステージを務めるのと、何か感じが違います。
勿論、良い意味です。
あまり専門的なことを書いてもしょうがないので、とにかく面白かったです。
また演ります。
そうなんです。
6月は実は2回、いや3回あるのです。
これは多いです。
面白いと思うと機会が増えるのでしょうか(笑)。
1日、7日、15日それぞれ違う場所です。
Vocalは全てミツキータです。
今月中にちゃんとご案内します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

Piano and Vocal

デュエットというのはアンサンブルの最小単位ですが、色々な組み合わせがあります。
タイトルにある「Piano&Vocal」というのも月に1、2回くらい演りますが、
明日5/8(火)上野アリエス(最寄り駅は御徒町)でミツキータとのデュエットで出演します。
アリエスには他の編成ではよく出演させていただいております。
ミツキータ嬢は初めての出演で私もデュエットの編成では初めてです。
ビッグバンドとはまた違う(まるで編成が違いますから当然でしょうが)サウンドになるでしょう。
こういう編成が好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうから、興味のある方はどうぞ。
上野アリエス pm7:20〜3set
03-3831-0523 チャージ2500円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bar bar bar

昨日は関内の「Bar bar bar」でのミツキータジャズ倶楽部のライブでした。
久しぶりの出演でしたが知り合いのお客さんも何組か来て下さってなかなか良い感じでした。
ありがとうございました。
外はさすがに連休最終日でいつもより出歩く人が少なかったように思えました。
雨はライブが終わって外をみるとあがってましたね。
帰りの電車も空いていて余裕で座れたのでやはり早い時間に皆さん帰宅されたのでしょう。

世の中の殆どの皆さんは今日からまたお仕事ですね。
私達のような仕事はまるで関係ないです。(笑)
でも周りが何日も休みの感じなので曜日の感覚がいつもよりなくなっていました。
今日は土曜日?いや金曜、あれ!日曜だ。(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ソロピアノVol.?

5/5は新宿rit barでソロピアノの演奏でした。
アイ・リーンさんとお友達の写真家の人が聞きに来てくれました。
美味しいお酒も御馳走になりありがとうございました。

明日は久々の横浜関内Bar bar barです。
045-662-6868
http://www.barbarbar.jp

明日は日曜なのでいつもより早めにステージが始まります。
7時から1stステージ始まります。
演奏はミツキータジャズ倶楽部で、ミツキータ(vo.)、佐藤鉄ちゃん(b)、美座リート(ds)です。

食事も出来ます。
横浜方面にお住まいの方、お進めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

砂田BB☆レパートリー

今日で私の連休は終わりです。
今日はのんびりしておかないと、と言いながらこうしてブログを書いているんですから、いやはや!?
明日(5/5)は新宿「rit bar」で午後8時からソロピアノを演ります。
詳しくは「5月のスケジュール」をご覧下さい。
ソロピアノって私の中では結構「やりたい、やりたい」となっている時期、「ちょっとやりにくい」という時期があります。
しばらくどう演ろうかと、迷っていた時期がありましたが、最近はけっこうやる気の時期になって来ました。
とはいえ、ギンギンのライブハウスでは無いので、心地良い音をお送りすることは心がけています。

さて、タイトルの「砂田BB☆レパートリー」ですが、このブログのプロフィールのページにインスト物とVocal物に分けて載せています。
砂田BBのライブに興味を持たれた方、アレンジ頼みたいなあ(そういう方々がいらっしゃるかどうかは判りませんが、笑)と思われた、プロ、アマチュアの方々の参考になればと思います。
もっとも一度音を聞かないとリズム等がオリジナルの感じとは違うものも多いと思うので、あくまでちょっとした、参考にしかならないでしょうが。
音源等、載せられれば良いのでしょうが、やり方もそうですが、著作権の問題など判らないことが多いので
まだ着手出来ておりません。
これに関しては期待しないでお待ち下さい。(笑)
詳しい人がご覧になったら教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

連休

今日は少し休みらしいこと?を。
久しぶりに子供達と近くのシネコンで映画を見ました。
「スパイダーマン3」です。
年に数回しか映画を映画館では見ないので、いつも感動します(笑)。
まあいかに家族サービスをしていないかということですが(すいません)。
映画館で見る映画は流石迫力あって良いですね。
おっと、映画館からの回し者ではありませんから、念のため。

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

5月のスケジュール

今月のスケジュールをお知らせします。
チャージ等はお店のホームページ等で御確認下さい。  

5(土)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)       
ソロピアノ    03-3354-4315
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

6(日)Bar bar bar pm7:00〜(3set)
ミツキータJAZZ倶楽部;麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(bs)、美座良彦(ds)
045-662-6868
http://www.barbarbar.jp

8(火)上野アリエス pm7:20〜3set
03-3831-0523 共演:麻生光希(vo.)
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp

12(土)アベニュー(倉敷)  pm8:00〜
 小野ハンナ(vo.)& Just In Time 伊予平(b)、片岡洸(ds)
 086-424-8043
 http://www.sound.jp/avenue/

15(火)ジャズスポット・DUO(福山)  pm8:00〜
共演:門田 信(gt.)、木村龍彦(b)
  084-923-5727
  http://www.geocities.jp/duo_tonsan/

17(木)神戸国際宝飾展 神戸国際展示場 am8:15〜pm4:00(8set)
ミツキータJAZZ倶楽部;麻生光希(vo.)、橋本 仁(vo)、斎藤クジラ誠(bs)、 美座良彦(ds)、
河村英樹(ts)、藤陵雅裕(as,ss)
大阪・心斎橋【コンテ・ローゼ】 pm8:00〜(3set)
電話: 06-6245-9390
http://www.comterose.com/
共演:麻生光希(vo.)

18(金)上野アリエス pm7:20〜 (3set)
共演:藁谷博文、桜井和美(Vo.)山田晃路(b)

19(土)ジャズラウンジ・チップイン(中央林間) pm8:00〜(3set) 坂田稔(ds)トリオ
共演: 宮崎正秀(b)+ FUKUMI(vo.)
 046-275-1552
 http://www.ctktv.ne.jp/~chip-inn/

23(水)Dance(新宿) pm8:15〜11:50(3set)
  03-3354-4774
 共演: やまもと きょうこ(vo.)

24(木)ダフネ(鎌倉)  pm7:30〜11:00
  横山達治(perc.)グループ、高橋ゲタ夫(b)、トミー・キャンベル(ds)、スペシャル・ゲスト TOKU(vo.Flh.)
  0467(24)5169
http://daphne.cool.ne.jp/

25(金)みほズ・プロジェクト19時から3set
  六本木バードランド03-3478-3456
  ホームページにクーポン券があります。
   http://www.birdland-tokyo.jp/

28(月)六本木アルフィー  pm8:00〜
03-3479-2037
中路英明(Trb.)オバタラ「このグループではシンセを担当」
他メンバー:鈴木よしひさ(gt.)、中島徹(p)、伊藤寛康(b)、都筑章浩(perc.)、藤井摂(ds)
  http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

29(火)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

31(木)「新橋ヴォーカル・セッション」新橋【RED PEPPER】 03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
  司会進行=麻生光希(vo.),未定(b)
  pm7:00開場、pm7:30〜、pm9:00〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

広島2日め

JMミュージックさん発表会ライブ2日めも無事終わりました。
1日めよりも長く習っている人が多い感じでした。
歌の場合、自分で曲のテンポを出せる、構成等を説明出来るというのが一人前になる最初の関門だと思いますが、今回は2日間でかなりの人が自分でテンポを出すようになってました。
最初はうまくいかないかも知れませんがこれも回数やって慣れるしかないのでしょう。
これからも頑張って下さい。
お疲れ様でした。
それから美味しい焼酎ありがとうございました。
ではまた10月にお目にかかりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »