« 最小ユニット | トップページ | Jazz Piano 2 »

2007年5月 9日 (水)

Jazz Piano

このブログを書くようになった4月から同時に某ソーシャル・ネットワークの某MクSイにも参加して、
コミュというのを見て周りましたら音楽でピアノを弾ける人でジャズピアノに興味がある人って多いのですね。
私が教えている某ミュージックスクールは完全プロ志向なのが良いのか悪いのか、ピアノ先攻の生徒さんは今、結構少ない状態です。
でもプロになるとかなんか関係なくジャズピアノというのはピアノ弾きにとって魅力ある響きなんでしょうね。
勿論、私もその響き、そしてアドリブということばに引かれてこの世界にはまって行った1人です。
いやあ、アドリブが出来るようになるというのは一つの快感ですよね。
それとジャズピアノならではのいわゆるテンションノートの入ったコードサウンド。
格好良いもんでした。
その世界を少しでも味わっていただきたいと少しづつではありますが
知人の紹介者の個人レッスンをもう何年もやってます。
この度、少し時間がとれるようになりましたので、お昼間の時間、
ジャズピアノの個人レッスンを受付させていただきます。
夜はまだ現役ジャズピアニストですので、決まった曜日、時間を確保するのは難しいです。
単発であれば可能です。
昼間のレッスンは私の自宅で、夜は何処のスタジオを借りる形になります。
今までは自宅レッスンか、生徒さんのお宅に伺う出張レッスンしかしておりません。
お気軽に問い合わせ下さい。
完全個人ですのでレッスンを受ける方に合わせて内容を考える形になります。
今までレッスンをした人の中には音大作曲科卒の人や、まるでピアノは弾いたことのない初心者の方まで
様々な状態の人がいました。

|

« 最小ユニット | トップページ | Jazz Piano 2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/15015365

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz Piano:

» ミュージックスクール [ミュージックスクールに行こう!]
「ミュージックスクールに行こう!」へようこそ☆ミュージシャンになりたい…[ミュージック スクール] [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 06時56分

« 最小ユニット | トップページ | Jazz Piano 2 »