« 披露宴 | トップページ | バースデイ・ライブ »

2007年6月26日 (火)

弦砂ライブ

昨日は六本木サテンドールにて「弦砂光楽舎」のライブを演りました。
弦楽四重奏+ピアノトリオ+歌、ということで音響がどうなるかと心配でしたが、
いつも「砂田BB☆」のライブ時に助けてもらっている木村さんに今回音響を助けてもらったのと、
楽器の配置を考えたので(上手くいっても駄目でも全て私の責任でと大見得をきってやりましたが)
かなり上手くいったと思いやれやれと胸をなでおろしました。(笑)
弦楽器の音がかなりよく聞こえたと思います。

ライブ開始時はサテンドール初出演ということでお客さんも弦のメンバーの知り合いが結構来てくれたことも有るかも知れませんが、いつもより相当静かでした。
そのうちライブが進んで行くにつれお客さんの反応もいつもの感じでにぎやかになって来ました。
弦楽器ってどうしてだか最初は聞き入ってしまうんですね。

演奏曲目はいわゆる「ど・スタンダード」から「ハンコック」や「チック」や「pops」まで弦が入ると面白そうな曲をインストは私の独善で、歌はミツキータが、選曲してます。
意表をつく曲もあるかもですよ。

今回は新アレンジ曲の印刷が間に合わなかったり、曲の構成自体を勘違いしたりして演奏出来ない曲もあったので、次回も9月くらいにライブ出来そうですから、用意周到で望みたいと思います。

いやあ、(映画ではありません)管楽器も良いですが、弦楽器も本当に良いですね。

|

« 披露宴 | トップページ | バースデイ・ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/15563924

この記事へのトラックバック一覧です: 弦砂ライブ:

« 披露宴 | トップページ | バースデイ・ライブ »