« メビウス | トップページ | 明日は砂田BB »

2007年8月24日 (金)

修廣樹3日間始まり

昨日の新橋ボーカルセッションは盛況でした。
所謂、常連さんはもとより新しく参加された人も結構多かったです。
少し、涼しかったからですかね。
それにしても少しはセッションをやっていることが浸透したのでしょうか。

只、参加したセッションをより楽しいものとするには、少なくとも楽譜を
2部以上(出来れば3部)必要です。
今は皆さんの歌いたい曲が多様化しています。
流石に伴奏する方はすべて覚えてますとはいかないのです。

有名曲であっても自分の歌うキーに書き直した楽譜をバンドの人数分持ってくることは必要です。
スタンダードであればイントロやエンディングは特に必要なく曲本体のメロディとコードがあればジャズ系のセッションは出来ます。
最初はわからなくても参加している他の人の楽譜を見せてもらったりして工夫すれば良いと思います。
なかなか市販の楽譜をコピーしようにも自分に合ったキーのものは無いかも知れませんからね。
コツさえ判れば自分でキーを変えて書き直す(移調)のは出来ます。

さて今日か3日間元町の修廣樹でのサマージャズナイトというお店のイベントに出演します。
美味しい料理と共にお楽しみ下さい。

24(金)、25(土)、26(日)ふらんす懐石;修廣樹(横浜元町)
 < SUMMER JAZZ NIGHT > 飲食代のみ(mc無し)(要予約)
 開場pm6:00〜、開演pm8:00頃〜 (1set)
 共演;ミツキータJAZZ倶楽部 ⇒麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(e-b)、
 岡田佳大(ds:24日、25日)、美座良彦(ds:26日)
 045-664-9630
 http://shukoju.jp/

|

« メビウス | トップページ | 明日は砂田BB »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16219971

この記事へのトラックバック一覧です: 修廣樹3日間始まり:

« メビウス | トップページ | 明日は砂田BB »