« rit bar | トップページ | 観測史上最高 »

2007年8月13日 (月)

ピカソ・ライブ

土曜は急遽、羽仁氏のピンチヒッターで(業界用語でトラといいます)代々木ナルのボーカルセッションのハウストリオを務めました。
セッションご意見番の六角さんとも久しぶりにお会いしました。

ボーカルセッションで思うのですがバラード(スローテンポの曲)を歌いたい人が多いようです。
テンポが遅いので外国語の英語の歌詞がちゃんと発音できるというのがあるのでしょうが、
手放しでお進めはできません。
テンポが遅いとリズムがグルーブするのも難しいのでバンドのサポートを受けるのも難しかったりします。
ましてバースからというのは初共演でリハーサルも無い訳ですからうまく行く確率は少ないと思います。
やはりミディアムテンポ以上が無難だと思います。
それでもプロの伴奏で歌う機会があまりないのでチャレンジしたいということなら、それはかまいませんが。

それから夏バテ状態なのでしょうが結構からだがだるくて仕事が進まなかったのですが、
やっとアレンジの仕事が終わりほっとしました。
明日は大久保ピカソでのライブに2度目の出演です。
料理も美味いし、酒もおいしいです。
おいしいお酒を適度に飲んで、夏を乗り切りたいものです。

8/14(火)大久保;BAR&KITCHEN【Picasso1】
 pm6:30開場、pm7:45頃〜(2set)
 大久保st.南口下車、徒歩20秒◎
 共演;ミツキータJAZZ倶楽部 ⇒麻生光希(vo.)、藤陵雅裕(as)
 http://cococolony.com/pica1/
 TEL;03-5330-0481

|

« rit bar | トップページ | 観測史上最高 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16104639

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ・ライブ:

» 翻訳 [翻訳]
翻訳について書いてみた。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 03時33分

« rit bar | トップページ | 観測史上最高 »