« 弦砂第5回目ライブ | トップページ | 落ち着いてます »

2007年9月30日 (日)

リハーサル2回目

昨日は新宿歌舞伎町の「O'GREEN」さんでプチ・ボーカルセッション(笑)でした。
今回はピアノからミキサーに線を繋ぎ、お店のサウンドシステムからも音が出るようにしましたが、
それがなかなか良い感じになりました。
ボーカルには、リバーブがかかるようになり、一応音の面では落ち着いたのではと思います。
大江戸線、東新宿から近いので私は助かってます。

今日は浦和の桜区役所の区画内にあるプラザウエストの中のさくらホールでの
10月のコンサートにむけての2回目のリハーサルでした。
新しいし大きさも手頃な感があり良いホールだと思ってます。
前回でメンバーの皆さんには大まかな流れを把握してもらったので
今回はもう少し、細かいところを練習出来ました。
ちょっとしたニュアンスをうまく加えると音楽ってがらっと違って聞こえるのが
実感してもらえたかと思います。
シンコペーションは難しいですね。
慣れるまで根気よくやるしかないでしょう。
でも今回でも大変な進歩がみられました。
私としてはとても面白い体験をさせてもらってます。
次はもっと楽しみです。

|

« 弦砂第5回目ライブ | トップページ | 落ち着いてます »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16614088

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル2回目:

« 弦砂第5回目ライブ | トップページ | 落ち着いてます »