« 展示会2daysも終わり | トップページ | よいどれセッション »

2007年10月17日 (水)

サテンドールLIVE

日曜にはプラザウエストにいってビッグバンドの3回目のレクチャーに行ってきました。
コンサートを仕切っていた担当者の方が交通事故にあわれて入院したりして
大変だったようですが、バンドのリハーサルは順調に行っています。
今回は全体の構成等も決まって、次回の最後のリハーサルで一応完成するでしょう。
当日は参加者の人達がリラックスしてリハーサルで出来ていることが出せればうまく行くでしょう。

火曜はサテンドールで藤田佐奈恵さん(vocal)のライブでした。
バンドは3管+トリオでした。
田中充(Tp.)、萱生昌樹(As.Fl.)、マサ池田(Trb.)、増根哲也(b)、久米雅之(ds)の布陣で臨みました。
2管は結構ありますが管3人はそんなに多くはないかもです。
良いのは管が3人いると管楽器だけで和音が出ることです。(当たり前ですが)
ちゃんとアレンジしたのはインスト4曲、歌の伴奏4曲でしたが、
久々の3管アレンジおもしろかったです。
なんとかなったと思います。

自分としてはビッグバンドよりはアレンジにかかる時間ははるかに短くて済みますが
難しいのは3管のアレンジだと思っています。

藤田さんはこの編成のバンドは初めてということでしたが、
当日リハにもばっちり対応で良いステージになったと思います。

3管バンド、なんとかシリーズで続いてくれると嬉しいのですが。
今日は新宿でしっとりとソロピアノです。

|

« 展示会2daysも終わり | トップページ | よいどれセッション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16786799

この記事へのトラックバック一覧です: サテンドールLIVE:

« 展示会2daysも終わり | トップページ | よいどれセッション »