« サテンドールLIVE | トップページ | Picasso Live »

2007年10月22日 (月)

よいどれセッション

木曜は久々「酔いどれ伯爵」でのライブでした。
「ちほ わたなべ」さんのライブで井上信平氏(Fl.)とクジラさん(b)との共演でした。
お客さんの中には知り合いの人もいてなかなか和気あいあいとよい感じでした。

金曜は侑実聖子さんのライブが高円寺の「Live bar AG22」でありました。
初出演でしたが雰囲気の良いお店でした。
ピアノが電子ピアノでアカイでした。
最近では結構珍しいです。
割と弾き易い感じでした。
中音域から高音域にかけて特に音が良い感じがしました。
他に共演はジャズ界の藍ちゃんこと藍沢栄治氏(b)でした。
お客さん一杯でした。
差し入れのワインもあり美味しくいただきました。

土曜はプラザウエストのレクチャー最終回でした。
4回という少ない回数で皆さん本当によく頑張ったと思います。
週に1回とかの練習を何年も積み重ねているようなアマチュアビッグバンドには技術的には
到底かなわないかも知れませんが、皆が楽しんでしかも一生懸命やっていれば、
聞いてる人に何か伝わるのではと思います。
それに使用した楽譜は砂田BB以外で使用するのは初めてです。
ということは砂田BBはまだ東京都から出たことがありませんから
さいたま県では初演です。
基本的にはプロが演奏するための楽譜なので技術的に難しいところも当然ありますが、
皆さんよくやっていると思います。
本番は28日(日)です。
緊張はすると思いますが、楽しみながら演奏できるのではないかと期待してます。
私も一応テンポ出したりするので同じステージにあがります。

今日(日曜)はスケジュールには載せてませんが急遽「よいどれ伯爵」でのVocalジャムの伴奏を務めました。
増根氏(b)仕切りのこのセッションは日曜の午後にあり4回めくらいらしいです。
いつもは4、5人くらいの参加者ということでしたが、今日は12、3人で今までで一番多いとのことでした。
歌いたい人は多いのですね。
池田聖子さん(プロ)も参加してくれました。
ありがとうございました。
しかし、皆さんチャレンジャーですね。
初共演なのにバースでルバートを演る人が多いこと。
普通にテンポのある曲でもセッションはリハーサルも出来ないので
歌い手もバンドの方も思ったようにいかないことが結構あるでしょうけど
それがルバートならもっと大変なんじゃないかと私は思ってしまうのですが、
どうなんでしょうね?
只、今日は曲順をうまく考えてスローな曲が続かないようにしたのは
良かったと思います。

次回も盛り上がることをお祈りしてます。
お疲れ様でした。

|

« サテンドールLIVE | トップページ | Picasso Live »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16836137

この記事へのトラックバック一覧です: よいどれセッション:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 10時46分

« サテンドールLIVE | トップページ | Picasso Live »