« リハーサル2回目 | トップページ | 結局バタバタしてます »

2007年10月 1日 (月)

落ち着いてます

やっと頼まれていたアレンジが終わり、ほっとしてます。
演奏することと違い、アレンジは完成させるのに時間がかかります。
そしてその作業は基本的に1人でやらなければならないのです。
演奏の場合、特にジャズ系の場合は前もってその曲のために練習するということはないです。
一般的な基本練習等はやりますが。
アレンジの場合、予想より早く出来ることもありますが、予想に反して、なかなか進まなかったりということも
あります。
今のところ全く歯が立たなくてギブアップというのは幸いなことに無いです。
ん!?昔、1つありましたね。
ある人のオリジナルをフルオーケストラにアレンジしてくれというのが。
それは期限が無かったのでじっくり研究してからと思ってましたが、
結局、相当時間がかかりそうだったので、その旨伝えて、
断ることになってしまいました。
当時はまだ砂田BBも弦砂もやるずっと前でした。
それが今では生の演奏のアレンジで楽譜を書くだけでなく、
打ち込みなんかもしたりして.....
時間は経ってるのですね。(しみじみ....)
さあて、明日はまた何か頼まれものがあったはず。

|

« リハーサル2回目 | トップページ | 結局バタバタしてます »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/16633239

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いてます:

« リハーサル2回目 | トップページ | 結局バタバタしてます »