« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

新宿

木曜は久々に鎌倉ダフネに出演しました。
五十嵐はるみさん(vo.)、平山サンペイ師匠(ds)、河原HIPHOP秀夫氏(b)との共演でした。
始めは少しお客さんの出足が悪いかと思いましたが、ステージ進むにつれ良い感じになって来ました。
ダフネってライブ終わったら出演者に食事出してくれるんですけど、量が多くて美味しいんです。
たくさんいただいて帰路につきました。

今日はスケジュールには載せてませんが(急だったので)新宿パールバーでソロピアノです。
世の中いろんなお店(衣料品等)はもうクリスマスの曲が流れてますがまだいいでしょう。
ジャズ系の曲で良い曲はありますが、12月になるまでもう少し我慢します。

PEARL BAR(新宿) p.m.8:00〜 (3set)
 03-3354-7577 
  http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

北与野Y2ランド

土曜は葛西のポパイに吉本ひとみさんと一緒に出演しました。
初出演でした。
少し小さめのお店でしたが良い雰囲気でした。
久々にシンセだけとVocalのライブでしたが、
面白かったです。
日曜は新宿rit barでした。
無事に終わり、
明日は久々に北与野のY2ランドにミツキータと共に出演です。
明日も鍵盤持ち込みです。
続く時は続くものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

弦砂光楽舎ライブ

ブログのプロフィールページだけでなく日記のページにもスケジュールの表示が出来ることが判りました。
でも携帯からは見れないかもですが。
一昨日は録音の打ち合わせの後、そのメンバーと飲んでしまいました。
1時間の積もりが結構長い時間でした。
生ビールから黒糖焼酎を3人でボトル空けたりとか。
さすがに酔っぱらいますね。
次の日、弦砂のライブがサテンドールであり新曲アレンジせねばの娘なのに、こりゃ今日は駄目だ。
一旦寝て起きよう。
同席した某ミツキータ嬢の呆れたような、明日のアレンジ間に合うんかい?の視線を感じつつも
飲むときは飲みますよね?
結局、帰宅後すぐ寝て、ライブ当日(翌日)朝起きて、アレンジし始め、楽譜が印刷出来たのが、午後2時15分。
入り時間=リハ開始時間が3時からだったので、まさに滑り込みセーフ?
でも同じ電車にミツキータ嬢も乗ってました。(笑)
ライブは盛り上がった、と思います。
というのは、砂田BBのように管楽器が大勢入った編成と違い、
弦楽器の場合はしっとりと盛り上がるんですね。
今回は楽器の配置を変えて、出来るだけメンバー全員が客席から見えるようにと考えました。
弦のお嬢様方の配置も良かったと思います。(笑)
ライブに来て下さった皆さんありがとうございました。
昨日は浦和レッズのACLの決勝戦だったというのに浦和から来て下さったSさん達のグループがありました。
レッズ優勝して良かったですね。
ライブの途中で情報が入り、皆さんにはお知らせしました。
ライブ終了後、お店で少し飲んで、帰りに東中野で途中下車、ミツキータと今回初参加のnaocoさんとで
居酒屋(?)へ。
そこでちょっと飲み過ぎました。
2日間続けて飲み過ぎました。
今日は新橋Vocalセッションです。
今日は飲み過ぎないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

プラザウエストコンサートの打ち上げ

土曜は浦和でプラザウエストでやったコンサートの打ち上げを一般応募者のメンバーの人達とやりました。
皆さん、頑張っただけのことがあり本番はとても良かったので当然ですが打ち上げも盛り上がりました。
何とか時間に間に合って良かったです。
本番で楽しい時間が過ごせればまた継続して音楽をやりたくなりますね。
私も何かお手伝い出来れば良いと思います。
とりあえずひょっとして年内にもう一度、飲み会でしょうか(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

銀座シグナス

今日は銀座シグナスで吉本ひとみさんのライブです。
増根哲也(b)、美座リート(ds)の布陣です。
吉本さんは少しづつですがテーマを決めて曲を配置するコーナー等もあり
ステージの構成にも気を配っています。
前向きに考えて行くことは良いと思います。

銀座シグナス   03-3289-0986
 共演:吉本ひとみ(vo.)増根哲也(b)美座良彦(ds)
  p.m.7:20 〜3set(2set構成にすることもあるのでお店に確認下さい)
 http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp

今月のスケジュールはすでにプロフィールのページに載せていますので
見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

O'Green

日曜はVocalのオクリーさんが御自分のお店を出されてオープニングのパーティを土曜からやっているので
顔を出しました。
Vocalの人が大勢来てました。
ピアニストも何人か来てました。

「オクリーズTOKYO」というそのお店は新宿のとても場所の良いところでしたが、
行くルートによってなかなか見つけられないことも有りそうです。
お店がたくさん出来ることは良いことだと思います。
それぞれ皆繁盛すれば尚更言う事無しです。
頑張って下さい。

結局、迷ったので30分ちょっとしか居られず同じく新宿歌舞伎町の「O'Green」に移動して
プチ・セッションとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

浅草HUB

昨日はミツキータジャズ倶楽部で浅草HUBへの出演でした。
麻生光希(vo.)、小高正志(b)、貝増直樹(ds)、庵原良司(ts)
バンドのメンバーの知り合いが数組来てくれてびっくりするやら嬉しいやら。
一番びっくりしたのは砂田BBにも参加いただいているトランペット界の重鎮、
岸さんが1ステージめの終わりに客席いたことです。
2ステージめは数曲参加いただき盛り上がりました。

他にもいつも応援いただいているSさんや弦砂のメンバーの不尽子ちゃん、そのお友達でもある
Oさん等等、ありがとうございました。

次回のミツキータジャズ倶楽部のHUB出演は1月の第1金曜日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

砂田BBライブ

10/31ハロウィンライブ(六本木サテンドール)が無事に終了しました。
何人かのお客さんはミツキータの呼びかけに応じて下さってコスプレ(?)で来ていただきありがとうございました。
今回も最後にはダンサーズの練り歩きもあり、盛り上がりました。
10/28にあったプラザウエストの本番に参加したアマチュアプレーヤーのSさんや、某社会人ビッグバンドのバンマスYさんやハリウッドから一時帰国のSさん(女優ではないのですよね)や他の皆さん、
初参戦ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです。
それからこのところずっと皆勤賞のAさん、当日誕生日ということで
(去年も10/31はライブをやりましたからつづけて)Aさんを代表にバースデイコーナーも
盛り上がりました。

今回の新曲アレンジも当日の午前11時にはパート譜(楽譜)印刷でき、無事間に合いました。
砂田BBのライブの時はいつもこんな感じなので少し睡眠不足になります。

ライブ後、お客さんのAさんの接待(?)で近くの沖縄系の店で泡盛三昧でしたが
流石にいつもより少しだけ早くギブアップとなり帰宅即バタンQでした。

次回は久しぶりに定期ライブはサテンドールではなく大久保DOで12/18です。
管楽器専門の楽器屋さんの地下のホールですが
この時は大久保と高田馬場にあるピカソさんがタイアップしていただき
お酒等のドリンクと軽食(?おつまみ?)がついてくる試みになっております。
ピカソの食べ物美味しいです。

皆さんの参戦(笑)お待ちしてます。

そうだ!
今日は(11/2)はミツキータジャクラブで浅草HUB出演です。
こちらもお待ちしてます。
HUB浅草店 pm7:20〜(3set)
 共演;ミツキータジャズ倶楽部 麻生光希(vo.)、小高正志(b)、貝増直樹(ds)、庵原良司(ts)
 http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-
 navi/shop/0338431254/index.html
 TEL;03-3843-1254

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »