« 新宿Pearl bar | トップページ | 砂田BBライブ »

2007年12月 9日 (日)

師走、師走

12月になると何でもないのに慌ただしくなってきます。

金曜は木曜に引き続き姉妹店の「rit bar」でソロピアノでした。
ご機嫌なお客様がいてもう1曲毎に盛大な拍手のステージがありました。

昨日は久々に披露宴の演奏でした。
披露宴だけでなくその前の結婚式でも演奏。
半年前から練りに練った構想らしいと聞き、
一生に一度のことでもあるでしょうから
出来るだけ希望に沿う形でと、
当日出かける直前まで楽譜を準備してました。

参考音源としていただいたものは、
ちょっと昔のPOPSをジャズとして演奏したものが
多かったですが。
スタンダードジャズも結局はもっと昔ですが
当時のポップス(通常40年代ころを中心に60年代以前じゃないでしょうか)をジ
ャズとして演奏したものが殆どですから、
そろそろスタンダードジャズのレパートリーとしても
70年代、80年代のポップスがどんどん入っても良いのではと思います。
只、その増えた曲のコード進行を覚えるのは自信ないですけど。(苦笑)

|

« 新宿Pearl bar | トップページ | 砂田BBライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/17319194

この記事へのトラックバック一覧です: 師走、師走:

» 結婚披露宴BGMにおすすめの曲 [MUSICSHELF:最新プレイリスト]
ジューンブライドなんて言葉をよく耳にするので6月に結婚式をされる方が多いのかと思われがちですが。実は9~11月くらいが結婚式シーズンだったりしますよね?そんなわけで今回は結婚披露宴におすすめの曲ってことで10曲選んでみました。披露宴の進行順に、ここで使うと良いですよ、ってかんじになってます。これから結婚を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?もちろん普通に聴いても良い曲ばかりですよ。... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 12時15分

« 新宿Pearl bar | トップページ | 砂田BBライブ »