« 砂田BBライブ無事終了 | トップページ | クリスマスは水天宮 »

2007年12月24日 (月)

今夜はイブです

21日(金)は初めて原宿のトライベッカにお邪魔しました。
大草ミーナさん(vo.)と久しぶりに米木さん(b)との共演でした。
2組の再会がありました。
6月に演った赤坂Bbの時にも来てくれましたが、高校時代の同級生が
夫妻で。
もう1組は本当に久しぶりで私がまだジャズピアノを習っていたころか
教え始めた頃でしょうか、友人から紹介されたと思いますが、
音楽事務所で仕事をいただいたところの社長さんがいらしてました。
20年くらい前です。
それから10年くらい経って、清里あたりだと思いますが、
ライブをするために行った時に偶然道で再会したのですが。
ミーナさんともよく知っている間柄ということで。
再会というのは嬉しいですね。

22日(土)は亀戸ライティングハウス・ショールーム&ギャラリーでのクリスマス・パーティに出演しました。
吉本さん(vo.)、マッシー(b)、美座リート(ds)の組み合わせでした。
歌を拡声させる機材が無いということで、久々に私の機材を提供しました。
たまには使っておかないとメンテナンスフリーといっても心配ですから、丁度良かったです。
ピアノは1925年製のベヒシュタインでした。
最近のものは何度も弾いたことはありますが、この年代のものは初めてでした。
大事に管理されているようで、現代のものとは少し、感触は違っていましたが、
全く問題なく、音も良かったです。
さずがスタインウエイ、ベーゼンドルファーと並び称される名器です。

23日(日)はBAR&KITCHEN『Picasso1 』でミツキータジャズ倶楽部のクリスマスライブでした。
ミツキータ(vo.)は勿論、佐藤鉄ちゃん(b)、美座リート(perc.)で予約はすでに満席ということで
盛り上がりました。
美座リートがゲスト出演した?横ちんバンド??のメンバーの何人かの皆さんも聞きに来ていただき、
また私の高校の同級生のM君がピカソの常連で美座リートと知り合いの人と来てくれたり、またまた色々な出会いと再会がありました。
メンバーも皆電車で登場で、お酒も食べ物も十分いただき、またもや、飲み過ぎ?
来年も宜しくお願いします。

さて本当のクリスマスイブの今日は北与野までミツキータと参ります。
今日は飲み過ぎないように気を付けます。

|

« 砂田BBライブ無事終了 | トップページ | クリスマスは水天宮 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/17463022

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はイブです:

« 砂田BBライブ無事終了 | トップページ | クリスマスは水天宮 »