« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月15日 (火)

弦砂ライブ

日曜は今年初の新宿fit barでした。
最初はお客さん少なかったのに
だんだん増えてくるんですね。
日曜のrit barもなかなか雰囲気よいです。

さて明けて火曜はサテンドールで弦砂光楽舎のライブです。
今回は1st Vln.に依田彩さんを迎えてのライブです。
私は初共演です。
ミツキータはすでに去年の内に共演しているようです。
楽しみです。
皆さんも是非、足をお運び下さい。

1/15日(火)「弦砂光楽舎」7th.LIVE!
六本木SATINDOLL      p.m.7:10〜、p.m.8:50〜、p.m.10:20〜(3set)   
共演;麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、美座良彦(ds)、依田 彩(JAZZ-vln)、鈴木不尽子(vln)、神 典子(viola)、珠希真利(cello)
       http://www.leglant.com/satindoll/     TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

アリエス新年初出演

昨日は上野アリエス新年初出演でした。
藁ちゃんと羽村さんの2ボーカルと小高さんのベースの布陣で臨みました。
羽村さんとはもう数年前の某CWでご一緒して以来かもしれません。
最初はお客さんの出足が少し遅かったのですが、途中から入れ替わり、立ち代わりお客さん来ていただき
楽しいステージを展開出来ました。
この数日、いつも使わない脳みそを少し使ったからでしょうか、珍しく
風邪?、のどが痛くなってきました。
でもライブ終演後、帰宅し、ビタミンCとニンニクが入っていそうな食べ物を食べ、
よく眠れたのでひどくはならない感じでやれやれです。
今月は月末まで自宅でしなければならない作業がたくさんあるのです。

といいながら来週15日(火)は新年1発めの弦砂光楽舎ライブ@サテンドールです。
新曲も忘れずに書きますよ。
みなさん応援に来て下さい。

そういえば話は前後しますが、一昨日の10日は帝国ホテルで「一枚の繪株式会社」の新年会があり
アトラクションで演奏して来ました。
帆足 彩さん(Vln.)と小高さん(b)のトリオでした。
その時に15日のことを担当のIさんが司会で宣伝してくれました。
「一枚の繪株式会社の新年会に来てた。」
と言っていただければ私を通して予約したということにして1割引対応します。
ということです。
インターネットで予約すれば私やミツキータを通さずに割引対応を受けられるとは思いますが、
まずはご一報を。
お客さんは20代、30代の若い人はほとんどいませんでした。
Iさんによると会社の社長さんが多いとのこと、なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

砂田BB録音

8日、9日と都内某○○タ○スタジオで「砂田BB&ミツキータ」の1stアルバムのための録音をやりました。
欲を言えばきりがないですが、限られた予算と時間の中では最良のものが録音出来たと思います。
協力いただいたミュージシャン、エンジニア等のスタッフと差し入れ等激励いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
参加ミュージシャンの演奏もミツキータの歌も素晴らしかったし、エンジニアのY氏も素晴らしかったです。
特にミュージシャンの方々については今まで砂田BBに参加してもらった全ての人にお願いしたかったのですが現実には無理な訳で...。

7年間やってきた一応のまとめとなりました。
まだ発売するためにはトラックダウン等の作業やその他、多くの作業が必要なので
すぐにというわけには行きませんが、なるべく早く皆さんに聴いていただける状態に
したいと思います。
もうしばらくお待ち下さい。

只、録音したといっても砂田BBはあくまでライブバンドだと思っておりますので
今後も出来る限り、ライブを継続していく積もりですので、
みなさんの応援、宜しくお願いします。
ライブに足を運んでいただいたついでに(笑)出来ていたらCDも購入していただければ
幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

新年会セッション

新年仕事始めは4日のHUB浅草店へのミツキータジャズ倶楽部としての出演でした。
いつも気取らない感じでお客さんも多く盛り上がっているお店ですが
この日はいつもに増して凄かったです。
ついに踊りだすお客さんまで出たりして。
楽しいセッションとして終わりました。

6日はサテンドールにてMT企画さんの新年会セッションでした。
私と河原さん、それに貝ちゃんとでハウストリオを務めました。
歌の人だけでなく、楽器の人(勿論プロの方が多かったですが)も
たくさん来場され、ハウストリオも結構飲んで楽しめました。
セッション終わった後、お客さんに誘われ、牛たん屋で御馳走になり
ほろ酔い気分で帰宅となりました。

今年も頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

1月のライブスケジュール

今月のライブスケジュールを載せます。
ぜひ応援に来て下さい。
お待ちしてます。

2008年1月
4(金)HUB浅草店 p.m.7:20〜(3set)
 共演;ミツキータジャズ倶楽部 麻生光希(vo.)、小高正志(b)、美座良彦(ds)、萱生昌樹(As.)
 http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-
 navi/shop/0338431254/index.html
 TEL;03-3843-1254

6(日)MT企画新年会セッション
 六本木【SATINDOLL】 p.m.4:00〜開場
  http://www.leglant.com/satindoll/
 申し込み、問い合わせ
 サテンドール 03-3401-3080
 MT企画 04-2924-4741

11(金)アリエス(上野)
p.m.7:20〜(3set) 03-3831-0523
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp
 共演:藁谷浩文(vo.)、羽村千春(vo.)、小高正志(b)

13(日))rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
   03-3354-4315 ソロピアノ
   http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

15日(火)「弦砂光楽舎」7th.LIVE! 六本木SATINDOLL
     p.m.7:10〜、p.m.8:50〜、p.m.10:20〜(3set)
  共演;麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、
     美座良彦(ds)、依田 彩(JAZZ-vln)、鈴木不尽子(vln)、
     神 典子(viola)、珠希真利(cello)
    http://www.leglant.com/satindoll/
    TEL;03-3401-3080

17(木)吉祥寺MEG p.m.7:30〜(3set)
 共演:IIIA「志賀聡美(Trb.)、小塚 泰(vln.)、山下弘治(b)、宮崎まさひろ(ds)」
 武蔵野市吉祥寺本町 1-31-3
 http://meg-jazz.com/index2.html
  TEL:0422-21-1421

18(金)エアジン(横浜桜木町) p.m.7:00会場 LIVE 7:45〜10:30
 古野充昭(b)スーパーセッション
  http://www.airegin.jp/
 TEL:045-641-9191

20(日)「LATN-JAZZ☆講習会」@【スタジオNOAH;高田馬場店】
 p.m.4:00〜6:00
 主催、まとめ役;ミツキータ(vo,mc)
 講師;「熱帯JAZZ楽団」「砂田BB」等で御馴染み☆
 「ミザリート」こと→美座良彦(ds,perc)
 サポート演奏;砂田知宏
 *LATIN-JAZZのリズムの真髄に楽しく触れる→新春SP☆講習会開催v
 定員@15名程、初心者向け。
 参加費用(スタジオ代・込み)@¥5,000也。
 参加御希望の方はミツキータまで御問い合わせ下さい
 http://www.kiwi-us.com/~mitsuki/

21(月)メビウス(四谷三丁目)03-3341-3732
 p.m.8:00〜(3set)
 共演:吉本ひとみ(vo)、増根哲也(b)
  http://www.mebius-yotsuya.jp/index.html

23(水)「IJT2008」東京ビッグサイト
共演;ミツキータジャズ倶楽部 麻生光希(vo.)、小高正志(b)、美座良彦(ds)
萱生昌樹(as)、牧原正洋(tp)、橋本 仁(vo)

24(木)新橋Vocalセッション(Red Pepper)
  p.m.7:30〜、p.m.9:00〜
  司会進行:ミツキータ、 小高正志(b)
  歌唱曲の楽譜を3部お持ち下さい。
  参加mc:¥3,000+ドリンク・オーダー
  歌わない場合のmc:¥2,000
  エントリー希望の方はお気軽にメールにて問い合わせ下さい。
   03-3574-6067
   http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

28(月)rit bar(新宿) pm8:00〜11:50(3set)
   03-3354-4315 ソロピアノ
   http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

29(火)生演奏クラブ・ポパイ(葛西)p.m.7:30〜 3set
 共演:吉本ひとみ(vo.)
03-3689-7178
http://www.knet.tcv.jp/~popai/index.html

31(木)OKURIE'S TOKYO(新宿)
  pm7:15〜(3set)
  共演;麻生光希(vo.)
 住所;新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス会館B1F
 新宿伊勢丹正面、三越D横、丸井(現在工事中)真裏。
 TEL;03-5919-0936

2/12(火)
「砂田BB&ミツキータ」44th.VALENTINE'S DAY→間近LIVE!
@六本木【SATINDOLL】 p.m.7:30〜、p.m.9:30〜
共演;麻生光希(vo.)、グレッグ・リー(b)
美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
菊池成浩、鈴木正晃、岸 義和、田中充(tp)
橋本佳明、三塚知貴、池田雅明(tb)、堂本雅樹(btb)
河村英樹、庵原良司(ts)
萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(bs)
http://www.leglant.com/satindoll/
TEL;03-3401-3080

2/15(金)
≪GOLDEN JAZZ STREET vol.4≫戸田市文化会館 048-445-1311
p.m.6:00開場、p.m.6:30開演
共演;麻生光希(vo.)、河原秀夫(b)、美座良彦(ds)
藤陵雅裕(as,ss)
http://www.todacity-ch.com/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

ついに新しい年が始まりました。
昨年、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
昨年4月から始めたこのブログも最近は毎日は書けませんが、
なんとか続けてこれました。
今年も書き続けます。
今年の目標はシンプルで良いからホームページをなんとか作り、
その中のブログとして続けると、皆さんにより多くの事をお伝え出来るのかと思っています。
このブログの中では今まで写真を載せていなかったのでたまには写真も載せるようにしたいです。

今年も砂田BBと共に(勿論他のものも)活動を続けて行きますので
どうぞ応援宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »