« 春一番 | トップページ | 錦糸町 »

2008年2月25日 (月)

風の影響

日曜は午後からの横浜関内の「よいどれ伯爵」ボーカルセッションのハウスバンドとして演奏しました。
ベースのマッシー増根君の仕切りでした。
土曜の夜の上野アリエスのセッションが風の影響で電車のダイヤが乱れ、参加者がとても少なかったので、
どうかと思いました。
新宿から湘南新宿ラインという電車に乗ろうとしたらダイヤは1時間遅れで
結局丁度良い時間に乗れました。
「行きはよいよい、帰りは怖いってやつかな」と帰りのことが頭によぎりながらも電車に乗り込みましたが、
開演の2時より前には余裕で到着しました。

最初は少し、参加者は少なめかなと思っていると、なかなかどうして
結構、いつもより多いかもって感じのようでした。
しっかり伴奏させていただき無事終了。
ジャズを歌いたい人は多いのですね。
セッションの場合は特に、他のジャンルのようにいつも決まった
イントロや間奏のアドリブではないので、慣れないと難しいでしょうが、
またそれをクリアしてちゃんと最後まで歌いきれるようになると
余計に楽しいんでしょうか。
こうしてプロではない人もプロの伴奏で歌える場が増えていますから
皆さん続けてほしいです。

さてよいどれセッションが終わったら新宿にとって返して、
「rit bar」さんでソロピアノです。
電車のダイアの乱れはずいぶん直ったようです。
お店は日曜で静かかなと思ったらそうでもなく、結構お客さんは来てましたね。
でも落ち着いた雰囲気でとても良かったと思います。

風の影響で移動がどうなるかと思いましたが、
大変な思いもすることもなくて、やれやれでした。

|

« 春一番 | トップページ | 錦糸町 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/40268553

この記事へのトラックバック一覧です: 風の影響:

« 春一番 | トップページ | 錦糸町 »