« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

西麻布

昨日のパールバーは日曜ということでいつもより少し静か目でした。
それもたまには良いと思います。
もっともお店としてはいつも賑やかなのが良いんでしょうが。

さあ今日は所謂年度末3月31日です。
決算というのがある人はとても忙しいのでしょうね。
今日は西麻布ミスティです。
ミスティにはここ1年くらい何度も出演していますが、
今日の顔合わせは初めてです。
タップとボーカルの美帆さんの紹介で
伊佐早佑二(ds)さんのグループに初参戦します。
楽しみです。
聞くところによると伊佐早さんて何かの会社の社長さんだそうです。
社長〜っ!(失礼しましたm(_ _)m)

3/31(月)西麻布ミスティ
03-5410-5413 p.m.8:00〜  
http://www.misty-jazz.jp/index.html  
共演:MIHO(vo.tap)、かわ島崇文(ts)、佐藤鉄也(b)、伊佐早佑二(ds)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

新宿続き

昨日のO'GREENセッション、最初は皆お花見に行ってるから今日は集まり悪いんじゃないかな。
とのマスターの予想でしたが、どうしてどうして、参加者は集まりました。
初めてお会いする人、顔は見た事あるけどお話したことが無い人も、お話出来て良かったです。
ちなみに昨日のお客さんは皆さん女性でした。
女性1人でも入れる雰囲気のお店だからかもしれませんね。

さて今日は急遽新宿「Pearl Bar」への出演となっております。
日曜なので出演時間は8時からと平日より15分早まっております。

3/30(日)PEARL BAR(新宿) pm8:00〜(3set)
 03-3354-7577 ソロピアノ
  http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

O'GREENセッション

新橋セッションも終わり、昨日は久々の横浜関内マリンクラブでした。
ミツキータとのDUOでした。
最初のステージは珍しくお客さんが少ない感じでしたが、
時間が経つにつれどんどん席が埋まって最後には大にぎわいでした。
お客さんでNさんが来られ、秋に息子さんの披露宴でミツキータの司会で
私も演奏でお手伝いするのですが、引き出物として砂田BBのCDを考えて下さる
ということで、大感激です。
それからこれも秋ですがジャズイベントの出演も推していただけるということになりました。
そして15年前くらいにお渡しした名刺を出して下さって、「でももう顔が判らなかった」(笑)
そうでしょう、そりゃわからないですよ。
最新の名刺と交換していただき感謝感謝です。
秋が楽しみです。

さて今日は新宿歌舞伎町の新しいお店「オーグリーン」でのセッションです。
こじんまりしていますが奇麗なお店です。
楽譜を持っておいで下さい。

3/29(土)O'GREEN
p.m.7:30〜  03-3203-5576  
新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル5F  
Vocal ジャム mc;¥2,500  
http://www.bar-o-green.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

新橋セッション

昨日は新宿「Dance」で「ちゅうまけいこ」さん(vo.)と共演でした。
ちゅうまさんとは多分ちゃんとやったことはあまりないです。
2人だけでやるのは初めてでしょうか。
初めてでのコンビネーションとしてはとても良かったと思います。
楽しい時間を共有出来たし、お客さんにも楽しんでもらえたと思います。
ありがとうございました。

さて今日は恒例となった新橋セッションです。
2月はお休みでしたが今月は復活です。
ハウスバンドとしてはピアノとベースですが、
ゲストでドラムの人もたまには管や弦の人も
遊びにくることがあるので歌いたい人はちょっと多めに楽譜を用意されると良いでしょう。
(3、4部でしょうか)

3/27(木)新橋Vocalセッション(Red Pepper)
pm7:30〜、pm9:00〜  
司会進行:麻生光希(vo.)、小高正志(b)  
参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー  
演奏参加されない場合のmc;¥2,000  
03-3574-6067  
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

春なのに

もう春なのに夜になると寒いと感じる時が多いです。
一度暖かくなったので余計に肌寒いと感じるのでしょうか。

土曜の新宿rit barでの演奏は良い雰囲気でした。
お客さんも多かったですが、それでもいつもはあまり
リクエストも多くないですが、この日は若いカップルなのに
スタンダードが好きらしく「酒バラ(酒とバラの日々)」や「Fly me to the moon」等
本当に日本でリクエストされるスタンダードの王道ものがずらり。
若いのによく知ってますねと言いたくなる感じでした。
素晴らしい。
殆どのリクエストにお答え出来て良かったです。

今日はもうすぐ発売の砂田BBのCDのミーティングがありました。
それに合わせて砂田BBの公式ホームページも作成する予定です。
そこにアクセスしていただくとCDも注文出来るようにしますので
いま少し、お待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

新宿 rit bar

昨夜のラフ&スティング、ジャムセッションはなかなか面白かったです。
楽器中心のセッションなんて何年ぶりでしょう。
そういう訳なので私の知ってる人は誰も来ないだろうと思ってたら、
2人それも思いもよらない人達が来ました。
1人はもう何年も会っていなかった人(Mさん)で、前からラテン好きでしたが、
今はパーカッション(コンガ)を演奏するようになってました。
もう1人は某歌手の応援団でその歌手の人と一緒の時はよくお会いしてましたが、
まさかドラムを演るとは。
楽しいセッションでした。
それから十数年前に六本木のピットイン(通称ロッピ、懐かしい)で出演してたバンドのドラマーの知り合いで
やはりドラムを演る人等々。
懐かしい再会や新しい形の出会い等、私にとっては良いセッションになりました。
参加ピアニストも数人居て、ビールも珈琲もたくさんいただきました。
次は急遽4/11(金)のセッションにも出演となりました。

さあ今日は新宿「rit bar」でのソロピアノです。
3/22(土)rit bar(新宿)
p.m.8:00〜11:50(3set) 03-3354-4315
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ラフ&スティング

今日は横浜関内でしょうか「ラフ&スティング」のジャムセッションのホストバンドとして出演します。
お店には前の場所で何回か、今の場所へは前に遊びに行ったことがあるくらいで出演はしたことないので
初出演となりますね。
楽器中心のセッションのホストは本当久しぶりです。
もう曲とか忘れてるので皆が持ってるスタンダード本を持って行きます。(笑)
楽しみです。

3/21(金)ラフ&スティング(関内)
19:30〜ジャムセッション 神奈川県横浜市中区長者町7-115 八仙閣ビル 6F
TEL・ FAX 045-253-3109
http://www.lafu-sting.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

矢口渡

こういう駅名があるんですね。
先日初めて知ったのですが。
矢切の渡しは演歌で出て来るけど。(笑)
先日、仕事の打ち合わせがあって初めて行きましたが。
大田区なので田園調布等の近くにあるのでしょうか、
でも庶民的な雰囲気もあり、静かな、でも寂しくはない良い感じの駅周りでした。
駅名からして海や川等の水辺が近いのでしょうか。
近くを散歩する時間が無かったのが残念。
知らない駅名もまだまだありますね。
近いうちにもう一度、行くことになっておりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

春になったと

昨日は新宿「rit bar」でのソロピアノでした。
まだ肌寒いのでコートを着て行ったのですが、途中の休憩の時間に外に出ても
コートを着る必要がないくらい暖かくなってました。
もう春ですよね。
今後はコートを着る必要がなくなるくらいになって行くのでしょうか。
でもまだまだ油断出来ません。
朝の早い時間等はまだ肌寒いのでしょうね。
暖かい陽気のせいでしょうか、???珍しい曲で拍手来ました。
「Its only a paper Moon」とか
「チュニジア」です。
今まで幾度もこのお店で演奏して来ましたがあまりこれらの曲で拍手があった記憶がないのですが。
ま、お客さんが気分よく聞いてくれたということでお咎めなしということで。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

今日は新宿です

昨日の侑実さんのアリエスライブは、盛り上がりました。
5日の客演ライブにたくさんのファンの方が行かれたようなので
昨日はお客さんが来ていただけるか侑実さんは心配してましたが。
ふたを開ければ満席状態でした。
新曲アレンジもなかなか良い感じでお聞かせ出来たと思います。
遠方からのお客さんが多いということでいつもより少し早めに終わりましたが、
平山サンペイ師匠のドラムソロも省略することなく良い感じで終演出来たと思います。
今日はいつも出演させていただいている、新宿「rit bar」でソロピアノです。
ソロピアノで自分を表現するのはなかなか難しいですが最近は演るのが前より好きになりました。
しっとりとした演奏をお届けします。(笑)

3/14(金)rit bar(新宿)
p.m.8:00〜11:50(3set) 03-3354-4315 ソロピアノ http://www.sakumazone.net/schedule/schedule_rit.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

侑実聖子ライブ

3月に入ってまだ2つめの日記です。
ゆったりした今月前半をイメージしていましたが、
現実はなかなかそうも行きませんね。
でも溜まっていたアレンジも終わりました。
ちょうど確定申告の時期でもありますし、12月とはまた違った、あわただしさがあります。
それから学校等は卒業シーズンですし、勿論、所謂年度末ですね。
その慌ただしさからかも知れませんが、8日の夕方というか夜というか
自宅でパソコン仕事していたらいきなり携帯に電話が、
河原秀夫御大からで「今何してる?」
何してるって、パジャマでパソコン使って仕事してた訳なんだが、
「今から来れる?緊急事態なんだ」ということで、それならどがんしても行かんといかん(!?)と
すぐに家を飛び出し(パジャマはちゃんと着替えて)現場に急行して
皆さんのお役に立ちました。
目出たし、目出たしでした。
人間、その気になって急げばかなり早く支度出来るもんですね。

さて明けて、明日3/13(木)は上野アリエスで
久々に侑実聖子さんのライブです。
5日にもサテンドールでビッグバンオーケストラにゲスト出演されたようで
(そういう時はいつも私のアレンジしたスコアを使っていただいてますが)
春に向けて活動が活発化するのでしょうか。
今回は新アレンジも何曲かありより面白いのではないかと思います。
皆さんの応援をお待ちしてます。

3月13(木)アリエス(上野)
p.m.7:20〜(3set) 03-3831-0523
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp
 共演:侑実聖子(vo.)、小高正志(b)、平山恵勇(ds)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

三月だ!

気が付いたら3月になっていて、もう日付は3日のひな祭りの日になってるではないですか。
4年に1度の2月29日の原宿トライベッカのミーナさんとの共演も色んな面で盛り上がって終了しました。
今日は(3/2)新宿「rit bar」で日曜の夜なのでしっとりとソロピアノでした。
今月は結構暇です。
といってもまだアレンジ頼まれているもので終わってないものが何曲も残っているので
演奏の仕事がいつもの月より少ないというだけで、暇を満喫するわけにはいかないようです。
それどころかさっさとアレンジ仕上げないと、ゆっくりする時間がなくなってしまいそうです。
それに4月の紫さんのジャズに挑戦ライブ第2段コンサートの準備もばっちりせねばの娘です。
頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »