« 西麻布 | トップページ | 草加Sugar Hill »

2008年4月 3日 (木)

砂田BBのCD発売しました

昨日(4/2)「砂田BB&ミツキータ」の1stアルバム「GORGEOUS!」(ゴージャス)発売になりました。
今年始めに録音して、発売まで色々勉強になりました。
音楽を演奏したりすることは仕事ですから慣れていますが、CDとして発売するまでには色々な行程があり
多くの人の作業を経て完成するのだというのがよくわかりました。
このCDの完成に携わってくれた全ての人に感謝します。
「ありがとうございました」

さて、最近のパソコンの時代ですから完成した音源を確認するためにCD-Rに焼いて持って帰って聞いたりするのですが、不思議なことにちゃんとプレスしたものとでは弱冠音質が違うように思います。
ものによって、プレスした方が良いと感じたり、悪くなったと感じたりするようです。
データの記録方とか材質とか違うのでしょうが、それで少し音質が変わる事ってあるんですかね。
今回はCD-Rと比べて、なんというか音がどしっと落ち着いたという感じです。
良くなったように感じました。
手前味噌でしょうね。(笑)

昨日は新宿「rit bar」に出演でした。
お店でCDも流していただけることになり、ありがたいです。
そしてピアノのところに何枚かCDを飾ってもらいました。
その効果ではないのでしょうが、
偶然、以前ミツキータのレッスンを受けていたM君が登場でした。
早速1枚購入いただき、ありがとうございました。
まさに出会い頭??でしょうか。

CDの完成までに多くの人達の協力がありましたが
販売においても多くの人達にご協力いただいています。
ありがとうございます。

さて今日はまず、CD発送業務を済ませネバの娘。
頑張ります。
注文いただいた皆さん、もう少しで届きますよ。

|

« 西麻布 | トップページ | 草加Sugar Hill »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/40747452

この記事へのトラックバック一覧です: 砂田BBのCD発売しました:

« 西麻布 | トップページ | 草加Sugar Hill »