« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ダフネ

今日は久々に鎌倉ダフネに出演です。
平山サンペイ師匠、河原湯上がり師匠、それに五十嵐はるみさんの布陣です。
そういうことで久々に逗子在住のWさんに連絡を取ろうとしたら、何故か繋がりませんでした。
ちょっと心配ですが。
また何かの手段で連絡してみましょう。
お元気なら良いのですが。
演奏はがつんと行きますよ。

4/29(火)ダフネ(鎌倉)  pm7:30〜11:00
 0467(24)5169
http://daphne.cool.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

パールバー

昨日は新宿リットバーでした。
時々聞きにきて下さるSさんも昨日は割と早いお越しでした。
休憩時にコーヒーを飲みながら、今度楽譜の出版を計画している
砂田BBのCDの収録曲の楽譜チェックをしてました。
そういう時に助かるのが某コンピューターと同じ名称のハンバーガーショップです。
場所によって電源コンセントが使用出来るような席があり、ノートパソコン使用時の
電源が助かります。
今日は数日前に急遽決まった、リットバーと姉妹店のパールバーに出演です。
パールバーは月に数回ボーカル&ピアノの日もあります。
6/5(木)にミツキータと2人で出演が決まりました。
こちらも良かったらおいで下さい。

CD発売以来、常に数枚持ち歩いています(笑)
ソロピアノ出演時でもお買い求めいただけますし、実際に買ってくださる方もいます。
今日もそうなると嬉しいです。

4/27(日) PEARL BAR(新宿)
p.m.8:00〜(3set)  
03-3354-7577 
ソロピアノ  
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

rit bar

昨日の水天宮ロイヤル・パークホテル、スカイラウンジ、オルフェウスも盛り上がって終わりました。
今日は毎月1度は出演しております、新宿「rit bar」にてソロピアノです。
砂田BBのCDもお店に置いていただき、時々流してもらってます。
前回出演時もちょうど何も知らず、知人が飲みに来て、1枚お買い上げいただきました。
今日はしっとりと音楽をお届けします。(笑)

4/26(土)rit bar(新宿)
p.m.8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315  
http://rit-bar.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

水天宮

昨日は新橋レッドペッパーでのボーカルセッションンでした。
レッドペッパーは今の場所では最後となり
今度は烏森口徒歩30秒といわれる所に移転します。
次回からの新橋セッションはその移転したレッドペッパーで行います。
今回も最初、雨だったのにも関わらず多くの方にご来店いただきました。
ありがとうございました。

今日は水天宮です。
4/25(金)ロイヤルパークホテル (水天宮前)
20Fスカイラウンジ・オルフェウス
pm7:30〜(3set)  
共演;ミツキータジャズ倶楽部:麻生光希(vo.)、小高正志(bs)  
http://www.rph.co.jp/index.html  
03-3667-1111(内線3741)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

砂田BB&ミツキータCD発売ライブ

20日からバタバタで日記を書く時間が。
ということでまとめて書いちゃいます。
20日は羽村の音楽の森;エルフェにCD発売記念プロモーションLIVE!ということでお邪魔しました。
某K音大在学生&卒業生のバンドや高校生&今年卒業生のグループとセッションしたりもありで、
なかなか良いセッションになったと思います。
それに皆さんCD買ってくれました。
ありがとう。

21日はそうです、「砂田BB&ミツキータ」CD発売ライブを六本木サテンドールで行いました。
聞きに来て下さった皆さん本当にありがとうございました。
盛況でした。
バンドも乗ってたと思います。
面白かったです。
前回のライブで先行予約を結構いただいたのですが、
それより今回売れた枚数は弱冠ながら多かったような気がします。
嬉しいです。
買っていただいた皆さんには「元気が出る」「聞き易い」という意見が多かったように思います。
楽しんでいただければ嬉しいです。
ライブが終わってもしばらくメンバーも残って、お店で飲んでましたが、
その後、お客さんのIさんに近くで御馳走になりました。
間違って入ったお店が目標のお店よりも良かったかもって感じで、
良かったです。
私は焼酎のお湯割りの積もりがIさん、元気よく注いでくれて、ほぼ焼酎で湯のみ?いっぱいでした。
お湯を入れても全然暖かくない。(焼酎9割じゃね、笑)
ちびちび飲んで、やっとお湯割りなって来ましたが、もうその時には結構へろへろでした。
とにかく、楽譜をなくしちゃいけないと思い、ところどころ記憶はないものの、なんとか無事に帰宅できました。

翌日は外苑前の「Z・Imagine」でマチさんと藍ちゃんでのライブ。
いつもライブやってる時間よりは早く終わったので、
その日もサテンドールに急行、三塚大王のビッグバンドがライブやってたんです。
最後の曲の途中からとアンコールを聞いて終演。
まあ滑り込みセーフ。
帰りにどうにもお腹が減ったので地下鉄を途中下車したら、そこへ大王も。
ボントロセクションのための椅子を自らキャスターで運びつつ、去って行きました。
さすが大王(なんのこっちゃ)
私はなんとか食い物にありついて、帰宅しました。

今日はミツキータとともに北与野の「Y2ランド」というお店に出演予定でしたが、
お店の都合が悪くなり、6月あたりに延期になりました。
でも何かと雑用ありますね。
アレンジ宿題も結構あるし、頑張らねばの娘。

明けて明日、4/24(木)は恒例、新橋セッションです。
お待ちしてます。
新橋Vocalセッション(Red Pepper)
pm7:30〜、pm9:00〜  
司会進行:麻生光希(vo.)、未定(b)  
参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー  
演奏参加されない場合のmc;¥2,000  
03-3574-6067  
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月19日 (土)

ライブ

何かと慌ただしく過ぎています。
17日の関内よいどれ伯爵の、ちほさんのライブでは久々に飯野さん(ds)との共演でした。
昨日の昼間は電車のダイヤが乱れて大変だったようですね。
私は大体回復してからの移動だったし、影響のないルートだったので問題はなかったです。
昨日はアリエスで現在砂田BBのサイトをお願いしている、歌うホームページビルダー(?)でも
ある藁ちゃんと羽村さんのライブでした。
あいにくの天候でしたが、知り合いの人達も来ていただき、無事砂田BBのCDも2枚売れました。
ありがとうございます。
さあそろそろ月曜の砂田BBのライブまでカウントダウン状態になってきました。
新曲アレンジが間に合うのか、微妙な感じになって来ましたが、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

有明国際展示場

昨日は新宿パールバーでソロピアノでした。
10年以上の常連の方と初めてお話でき良かったです。
最初は静かだったお店も途中から急ににぎわい始め、
いつの間にか良い感じになっていました。
明日は、有明国際展示場において「第18回 ファインテックジャパン」  「第4回 Display2008」の会場入り口での演奏です。
朝一からの演奏で、展示会を盛り上げます。(笑)
会場内ではなく入り口なので鑑賞無料です。(笑)
有明国際展示場での演奏は朝8時過ぎからが殆どです。
普通なら知り合いに会うことはないのですが、何故か不思議なことに時々、知り合いにあいます。
明日も会ったりするのでしょうか。
それはともかく、明日は天気が良さそうなので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ハートフルライブ

紫ともさんの「ハートフルライブ」無事終了しました。
今回もなかなか充実した内容だったと思います。
大作(笑)の服部メドレーもあり、ちゃんとジャズのコーナーも有りで、
楽しんでいただけたと思います。
次回もまた開催出来ると良いですね。
紫さんもだいぶジャズに慣れてきたように思います。
舞台や、ドラマ等で忙しいのでなかなかすぐにとはいかないでしょうが、
本番でも練習でももっとジャズを歌う機会が増えるとますます素晴らしくなると思います。
そうですよ、ベース1本で歌ったり出来る訳ですから。

それからとても嬉しいことに、この「ハートフルライブ」の会場で砂田BBのCDを
販売させていただいたところ、多くの方にお買い求めいただきました。
100%紫さんのファンのお客様なのに、とてもありがたいです。
紫さんはもとよりファンの皆さんも本当にハートフルですね。
ライブが終わって、何人かの方に、サインをさせていただきました。
そのCDにもうすぐ完成するホームページのURLも印刷されてます。
(私とミツキータがちゃんと原稿等、揃えれば良いのだと思いますが、(^ ^ゞ)
「www.sunadabb.com」です。
近日完成予定です。
アクセスしてみて下さい。

さて明けて、14日(月)は新宿パールバーに出演です。
パールバーのピアノは最近新しく換わりました。
そろそろ響き等、音が落ち着いて良い感じになっていることでしょう。
楽しみに出かけたいと思います。

4/14(月) PEARL BAR(新宿)
p.m.8:15〜11:55 (3set)  
03-3354-7577 ソロピアノ  
http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

メロディーライン

ラフ&スティングのジャムセッションも無事に終わりました。
前回に参加した人で今回も参加の人は1人か2人くらいで、ジャムセッションに参加する人って多いんですね。
結局、終電に間に合わなくなるので、事前に言っておきましたが、曲の途中で替わってもらって無事セーフ。
セッションだから出来ることですが。
次の私の参戦は5/2(金)です。

さて今日は紫ともさんの「ハートフルライブVol.3」です。
楽しいライブになりそうです。

4/13(日) 紫とも「ハートフルライブ」vol.3
ザ・プリンスパークタワー東京『メロディーライン』  
 お申込み・お問い合わせ  friends_murasaki@w2.dion.ne.jp   
紫ともさんのブログ   http://blog.livedoor.jp/murasakitomo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

オクリーズ〜ラフ&スティング

昨日はオクリーズ東京でミツキータとDUOでした。
昨年11月にオープンしたこのオクリーズ東京、
奇麗なお店です。
ミツキータのお友達で私のマイミクでもあるMさん、
このオクリーズと同じ新宿のrit barによく聞きに来て下さるSさん、
いろいろなところに聞きに来て下さる、S木さん等々、
ありがとうございました。
それからVocalの方も2人遊びに来てくれました。
店内に桜があって昨日の時点ではまだ咲いてましたよ(笑)
次の出演は5/22(木)です。

今日は横浜ラフ&スティングのジャムセッションです。
2度目の参戦です。
前回はお店のお客様でもあるでしょうが
私の知り合いや昔の共演者の知り合いで私のことを知ってる人達が
来ていただき、面白かったです。
また来ていただければ嬉しいです。
4/11(金)ラフ&スティング(関内)
19:30〜ジャムセッション  神奈川県横浜市中区長者町7-115
八仙閣ビル 6F  TEL・ FAX 045-253-3109  
http://www.lafu-sting.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

リハーサル

昨日は13日にある紫ともさんのハートフルライブのリハーサルを夕方からやりました。
このハートフルライブは今回で3回目のようですが、私は2回目から参加しております。
バンドのメンバーは私の他マッシーとマモさんでちょうどMMコンビです。
リハは順調にすすみ、良い感じで終わりました。
お客さんはジャズファンばかりではないのでそういう方にも楽しんでいただけるよう
考えた(私ではなく紫さんが)選曲、構成になっております。
当日が楽しみです。

さて「砂田BB&ミツキータ」のアルバムが発売されて数日過ぎましたが
「Official Web Site」はもうすぐ運用開始になる予定です。
もうしばらくお待ち下さい。
現在も「www.sunadabb.com」でアクセス出来ますが、今のところはミツキータのサイトに移動するようにしてあります。
多くの方に応援いただいております。
ありがとうございます。
尚、CDの注文に関しては判り難いかも知れませんが、このページのメールやミツキータのサイトからでもメールで問い合わせいただけますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

草加Sugar Hill

昨日はシュガーヒル(草加)で「砂田BB」CDキャンペーンライブ(?)でした。
私は久しぶり、藤陵先輩は初めて、ミツキータはよく出演してます。
最初は静かでしたが、途中からお客さんも集まり、ピアノ、サックス、ボーカルの変則編成ライブ始まりました。
なかなか面白かったです。
前にもこのメンバーで演ったこともあったので全く問題なかったです。
ステージの前にいただいたお店のメニュー「焼きロコモコ」もとても美味しかったです。
結局お客さんがCDを1枚お買い上げになり、やった!!
ありがとうございました。
とにかく買って下さる人がいると嬉しいです。

さあ今月のこれからのスケジュールを日記本文に載せておきます。
携帯だとスケジュールを載せている部分が見えない場合もあるみたいなので。

2008年4月

6(日)益田美季(vo)初単独LIVE!
 高田馬場【CottonClub】(予約制)

10(木) OKURIE'S TOKYO(新宿)
  pm7:15〜(3set)
  共演;麻生光希(vo.)
 住所;新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス会館B1F
 新宿伊勢丹正面、三越D横、丸井(現在工事中)真裏。
 TEL;03-5919-0936

11(金)ラフ&スティング(関内)
 19:30〜ジャムセッション
 神奈川県横浜市中区長者町7-115 八仙閣ビル 6F
 TEL・ FAX 045-253-3109
 http://www.lafu-sting.com/

13(日) 紫とも「ハートフルライブ」vol.3
  ザ・プリンスパークタワー東京『メロディーライン』
 元宝塚娘役トップの紫ともさんのジャズに挑戦ライブです。
 昨年から私も参戦しております。
 お申込み・お問い合わせ
 friends_murasaki@w2.dion.ne.jp 
 紫ともさんのブログ
  http://blog.livedoor.jp/murasakitomo/

14(月) PEARL BAR(新宿) p.m.8:15〜11:55 (3set)
 03-3354-7577 ソロピアノ
  http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html

16(水)東京ビッグサイト;東2ホール前、特設ステージ
 「第18回 ファインテックジャパン」
 「第4回 Display2008」
 am8:15〜
 観覧無料♪
 共演;ミツキータジャズ倶楽部:麻生光希(vo.)、小高正志(b)、美座良彦(ds)
   庵原良司(ts)、牧原正洋(tp)

17(木)よいどれ伯爵(関内) 045-261-0272 p.m.7:30〜
   共演;ちほわたなべ(vo.)、生沼邦夫(b)、飯野 工(ds)

18(金)アリエス(上野)
p.m.7:20〜(3set) 03-3831-0523
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp
 共演:藁谷浩文(vo.)、羽村千春(vo.)、小高正志(b)

19(土)ダイニングカフェ オレンジ&ブラウン(JR辻堂駅)
  2周年感謝祭ライブパーティ夜の部
   p.m.5:30〜23
  ライブは p.m.7:30〜と p.m.9:15〜
  0467-54-5082
  共演;吉本ひとみ(vo.))、増根哲也(b)

20(日)音楽の森;エルフェ(羽村)
 羽村から熱い音楽を発信する「エルフェ企画」主催
「砂田BB&ミツキータ」CD発売記念☆プロモーションLIVE!
 共演;麻生光希(vo.)
 羽村市富士見平2-11-3 岡根ビル2F
 090-4451-9476(エルフェ企画;担当→光野、市村)

21(月)「砂田BB&ミツキータ」45th.CD発売記念LIVE
 六本木【SATINDOLL】 pm7:30〜、pm9:30〜(2set)
 チャージ:3,800円、どちらか1ステージのみ:3,200円
 私の方へ御予約頂きますと 一割引対応となります。
 共演;麻生光希(vo.)、小高正志(b)
  美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
  菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、田中 充(tp)
  橋本佳明、池田雅明、高橋英樹(tb)、堂本雅樹(btb)
  庵原良司際、音川英二(ts)
  萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(bs)
 http://www.leglant.com/satindoll/
 03-3401-3080

22(火)Z・Imagine(外苑前)
 1st 19:30〜 2nd 21:15〜
 共演; MaCCi(vo.)、藍沢栄治(b)
 港区北青山2-7-17
 03-3796-6757

23(水)Y2ランド 北与野st.下車、徒歩5分。
 さいたま市中央区上落合2-5-5
TEL;048-857-2201 p.m.7:00頃〜(2set)
共演;麻生光希(vo.)

24(木)新橋Vocalセッション(Red Pepper)
 pm7:30〜、pm9:00〜
 司会進行:麻生光希(vo.)、未定(b)
 参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー
 演奏参加されない場合のmc;¥2,000
  03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

25(金)ロイヤルパークホテル20F スカイラウンジ・オルフェウス(水天宮前)
 pm7:30〜(3set)
 共演;ミツキータジャズ倶楽部:麻生光希(vo.)、小高正志(bs)
 http://www.rph.co.jp/index.html
 03-3667-1111(内線3741)

26(土)rit bar(新宿) p.m.8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

29(火)ダフネ(鎌倉)  pm7:30〜11:00
  共演;平山恵勇(ds)グループ、
  0467(24)5169
http://daphne.cool.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

砂田BBのCD発売しました

昨日(4/2)「砂田BB&ミツキータ」の1stアルバム「GORGEOUS!」(ゴージャス)発売になりました。
今年始めに録音して、発売まで色々勉強になりました。
音楽を演奏したりすることは仕事ですから慣れていますが、CDとして発売するまでには色々な行程があり
多くの人の作業を経て完成するのだというのがよくわかりました。
このCDの完成に携わってくれた全ての人に感謝します。
「ありがとうございました」

さて、最近のパソコンの時代ですから完成した音源を確認するためにCD-Rに焼いて持って帰って聞いたりするのですが、不思議なことにちゃんとプレスしたものとでは弱冠音質が違うように思います。
ものによって、プレスした方が良いと感じたり、悪くなったと感じたりするようです。
データの記録方とか材質とか違うのでしょうが、それで少し音質が変わる事ってあるんですかね。
今回はCD-Rと比べて、なんというか音がどしっと落ち着いたという感じです。
良くなったように感じました。
手前味噌でしょうね。(笑)

昨日は新宿「rit bar」に出演でした。
お店でCDも流していただけることになり、ありがたいです。
そしてピアノのところに何枚かCDを飾ってもらいました。
その効果ではないのでしょうが、
偶然、以前ミツキータのレッスンを受けていたM君が登場でした。
早速1枚購入いただき、ありがとうございました。
まさに出会い頭??でしょうか。

CDの完成までに多くの人達の協力がありましたが
販売においても多くの人達にご協力いただいています。
ありがとうございます。

さて今日はまず、CD発送業務を済ませネバの娘。
頑張ります。
注文いただいた皆さん、もう少しで届きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »