« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

金曜は

オールオブミークラブでした。
半年ぶりの出演で、前回と同じく浅田尚美さんからのお誘いでした。
最初、お客さんが今日は少ないかなと思っていたら、すぐに何組もおいでになり、
良い雰囲気でした。
前日からその日のお昼くらいまで急遽、新橋音頭のオケ作りを頼まれ、(初めてですが、笑)
頭の中はあの盆踊りの太鼓のリズムパターンとグルーブがずっと残っていて
面白い乗りになっていたかもです。
無事にライブは終わり、次回8月13日に同じ組み合わせで出演することとなりました。
目出たし、目出たし。(笑)
結局6月も終わってしまいますね。
7月はスケジュールを載せないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

新橋セッション

今月は結局、ライブスケジュールを載せないまま終わってしまいそうです。
日記もあまり書かず、バタバタしております。
今日は移転後2回めの新橋レッドペッパーでのボーカルセッションです。
お店がビルの3階になり風通しもよく、女性1人での来場も大丈夫な雰囲気となり
(前の雰囲気も大丈夫でしたが、より大丈夫な感じで、笑)
良い感じです。

6/26(木)「第14回;新橋ヴォーカル・セッション」
@新橋【RED PEPPER】
pm7:00開場、pm7:30〜(2set)
司会進行@ミツキータ担当♪
エントリーを御希望される方はメールにて御気軽に
御連絡下さい。→当日、歌われる曲の譜面を三部用意、御願い致します。
ジャンル@JAZZ、POPS、LATIN、BOSSANOVA
VOCALメインですが、歌心在る楽器の方の御参加も 大歓迎。
伴奏;砂田知宏(p)、木村パンダ(bs)+ゲスト・ミュージシャン
参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー
演奏参加されない場合のmc;¥2,000
ドリンク@珈琲、紅茶も在り
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
5月より、御店が移転致しました↓↓↓
新橋駅・烏森口下車、左へ徒歩1分。第一京浜の手前。
新住所;港区新橋3-22-5 菊ビル3F
新TEL;03-3433-2318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

  木曜は新宿

月曜は銀座シグナスでした。
菊月香織さんのライブでした。
そのライブに日本のゴズペル界の大御所亀淵さんがいらっしゃいました。
亀淵さんのボイストレーニングに菊月さんを紹介したのですが、
まさか大御所が登場されるとは。
挨拶していただいて恐縮しました。

ライブも最初はお客さんの出足が遅かったですが、最後には良い感じでした。

さて木曜は新宿オクリーズTOKYOです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

裏磐梯と会津若松

帰ってきて数日経ちましたが、面白かったです。
7(土)は裏磐梯のペンション「レーブ」での演奏でした。
井上信平(Fl)師匠をリーダーに&海沼っちと3人で東京から海ちゃん号で。
それにスペシャルゲストに、会津若松で活躍している会津のアールクルーこと羽賀さんが参加しての
ライブでした。
「レーブ」さんは私は去年に引き続き2度目の出演でした。
ベースがいない編成でしたが、たまには良いですね。
ステージ前に食事をいただきましたが、これが魚も肉も野菜もすべて美味しかったです。
特にお肉は最高でした。
ステージが終わって、その日は「レーブ」さんに泊まりだったので
打ち上げでも御馳走になり、
風呂上がりでもまたお酒を御馳走になり、ちょっと飲み過ぎたかも。
でもさすがに美味しい焼酎だったので次の日も全然大丈夫でした。

翌日は海ちゃん号とは分かれ、羽賀号のお迎えで、信平氏と会津若松へ。
会津では羽賀さんのバンドに私と信平氏が参加する形のライブになりました。
会場は「風街亭」というブルース等もやっている、ライブハウスでした。
そのオーナーは東京で時々共演しているベースの藍ちゃんと中学の頃からの
同級生でした。
なんという縁でしょう。
それからそれから、
なんと10年前に未樹さんのライブで会津に来ておりました。
リハーサルが終わって蕎麦を食べに行ったのですが
何か来たことあるような店の中でしたが、
後で判ったのですが、10年前にもそこで食べました。

「風街亭」でのライブに、10年前に未樹さんのバンドを呼んでくれた
人が来てくれましたが、一目見ただけで「この人見覚えがある」と
思ってました。
まあ未樹さんによく似ていたのですが。
それで覚えていたんですね。
ライブ終わって打ち上げで話をしたら少しづつ記憶が蘇って来ました。
ライブもとても良い内容ではなかったかと思います。
お客さんも楽しんでもらえたと思います。
良かったです。

また打ち上げの時の料理が凄かったです。
美味しいものがたくさんありました。
悔しいけど、食べきれませんでした。
次の日はどうかと思ったら、お酒も残らず、無事、東京に帰り着きました。

楽しい、裏磐梯、会津若松の旅でした。
また行けますように。

「レーブ」関係の皆さん、会津の皆さん、ありがとうございました。
また再会できたらうれしいです。
お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

裏磐梯へ

関内よいどれ伯爵でのライブも無事終わり、
井上信平氏との連絡も取れ、
明日、ちゃんと起きれれば問題なく裏磐梯に行けそうです。(笑)
今から予約って訳にも行かないでしょうが、とりあえず、URLだけでも載せておくとしましょうか。
とっても良いところですよ。
http://www.derudasu.com/reve/index.html
ゲストのギターの羽賀さんは裏磐梯のホームページでのポスターの表示では芳賀さんとありましたが
私とのメールのやりとりでは確かに羽賀さんでした。(なんのこっちゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

スケジュールがまだ

6月に入って一週間になろうかというのにまだスケジュールをアップ出来ません。
昨日は新宿パールバーで久々にミツキータとの共演でした。
結構知り合いの人達も来てくれて、良い感じでした。
いつもふらりと応援に来て下さるT野さんにお酒ごちそうになりました。
さて、明日から井上信平氏と裏磐梯のペンションレーブに行く予定なのですが
まだ明日の詳細連絡来てましぇ〜ん。(笑)
まあ、旅慣れたメンバーでしょうから心配はしてませんが。
次の日は会津若松の「風街亭」で地元で活躍のギタリスト、羽賀秀樹さんと信平氏共々、共演予定です。
さあ、その連絡を待ちつつ、今日は関内「よいどれ伯爵」に行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

大久保ライブ無事終了

「砂田BB&ミツキータ」新大久保「スペースDo」でのライブ、無事終了しました。
昨日は朝から梅雨と台風の影響で雨模様でしたが、ステージが始まる頃には一旦、雨も止み、
お客さんも午前中と比べれば少しは会場に来やすかったかも知れません。

ステージも無事進み、前回と同じようにピカソの食べ物も好評でした。
いつもサテンドールに来て下さる方々は勿論、久しぶりの再会もあり、
嬉しかったです。
約20年ぶりに再会した人もいました。
高校同級生M元君もBxッセ関係の人達と10人の団体で来場いただき
感謝感謝です。
聞きに来ていただいた皆さんありがとうございました。
残念ながら都合が合わなくて、聞けなかった皆さん、
次回、是非いらして下さい。
次回は7月29日にサテンドールです。

さあ、流石にもう少しで砂田BBのホームページも運用開始出来るでしょう。
もう一息です。

そう、もう一つ、明日午後8時15分より、新宿パールバーで
ミツキータと2人で演奏します。
こちらも良かったらおいで下さい。

6/5(木) PEARL BAR(新宿) 
p.m.8:15〜11:55 (3set)
 03-3354-7577 
  http://www.sakumazone.net/schedule/schedule.html
共演:麻生ミツキータ光希(vo)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

砂田BB大久保ライブ

今日は砂田BB2度目の大久保ライブです。
昨年12月に「スペースDo」さんに初めてお邪魔しましたが、
とても良い印象でした。
今回も良いステージになるでしょう。
関東地方は梅雨入りし、しかも台風が接近しているということですが、
雨も夜には止むという予報のようです。
砂田BBのライブで1日中ずっと雨が降り続いたというのはほとんどないです。
今回はインスト新曲を演る予定です。
では、せっかく早く目が覚めたので色々準備しなくては。

6月3日「砂田BB&ミツキータ」 46th.CD発売祝賀LIVE!
新大久保【スペースDo】  
p.m.6:30開場、p.m.7:20〜(2set) 、p.m.9:30終演  
大久保・高田馬場の新名所【Picasso】SPタイアップ第二弾!  
チケット;¥5,000(前売り、当日共に)
【Picasso】提供の1ドリンク、御食事set付き。(前回;大好評でした)  
御予約承ります。 「テーブル席」に限りが有ります。  
御予約を頂いた順に「テーブル席」のKEEPとさせて頂きます。  
共演;麻生光希(vo.)、グレッグ・リー(eb)  美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)  
岸 義和、鈴木正晃、田中 充、仲 兼一郎(Tp)  
池田雅明、高橋英樹、藤井裕樹(Trb)、堂本雅樹(BTrb)  
庵原良司、河村英樹(Ts)  萱生昌樹、藤陵雅裕(As)、竹村直哉(Bari)  
http://www.kkdac.co.jp/home/do/do.htm  
TEL;03-3361-2211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

6月

昨日のオーグリーンのセッションはなかなかの盛況でした。
といってもあまり広いお店ではないので集まって下さった人達ももっと広いお店と比べれば
数は少なかったですが。
初参戦の人も2人登場で、良かったのではと思います。
この調子で頑張っていただきたいものです。
お疲れ様でした。

さあ、もう6月になってしまいました。
いよいよ3日は砂田BBのCD発売ライブ第2弾です。
只今、新曲アレンジをやっている最中です。
うまく当日までに間に合えば良いと思います。
今回はいつものサテンドールではなく
新大久保の「スペースDo」でのライブです。
昨年12月に1度やりました。
本来管楽器屋さんの地下のホールなので飲食はなにも付いていないのですが
近くの「ピカソ」さんの協力で飲み物と食べ物を付けてもらったところ
これが大好評でした。
今回も協力していただくことになりました。
最初の料金で1ドリンクと食事セットが付いてます。
お替わりも出来る筈です。
是非、応援に来て下さい。
お待ちしてます。
今、書いておかないと、直前はアレンジが間に合うかどうかで書いている暇がないでしょうから(笑)
でも予約メールはちゃんと受付ます。(爆)

6月3日「砂田BB&ミツキータ」 46th.CD発売祝賀LIVE!
新大久保【スペースDo】  
p.m.6:30開場、p.m.7:20〜(2set) 、p.m.9:30終演  
大久保・高田馬場の新名所【Picasso】SPタイアップ第二弾!  
チケット;¥5,000(前売り、当日共に)
【Picasso】提供の1ドリンク、御食事set付き。(前回;大好評でした)  
御予約承ります。 「テーブル席」に限りが有ります。  御予約を頂いた順に「テーブル席」のKEEPとさせて頂きます。  
共演;麻生光希(vo.)、グレッグ・リー(eb)  美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)  
岸 義和、鈴木正晃、田中 充、仲 兼一郎(Tp)
 池田雅明、高橋英樹、藤井裕樹(Trb)、堂本雅樹(BTrb)  
庵原良司、河村英樹(Ts)  萱生昌樹、藤陵雅裕(As)、竹村直哉(Bari)  
http://www.kkdac.co.jp/home/do/do.htm  
TEL;03-3361-2211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »