« 遅ればせながら | トップページ | 赤坂、新宿 »

2008年7月16日 (水)

六本木

昨日は六本木サテンドールでした。
藤田佐奈恵さんと石川早苗さんの2人の歌手に
3管3リズムの6人編成バンドでした。
1年ぶりでした。
なかなか面白かったです。
タイムスケジュールはてっきり3ステージ制と思ってましたが、
2ステージ構成でした。

管の人達と終わって話しましたが、
これ以上管が増えると演目全部がアレンジされていないと
管の休む時間が多くなって手持ち無沙汰になるのではないか。
ということは1ステージに何曲かちゃんとアレンジした曲があり、
他はリズムセクションに管の1人が主に参加する形が、
管3人くらいまでならステージとして成立するのではないか、という感じでした。
コンサートのような感じではそうはいかないと思いますが、
ジャズクラブのようなところでは結果的にステージ構成としても良い感じになるのではと
思いました。
昨日のライブはまさにそういう構成でした。
ある曲はびしっとしたアレンジで、ある曲は1ホーンの自由な感じで。
3管バンド良かったと思います。

と言いながら、月末29日は砂田BBのライブです。(笑)
こちらは全部びしっとアレンジしていないと、出来ない編成ですが、
その分、迫力は何にも負けないものがあります。
何せ、13管ですから。

その前に、明日はミツキータとのデュオで新橋レッドペッパーに出演します。
殆ど毎月やっているセッションとは別です。

7/17(木)Red Pepper(新橋)
pm8:00〜、2ステージ  
共演:麻生ミツキータ光希(vo.)  
03-3574-6067  
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

|

« 遅ればせながら | トップページ | 赤坂、新宿 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/41850035

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木:

« 遅ればせながら | トップページ | 赤坂、新宿 »