« 六本木 | トップページ | 武蔵野ビッグバンド・ジャズ・フェス »

2008年7月24日 (木)

赤坂、新宿

火曜は久々に松川さんのライブでした。
1年か2年ぶりなのでしょうか。
イタリアンポップス?(カンツォーネ)中心のメニューでした。
面白い曲や良い曲が結構あるんです。
でもイタリアの人はこういう感じが好みなんだ、とわかるところがあり
面白いです。
今回のライブは赤坂ノーベンバー11Thというお店で
宇崎竜堂さんと阿木さんがオーナ−のお店らしいです。
ご本人達には会いませんでしたが
控え室に写真は飾ってありましたから間違いないでしょう。
お店の雰囲気良かったです。
メンバーは松川さんのライブの時はいつも頼んでいる、
クジラさんと守さんでした。
松川さん、久しぶりのライブで頑張ってお客さんを呼んでいて
満員御礼でした。
演奏ももちろん盛り上がりました。
ジャズの演奏ではなかったのですが
伴奏がトリオなのでジャズの歌伴にとても近い雰囲気で
私としてもいつもですが別に違和感はありませんでした。
ソロがジャズ歌伴よりもっと短いのとSwingのリズムが殆どないくらいです。

そして水曜はいつも出演している新宿パールバーでした。
ピアノが新しくなって少しづつ落ち着いてきているので
良い感じでした。

|

« 六本木 | トップページ | 武蔵野ビッグバンド・ジャズ・フェス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

南米からイタリアまで、幅広くやってらっしゃるんですね!
November11th、わたしが以前知り合いのライブを見に行った時は、宇崎ご夫妻いらっしゃいましたよ。お二人ともテレビで見るより素敵でした。その日は桃井かおりさんもお客さんでいらしてました。
大分前の話ですが(^-^;)

投稿: el*el | 2008年7月24日 (木) 05時21分

November11thってかなり前から有るんですね。
私は初出演でした。
イタリア系を歌う人の伴奏はこのバンドだけですが、
たまには良いです。
今回ではないですが本場(笑)の楽譜のコードネームで
確か「Do m7」とか書いてあったような。
イタリア音名はドレミですから。
我々の「Cm7」のことでしょう。
でもどうも「Dm7」を演奏しそうになって大変でした(笑)

投稿: sunada-bb | 2008年7月24日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/41953470

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂、新宿:

« 六本木 | トップページ | 武蔵野ビッグバンド・ジャズ・フェス »