« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

L5ライブ終了で今日はビッグバンドリハーサル

金曜の池袋L5のライブは盛り上がりました。
お客さんも超満員で、いらした皆さんありがとうございました。
私の知り合いもジャズピアノの生徒さんと含め、何人か聞きに来てくれました。
でもあやうく立ち見になるところでしたが。
ライブ後も打ち上げは深夜まで続き、
結構お酒もいただきました。
明日が休みということで最後まで残ってくれた
Nちゃんとお友達、ありがとうございました。
KちゃんもO君も不尽子ちゃんもありがとうございました。
そして土曜の朝にL5のマスターからお礼のメールいただき、恐縮。

今日、日曜は成増でビッグバンドのリハーサルでした。
10/4に目黒パーシモンホールである、
山岡未樹さんの生徒さんの発表会の伴奏ビッグバンドです。
リハは結構サクッと進み、予定よりだいぶ早く終了。
目出たし目出たしと今日は終了しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

砂田BBライブ終わって、今日は池袋

昨日は天候が良くない中、たくさんの方に聞きに来ていただき、
本当にありがとうございました。
バンドの方も初参戦の井出氏と長島氏、そしてゲスト若手男性ボーカルの波兵氏と、
前回とはちょっと変わった布陣となりましたが、なかなか新鮮で良かったです。
勿論、盛り上がりました。

さあ、その勢いで今日も参りましょう。
今日は初出演です。
池袋のL5というお店に出演します。
前回の砂田BBライブの時にオーナー夫妻が聞きに来てくれました。

JAZZ INN L-5(池袋)
東京都豊島区東池袋1-23-13
第一岡村ビルB1
電話 03-3981-8787 
http://jazzinnlfive.blog113.fc2.com/
午後8時〜(2set)
共演:ミツキータJAZZ倶楽部
麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)、美座ミザリート良彦(ds)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

砂田BBライブ

さあ、いよいよライブ当日となりました。
新曲アレンジもだいたい出来上がり、後は楽譜上のレイアウトをして読み易いように
して、印刷するだけになりました。
睡眠時間はとれました(笑)
天気はまだ曇りですね。
このままの状態だとありがたいですが。
では今日も張り切って参りましょう。

今回は若手男性ボーカルをゲストに迎え、ミツキータとのデュエットを数曲お届けします。

8/28(木)
「砂田BB&ミツキータ」
48th.SUMMER-TIME☆LIVE第二弾!
@六本木【SATIN DOLL】 pm7:30〜、pm9:30〜(2set)
共演;麻生光希(vo.)、グレッグ・リー(eb)
美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、中村恵介(tp)
橋本佳明、三塚知貴、池田雅明(tb)、堂本雅樹(btb)
河村英樹、音川英二(ts)
井出慎二、藤陵雅裕(as)、長島一樹(bs)
*ゲストvocal;河波浩平
http://www.leglant.com/satindoll/
TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月26日 (火)

ビッグバンドスコア出版

前にも日記に書いたかも知れませんし、ミツキータのブログでも紹介いただいてもいましたが、
アルバム「ゴージャス!」収録曲の楽譜を出版しました。
「星に願いを」と「With a Twist」の2曲です。
出版は「Bell Music Press」といい、「ゴージャス」のCDの委託販売もしていただいている
「Music Store.JP」の出版部門です。
もうホームページで紹介いただいてます。
https://www.musicstore.jp

よくあるビッグバンドの売り譜と同じようにスコアとパート譜のセットになっています。
CDだけでなく、演奏でも砂田BBサウンドを体験下さい。

CDと同様に山野楽器等でもスコアが販売されるのではと思いますが。

今後も収録曲を続々出版する予定ですので、
お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

やっと日記再開

昨日、早朝にこのところずっと係っきりだった、ビッグバンドのアレンジの
最後の2曲を発送しました。
もう漏れたものはないかチェックはしてもらってますが。
本当は今月初旬に終わる予定でしたが、なかなか。
想定以上に時間が掛ってしまいました。
完成を首を長〜くして待っていた皆さん、お待たせしました。
とにかく歌う人がリハーサル時に初見という事態にはならずに済み、少しほっとしました。
勿論、バンドのメンバーはリハーサル時に初見ですが。

スケジュールも先月のものから更新せず、月末が近くなってしまいました。
またまたスケジュ−ルも更新して行きますので、ご覧下さい。

ほっとしたのもつかの間、28日の砂田BBライブのための新アレンジを
書かねばの娘になっています。
今回は若手の男性ボーカルをゲストに迎え、ミツキータとデユエットの曲を
数曲、お届けする予定ですが、
そのリハーサルが明日の昼間にあり、それまでに1曲、アレンジせねばの娘になってます。(笑)

今日は夜、新宿「rit bar」に出演なので、
8/24(日) rit bar(新宿) p.m.8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

また夜中から朝にかけての作業になりそうです。

アレンジという作業に係っていくと、こういう生活がすっと続くのでしょうか?
ま、別に嫌いではないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »