« 東京倶楽部、パールバー | トップページ | 大阪出張?(笑) »

2008年9月13日 (土)

iMac買いました

6(土)のリハーサルは無事に終わり、
(といっても1曲キ−設定が全く違っていたのか発覚、私のせいではないのですが)
直しがあるものも最小限で済む見通しとなりました。
ただ、リハーサルの時に生徒さん達はそれぞれ自分で録音するのですが
録音出来ていなかった人も何人かいたようです。
でも大丈夫です。
リハーサル前の練習用に作ったカラオケと大幅に変わるものもありませんでしたから。
本番は上手く行くでしょう。
さて、その後、新宿の「rit bar」での演奏やミツキータと大宮での演奏等もありましたが、
この数日、インターネットのMacのショップのキャンペーンをチェックしていた甲斐があり
見事、メモリー等のセットでお買い得なものをゲット出来ました。
こういう決算何とかというようなサービスが出てくると、ひょっとしたらMacの新機種が発表になるんじゃないか、等と思ってしまいますが、それでも良いかと思う感じでしたから、納得です。
今までデスクトップはブラウン管で17インチだったのがいきなり最新液晶で20インチになったので
世界が広がった感が有ります。
スピードも速いです。
まだ使用しているソフトをバージョンアップしたりしないと真価を発揮出来ないですが、
これで色々作業能率があがればばっちりです。
もっともこの2週間は却って作業能率は落ちるでしょうが(笑)。
後は今使っていて廃棄処分にするものを早く処分出来るかどうかです。
さすがにメール用に使っていたOS9のものはさよならするしかない状態です。
今までメインだったものはシークェンスソフトを違うものに乗り換えてしまうので
データの移行を徐々にしていくためにもまだまだ働いてもらいます。
さあ、10月からはどんどん仕事しなきゃ。
皆さん宜しくお願いします。(笑)

|

« 東京倶楽部、パールバー | トップページ | 大阪出張?(笑) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/42464182

この記事へのトラックバック一覧です: iMac買いました:

« 東京倶楽部、パールバー | トップページ | 大阪出張?(笑) »