« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

少し風邪っぽいけど

23日のピカソは盛り上がりました。
ちょうどこの辺りから風邪っぽかったのですが、ひどくならずに済んでます。
ピカソの時は知り合いの方、何人も応援に来ていただきありがとうございました。
その1人のSさんに「焼酎の高いのより、もっと高いかも」と言われ、「これで体のケアもしてください」ということでいただいた、「冬虫夏草」のカプセル状のサプリメント。
2ndステージが始まる前に、トリオのメンバーの鉄ちゃんとミザリートと3人で1つづつ飲んでみました。
私は風邪っぽかったのがとても楽になりましたが、
何も体調悪くない他の2人はいつもにない感じで盛り上がってました。
後で話たり調べたりしたら「冬虫夏草」って、滋養強壮で精力剤としても高価で有名なんですね。
道理で皆さん、盛り上がるはずだ。
皆、それぞれ効き目があったということで、めでたし、めでたし、ということで。(笑)

Sさんありがとうございました。
御陰様で、風邪も楽になり、
新橋セッションも盛り上がり、
侑実聖子さんのバードランドライブも盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ピカソ・ライブ

新所沢スワンでのライブも無事、盛り上がって終了しました。
DAVEさんや、NAVEさん、梶原組長などのアマチュアビッグバンドの方々も
駆けつけていただきありがとうございました。

翌日の日曜も同じメンバーで阿佐ヶ谷MIXでのライブでした。
あいにくの豪雨でお客さんは満席とはいきませんでしたが、
これも盛り上がって終わりました。

さて、今日はミツキータジャズ倶楽部ライブ3連発の最後大久保ピカソです。
最近は同じメンバーでツアーでない限り、ライブが続くということがないので、
今日も盛り上がること請け合いです。
更に更に、ミツキータは昨日の22日生まれ、私は25日生まれということで
(ミツキータが3日お姉さん?そんなことはないです。笑)
合同バースデーライブの感じです。

9/23(火)BAR&KITCHEN【Picasso1】(大久保)
pm6:30開場、pm8:00頃〜(2set)  
大久保st.南口下車、徒歩20秒  
共演;ミツキータJAZZ倶楽部   麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、美座良彦(perc)   http://cococolony.com/pica1/   
TEL;03-5330-0481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

台風一過で今日は新所沢

木曜の六本木も無事終わり、(デュエットというのはやはり回数を重ねて行くとどんどんコンビネーションが良くなっていきますね。)
金曜の大宮も台風の影響で雨もよく降りましたが、とても盛り上がり、
都内に戻ってこれるのかとちょっと心配になりましたが、これも無事戻ってこれて
良かったです。
昨日の雨とはうって変わって今日は良い天気ですね。

今日は新所沢のスワンにお邪魔します。
今回のメンバーでは初めてです。
もうずいぶん前にお邪魔した記憶がある程度で
それもどんなセッションだったかはもう記憶がありません。
老舗ライブハウスですので楽しみにしてます。
近くの人も遠くの人も(笑)応援に来てください。

9/20(土)Swan(新所沢)p.m.8:00〜2ステージ  
共演;ミツキータJAZZ倶楽部    麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)、美座良彦(ds)  http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/   
埼玉県所沢市緑町1−18−1広英ビル1F   
04-2924-4230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

大阪出張?(笑)

先週金曜にiMacが我が家にやってきました。
やっとその日にセッティングを終わったのですが、
翌日の土曜は大阪前乗り移動でした。
今回はライブ等の演奏ではないので、まさに出張かもですね。
内容はもう書いても良いでしょう。
仕掛人のDAVEさんの日記にも書いてありましたから。
4月に発表した砂田BB&ミツキータのアルバムから今の所、
2曲楽譜を出版していますが、(こちらも次々と楽譜を出版して行く積もりです)
今度、収録した以外で砂田BBのインスト曲の楽譜を出版することになりました。
そのデモCDの録音に立ち会ったのです。
さすが大阪一のビッグバンドというだけのことは有りました。
グローバル・ジャズ・オーケストラの皆さん、素晴らしかったです。
録音は7曲演りました。
デモCDは11月ころにリリースということらしいので
なるべくそれに合わせて、楽譜のチェックをして出版できるようにしたいと
思います。
新iMacが力になると思います。(笑)
やっと必要なソフトのバージョンアップ等が終わり、稼働できるようになりました。
面白くなりそうです。

さて、明日は六本木オールオブミークラブで浅田尚美さんと共演です。
台風が近づいているのは心配ですが、張り切って参ります。

9/18(木) All of meクラブ(六本木)
p.m.8:00〜  共演:浅田尚美(vo.)  
03-3403-1947  
http://www.allofmeclub.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

iMac買いました

6(土)のリハーサルは無事に終わり、
(といっても1曲キ−設定が全く違っていたのか発覚、私のせいではないのですが)
直しがあるものも最小限で済む見通しとなりました。
ただ、リハーサルの時に生徒さん達はそれぞれ自分で録音するのですが
録音出来ていなかった人も何人かいたようです。
でも大丈夫です。
リハーサル前の練習用に作ったカラオケと大幅に変わるものもありませんでしたから。
本番は上手く行くでしょう。
さて、その後、新宿の「rit bar」での演奏やミツキータと大宮での演奏等もありましたが、
この数日、インターネットのMacのショップのキャンペーンをチェックしていた甲斐があり
見事、メモリー等のセットでお買い得なものをゲット出来ました。
こういう決算何とかというようなサービスが出てくると、ひょっとしたらMacの新機種が発表になるんじゃないか、等と思ってしまいますが、それでも良いかと思う感じでしたから、納得です。
今までデスクトップはブラウン管で17インチだったのがいきなり最新液晶で20インチになったので
世界が広がった感が有ります。
スピードも速いです。
まだ使用しているソフトをバージョンアップしたりしないと真価を発揮出来ないですが、
これで色々作業能率があがればばっちりです。
もっともこの2週間は却って作業能率は落ちるでしょうが(笑)。
後は今使っていて廃棄処分にするものを早く処分出来るかどうかです。
さすがにメール用に使っていたOS9のものはさよならするしかない状態です。
今までメインだったものはシークェンスソフトを違うものに乗り換えてしまうので
データの移行を徐々にしていくためにもまだまだ働いてもらいます。
さあ、10月からはどんどん仕事しなきゃ。
皆さん宜しくお願いします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

東京倶楽部、パールバー

3日は水道橋の東京倶楽部へ久々の出演でした。
吉本ひとみさん(vo.)のセットでマッシーのベースでした。
いつものようにひとみさんの後援会メンバーの方々もお越しいただき、いつのまにか
賑やかになっていました。
そうそう後援会の副会長さんは先日の砂田BBのライブに来ていただきました。
ありがとうございました。
4日は新宿パールバーで高橋奈保子さん(vo.)とデュエットでした。
何度も会ってますが、実は初共演でした。
それに会った時はビッグバンド編成でした。
とはいえ、初対面ではなかったので、まあまあのコンビネーションでななかったかと。
良かったと思います。
さあ、明日はビッグバンドリハーサル2回目です。
明日、無事に終了すれば後は本番10/4にやるだけです。

今月のライブスケジュールを載せておきます。
応援に来て下さい。

7(日) rit bar(新宿) p.m.8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

9(火)舞Way(大宮)
 イベントLive
 共演:麻生光希(vo.)

18(木) All of meクラブ(六本木)
 p.m.8:00〜
 共演:浅田尚美(vo.)
 03-3403-1947
 http://www.allofmeclub.com/

19(金)祝賀PARTY@大宮【フェアリー】
共演:麻生光希(vo.)

20(土)Swan(新所沢)
  p.m.8:00〜2ステージ
 共演;ミツキータJAZZ倶楽部
   麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)、美座良彦(ds)
 http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/
  埼玉県所沢市緑町1−18−1広英ビル1F
  04-2924-4230

21(日)LIVE-BAR;MIX(阿佐ヶ谷)
 pm8:00〜、pm9:30〜(2set)
 共演;ミツキータJAZZ倶楽部
 麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(bs)、美座良彦(perc)
 http://www.asagayamix.com/index.htm
 03-5373-5125

23(火)BAR&KITCHEN【Picasso1】(大久保)
 pm6:30開場、pm8:00頃〜(2set)
 大久保st.南口下車、徒歩20秒
 共演;ミツキータJAZZ倶楽部
  麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、美座良彦(perc)
  http://cococolony.com/pica1/
  TEL;03-5330-0481

25(木)新橋Vocalセッション(Red Pepper)
 pm7:30〜、pm9:00〜
 司会進行:麻生光希(vo.)、未定(b)
 参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー
 演奏参加されない場合のmc;¥2,000
  03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

26(金) Birdland(赤坂) p.m.7:30〜 2ステージ
 共演; 侑実聖子(vo.)、岩田京子(vo.)、小高正志(b)、貝増直樹(ds)
東京都港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル5F
03-3583-3456
http://www.birdland-tokyo.jp/schedule.html

29(月)ダディーズ・クラブ(新橋) 03-3580-0081
共演:磯見 博グループ<磯見 博(ds)、成川修士(Gt.)、高尾幸弘(b)>
 http://www15.ocn.ne.jp/~daddys/main.html

30(火) rit bar(新宿) p.m.8:00〜11:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

10/27(月)
「砂田BB&ミツキータ」 49thライブ六本木【SATIN DOLL】
pm7:30〜、pm9:30〜(2set)

共演;麻生光希(vo.)、納 浩一(eb)
美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、中村恵介(tp)
橋本佳明、三塚知貴、池田雅明(tb)、堂本雅樹(btb)
河村英樹、音川英二(ts)
萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(bs)
http://www.leglant.com/satindoll/
TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

少しお休みいただきました。

完全休日ではないのですが、昨日と今日は良い休養になりました。
昨日は夕方から久しぶりに調律師の三矢さん(ピアノプロデュース主催)と会い、
食事やお酒を飲みながら、お話することが出来ました。
もう20年以上のお付き合いになるかもです。
ずっと我が家のピアノの調律をしてもらってます。
その間、彼がベヒシュタイン・ピアノと関係があるようなので、
そのピアノが置いてある所でのライブ演奏等をプロデュースしてもらったりしています。

今日は、vocalの侑実聖子さんと彼女の新しいビッグバンドアレンジの打ち合わせをして来ました。
待ち合わせ場所で今年初かもしれない、かき氷を食べつつ、
また夏に戻ってきたみたい。
そう簡単に秋にはなりませんね。

さあ、明日からまた頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »