« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

明日は成瀬ライブ

砂田BBライブが終わって、翌日はソロピアノ、
今日は早朝から幕張メッセでイベント演奏でした。
さすがに帰宅してすぐ仮眠してしまいました。

明けて明日は「成瀬CROP」への初出演です。
楽しみですがアレンジ等の宿題も溜まっており、
着々と仕上げたいと思います。

成瀬【CROP】
pm7:30〜(2set)
共演;ミツキータJAZZ倶楽部
麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)、美座良彦(ds)、庵原良司(sax)
http://www.carrozza-music.jp/index.html
TEL;042-799-7551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

砂田BBライブ参戦御礼

砂田BB49thライブ無事終わりました。
応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
午前中は晴れて良いお天気でしたが、
夕方から雨になり、砂田BBライブとしては数少ない
雨模様ライブになりました。
しかし、ライブは盛り上がりました。
今回は初参戦にベースの納 浩一氏を迎え、ハロウィン直前ライブでもあり
なかなか良かったと思います。
それから丸3年間連続参戦のAさんありがとうございます。
3年前のハロウィンライブが誕生日だったんですよね。
おめでとうございます。
それからご結婚も決まったようでおめでとうございます。
これからも連続参戦宜しくお願いします。(笑)

歌ものの新アレンジは毎回ありますが、
今回はインストも1曲アレンジしようと思っておりましたが、
時間的に間に合わなかったので
次回は必ずと思ってます。
インストものは曲選考に時間がかかりますが、
もう曲は決まっているので大丈夫でしょう。
何と言っても次は50thで8周年ライブにもあたりますから。
次回も頑張ります。
次回の参戦もお待ちしてます。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

今日は砂田BBライブ

さあいよいよ「砂田BB&ミツキータ」49thライブの当日になりました。
今回も盛り上がって参りましょう。
今回初参戦のプレーヤーもいます。
連続参戦のお客さんもいます。
天気も良さそうですね。
サテンドールでお待ちしてます。(笑)

10/27(月)「砂田BB&ミツキータ」 49thライブ六本木SATIN DOLL
19:30~、21:30~(2set)  
共演;麻生光希(vo.)、納 浩一(b)  美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)  
菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、中村恵介(tp)  
橋本佳明、三塚知貴、池田雅明(tb)、堂本雅樹(btb)  
河村英樹、音川英二(ts)  萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(Bari)  http://www.leglant.com/satindoll/  
TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

さあ出来たらもう1曲

今日は上野アリエスで藁ちゃんとその生徒さんでアリエスライブデビューの人のライブでした。
他にベースはマッシー氏。

出かける前にやっと月曜の砂田BBの新曲アレンジ(歌もの)のデータがだいたい出来ました。
曲名は秘密です(笑)
後、リズムセクションの楽譜を充実させて、パート譜レイアウトして印刷です。
ビッグバンドのアレンジにはフィナーレを使ってますが、バージョンが2007になってから
印刷の機能が強化された感じがします。
速く印刷出来るようになりました。
スコアとパート譜がリンク出来るようになったのが大きいのでしょうか。
後、出来たらインストを1曲頑張りたいと思います。
これも曲名秘密です(笑)。
多分誰も予想つかないと思います。
間に合わなかったら12月の時に必ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

もうすぐ砂田BBライブ

この2週間くらい日記書いてませんでした。
その間も初めての人と共演したり、本当に久々に一緒に演ったりと、普段共演していなかった人達と
一緒に出来て面白かったです。
それから姪の結婚式で田舎に帰って来ました。
親戚のお祝い事は最近珍しかったです。
その席でお祝いにピアノを演奏したのですが、初めてだったかも。
お仕事でそういう席に呼ばれることはありますが、出席者としての席での
演奏はなかなか無いですね。
そうしているあいだもこのところ何故がアレンジの締め切りが毎日来ているような感じで....。
充実はしていると思います。
その勢いで月曜の砂田BBライブも頑張りたいですね。
すでにミツキータの方から今回の新曲決定のメールが来ましたので
これからアレンジ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

錦糸町

月曜は吉本ひとみさんのセットでラフ&スティングに出演しました。
マッシーのベースとミザリートのds&perc.という組み合わせでは初出演でした。
ちょっと早めに入ってリハーサルをして、まるでライブですね。(当たり前ですが、笑)

昨日は演奏仕事はなかったのですが、来年2月に出演が決まった、戸田市文化会館に下見に
行ってきました。
「ゴールデン・ジャズ・ストリート」というイベントで今回で5年目、5回目にあたります。
1回目からメンバーのブッキング等、やらせていただいてます。
今回は「砂田BB&ミツキータ」としての出演になりました。
それでステージの広さや音響の確認をしないといけないということになり、
文化会館にお邪魔しました。

下見、打ち合わせは無事に終わり、なんとか演奏できそうな環境になったと思います。
会場は4Fにあるのですが1Fに降りるエレベータの中に早くもポスターが貼ってありました。
でも昨年よりは料金が上がってしまうんです。
しょうがないですね。
出演人数が単純計算で3倍以上になるので。
その代わりというわけではないですが、演奏時間も少し長くなるように相談しています。
楽しみです。

今日はEarly Bird錦糸町駅前店に出演します。
こじんまりした店内ですがグランドピアノがあり良い感じです。

Early Bird(錦糸町)駅前店
20:00~   03-5608-1083  
共演:吉本ひとみ(vo.)、柳原達夫(b)  
http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

10月スケジュール

3日の大阪展示場演奏仕事、無事に終了です。
橋下大阪府知事も参加でテープカット儀式も大盛況で終わりました。
昼食を新大阪の有名そうな中華料理さんでしました。
久々にちょっと小さめなサイズの餃子を食べ、大満足したので
家族へのお土産に少し。(笑)
他は昔から有名な「岩おこし、粟おこし」詰め合わせ。
懐かしかったです。

昨日(4日)は山岡未樹さんの生徒さんの発表会を目黒パーシモンホールで。
全部で6ステージ(長〜)のうち、2nd、4th、6thのステージをビッグバンドで勤めました。
普通、この手のものはどんどん時間が押していくのですが(伸びていく)、この日はどんどん、まいて
短い休憩を入れないと予定より1時間くらい早く終わりそうでした。

無事に終わり、一旦帰宅後、最近よく応援に来てくださるAザイさんの結婚披露宴3次会の会場ピカソに向かいました。
くじ引きで見事当りが出て、百人一首が当りました。
登場して30分もしないうちにです。
あたるときは当るものですね。

お祝いで2、3曲演奏して、後は祝宴ということでお酒をたくさんいただきました。
やあめでたいです。

さあ、今日は新宿「rit bar」に出演します。
10月のスケジュールを載せておきます。
よろしかったら応援に来てください。

5(日) rit bar(新宿) 20:00~23:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

6(月)ラフ&スティング
 19:30~
 共演:吉本ひとみ(vo.)、増根哲也(b)、美座ミザリート良彦(ds)
 神奈川県横浜市中区長者町7-115 八仙閣ビル 6F
 TEL・ FAX 045-253-3109
 http://www.lafu-sting.com/

8(水)Early Bird(錦糸町)駅前店 20:00~
  03-5608-1083
 共演:吉本ひとみ(vo.)、柳原達夫(b)
 http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm


11(土)横浜ジャズプロムナード
 五十嵐はるみグループ
 横浜にぎわい座小ホール(B1)野毛シャーレ
 17:30〜

12(日)吉祥寺ロンロン特設ステージ
 13:00〜、15:00〜、17:00〜
 共演:鳥居けいこ(vo.)、新岡誠(b)

14(火)吉祥寺MEG 19:30~(3set)
 志賀聡美(Trb.)グループ
 武蔵野市吉祥寺本町 1-31-3
 http://meg-jazz.com/index2.html
  TEL:0422-21-1421

16(木)PEARL BAR(新宿) 20:15~23:55 (3set)
 03-3354-7577 
 共演:石川早苗(vo.)
  http://www.pearl-bar.co.jp/

17(金)山森義之コンサート
 銀座十字屋ホール

21(火)Early Bird(錦糸町)駅前店 20:00~
  03-5608-1083
 共演:堀まゆみ(vo.)、佐藤有介(b)
 http://www.geocities.jp/earlybird_mmp/05.htm

22(水)新橋Vocalセッション(Red Pepper)
 19:30~、21:00~
 司会進行:麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)
 参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー
 演奏参加されない場合のmc;¥2,000
  03-3574-6067
  http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

25(土)アリエス(上野)
19:20~(3set) 03-3831-0523
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp
 共演:藁谷浩文(vo.)、増根哲也(b)

26(日)神楽坂イベントライブ
 共演:麻生光希(vo.)

27(月)「砂田BB&ミツキータ」 49thライブ六本木SATIN DOLL
 19:30~、21:30~(2set)
 共演;麻生光希(vo.)、納 浩一(b)
 美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)
 菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、中村恵介(tp)
 橋本佳明、三塚知貴、池田雅明(tb)、堂本雅樹(btb)
 河村英樹、音川英二(ts)
 萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(Bari)
 http://www.leglant.com/satindoll/
 TEL;03-3401-3080

28(火) rit bar(新宿) 20:00~23:50(3set)
03-3354-4315 ソロピアノ
http://rit-bar.net/

30(木)≪国際フラワーEXPO≫@幕張メッセ
8:15〜16:30(8set)
共演;麻生光希(vo.)、木村パンダ(b)、美座良彦(ds)、
萱生昌樹(as)、鈴木正晃(tp)

31(金)成瀬CROP
ミツキータJAZZ倶楽部
  麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(b)、美座良彦(ds)、
 庵原良司(sax)
19:30〜(2set)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

久々インストライブと早起き

9/29は久々に歌なしのいわゆるインストライブでした。
磯見(ds)4での新橋ダディーズクラブへの出演でした。
ダディーズクラブはやはり磯見3でボーカルセッションでの出演以来2回目の出演でした。
ピアノはアップライトですが、結構良く鳴るピアノでやりにくくはないです。
初出演時の時に歌いに来た人達も結構来ていただきなかなか良い雰囲気でした。

30日はいつも出演している新宿rit barでした。

翌10/1は早起きして有明国際展示場での演奏。
メガネの国際総合展IOFT2008で、いろいろな著名人を見れるかと思いきや
その日は早めに演奏は終わりで著名人との遭遇はありませんでした。
帰宅後のテレビ等で見ましたが。(笑)

今日は昨日早起きした関係からかいつもより早く目が覚めました。
明日も早起きなので良い傾向です。
今日じゅうに大阪に移動して明日も大阪の展示場での演奏です。
今日は大阪で何か美味しいもの食べれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »