« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

久々アップル

昨日は今年最後の新橋セッションでした。
常連(笑)の皆さんも来てくれ、また新しく参加の人もいて、
良かったです。
来年は1/8開催の予定です。

さて今日は久しぶりに関内アップルに浅田尚美さん(vo.)と出演です。
1年以上ぶりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

新橋セッション

横浜ラフ&スティングでの吉本ひとみさんのライブ、無事終了しました。
来年に入って初の自己のアルバムを発表したいとのことで、
アレンジ含めてライブをやりながら打ち合わせもしているところです。
うまく進行して欲しいです。

今日は侑実聖子さん(vo.)に依頼されていたビッグバンドのアレンジを渡しました。
ビッグバンドで歌う機会のある人なので活用していただけるでしょう。

さて明日は新橋セッションです。
今年最後となります。
12月はスケジュールが合わないし、慌ただしいのでお休みし、
1月初めの方で開催となるでしょう。
奮って参加下さい。

11/27(木) 新橋Vocalセッション(Red Pepper)
p.m.7:30~、9:00~  
司会進行:麻生光希(vo.)、藍沢栄治(b)  
参加mc;¥3,000+ドリンク・オーダー  
演奏参加されない場合のmc;¥2,000  
03-3574-6067  
http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

再び急遽新宿から横浜

日曜はいつも応援して下さるAさんご夫妻邸にピカソマスター夫妻、
ミツキータジャズ倶楽部のメンバーとともにプライベート飲み会に参加しました。
美味しい食べ物ありがとうございました。
お腹いっぱいでした。
月曜はまたまた急遽新宿パールバーに出演となりました。
さすがに雨は降るは、三連休の最終日だし、というところで
お客さんは満員ではありませんでしたが、
深夜はどうなっているでしょうか。

今日は横浜ラフ&スティングに吉本ひとみさん(vo.)のバンドとして
出演します。
2度目でしょうか。
ラフ&スティングには珍しく1週間の間に2度出演になります。

今日は自宅マンションの共有部工事でインターネットが昼間使えなくなるという
ことでしたが、大丈夫ですね。
使えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

急遽新宿

一昨日は新宿ダンスにて長谷川奈生(vo.)とのデュエットでした。
昨日は久しぶりに横浜ラフ&スティングでジャムセッションのホストを務めました。
最後の方で何処かで仕事を終えて立ち寄った深井氏(p.)と佐藤達哉氏(sax)と久しぶりに
会いましたが、私の電車の時間がなく挨拶のみで失礼しました。
後は盛り上がったんですかね。

今日は数日前に急遽オファーがあり新宿ダンスに出演です。
本日はソロピアノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

渋谷

今日は渋谷ココ、2度めの出演です。
前回出演した時と比べてお店が同じエリアですが広くなり
グランドピアノが入ったとの情報があり、楽しみです。
それから今日、共演予定だった藍ちゃんに代わり
加瀬 達さんの参戦になりました。

11/18(火) 渋谷KOKO
p.m.8:00〜 2ステージ  
共演:平山恵勇(ds)S-SIX-SENSE、加瀬 達(b)
TEL;03-3463-8226  
http://www.geocities.jp/jazzmitsui/koko.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

新宿

ひたちなかサムシングでのライブ、
無事終了しました。
近くにお住まいのKさんも前回に引き続き来ていただきありがとう
ございました。
演奏も楽しく終了しました。
前日変な時間帯に寝起きしたので少し疲れましたが、
一晩寝ればばっちりです。
さあ今日は新宿rit barでソロピアノです。
しっとりと参りましょう。
(昨日はガンガン盛り上がったので)

11/15(土) rit bar(新宿)
p.m.8:00~11:50(3set)
03-3354-4315
http://rit-bar.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ひたちなか

今日はひたちなか「サムシング」にお邪魔します。
今回の面子で2度めです。
お店の雰囲気はとても暖かい感じです。
今回も楽しみです。

11/14(金) ひたちなか・サムシング
共演:平山恵勇(ds)、藍沢栄治(b)、ちゅうまけいこ(vo)、  
ひたちなか市勝田泉町2-10 第2プラザビル2F   
029-274-8564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ちゃくちゃく進行

なかなか進まなかった、楽譜のチェック作業がやっと少しづつ進展しました。
少しづつビッグバンドの楽譜を出版します。
今までアルバム「ゴージャス」収録曲の中から2曲出版しましたが、
3曲めのデータを先ほど送ったところです。
それから大阪No.1アマチュアビッグバンドという評判の
グローバルジャズオーケストラさんの演奏で
制作された私のビッグバンドアレンジ集のアルバムの収録曲の中からも
第1弾がもうすぐ出版になるでしょう。
私も楽しみです。
最新情報は「ミュージックストア.JP」さんのホームページをチェック下さい。
https://www.musicstore.jp/index.php

さて、続きをどんどんいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

All of meクラブ無事終了

六本木「オールオブミークラブ」の出演無事終了しました。
浅田尚美さんとのコンビネーションもどんどん良くなっていると思います。
それぞれのコンディションが有りますから、
どちらかが良いということでは無いのですが、
雰囲気は悪くないと思います。
このところ、演奏始まるころはお客さんの出足が遅い感じですが、
ステージに進むにつれどんどん増えて来ます。
昨日は前日に出張レッスンを初めて行ったPロリンさんが殆ど1番に来店。
ジャズピアノ談義に花が咲きました。
熱心ですね。
今でもアマチュアとしては高いレベルにありますし、
プロと一緒に演ってもそう引けはとらない腕前ですから、
先が楽しみです。

さて自分も頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

今日は六本木

土曜は久々の代々木ナルのボーカルセッションのハウスバンドで出演でした。
今回からレギュラーを仰せつかっております。
毎回、盛況ですね。
しっかり伴奏させていただきました。
日曜は依頼を受けていたビッグバンドアレンジをなんとか完成させて無事
届け終えました。
月曜にリハーサルということなので
滑り込みセーフです(笑)
食事と軽い晩酌で12時を待たず寝てしまいました。
そうすると、さすがに早く目が覚めるんですね。
(また2度寝するでしょうが)
今日は六本木のオールオブミークラブで
浅田尚美さんとのデュオです。
今年は何度も声を掛けてもらっており、
自分勝手な思い込みかもですが
コンビネーションもどんどん良くなっていると思います。
相性もあると思いますが、
ここ数年でやっとピアノとボーカルのデュオという形での
演奏に慣れた感じがします。
今更といった感はありますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

池袋

昨日は自宅作業に終始しました。
お陰で出版するビッグバンドの楽譜を1曲完成出来ました。
すでに出来ている楽譜でも出版用に準備するには時間掛かってしまうもんなんですね。
ちょっとしたレイアウト等も気になりますし。
でもずいぶん慣れて来たので、どんどんスピードアップするでしょう。

さて今日は2度目の出演ですが池袋L5にお邪魔します。
前回の出演時は打ち上げほぼ朝までコースでしたが(笑)
今回はもう少し、早く終わって明日からの作業に備えたいと思います(笑)

池袋【JAZZ-INN L-5】
p.m.8:00〜(2set)
共演;ミツキータJAZZ倶楽部
麻生光希(vo.)、渋谷和利(b)、貝増直樹(ds)
http://jazzinnlfive.blog113.fc2.com/
TEL;03-3981-8787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

広島ライブ終了

月曜に広島JMライブ無事終了しました。
殆どの人が前回も参加していたので半年ぶりの共演となりました。
それぞれ個人的には課題があるのでしょうが、こつこつと続けることは
大きな力になるんですね。
頑張って継続していただきたいです。
次回は来年5月の連休時にお邪魔します。
火曜日に東京に戻り、その夜は新宿「rit bar」でソロピアノでした。
最初のステージは久しぶりにお客さんが少なかったです。
連休後だから、とスタッフの1人が言ってましたが
休憩後のステージはいつものように賑わってました。
良いことです。

今日は、代替わりした先々代のパソコンを廃棄処分します。
それと初めて買ったMac「クラシック」も処分します。
なかなか処分する気持ちになれないでいたのですが
もう起動することもなくなってきたので
私の手元で埃まみれになるより、
ちゃんと処分してもらうことにしました。

新たな気持ちで頑張ります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

広島1日め

昨日のピカソボーカルライブは盛り上がりました。
ライブ終わって早く帰って広島に行く準備と睡眠時間を確保しなければいけなかったのですが、
お客さんにごちそうになっていることもあり、いつものピカソライブと同じくらいの帰宅時間になってしまいました。
でも楽しくないと残ってお酒飲めませんからね。
なんとか朝、起きれました。

今日は広島に来てます。
堀さん主催のJMミュージックの発表会ライブです。
ここ数年、年2回ペースでお招きいただいてます。
1日目は無事終わり、お疲れさんでお好み焼き屋さんでとりあえず乾杯。
とりあえず疲れをいやして、明日に備えます。
明日は最終日なので出演者全員で打ち上げです。
何度も会ってる人が多いので楽しいです。
明日も楽しいお酒が飲めるよう頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今日から11月

あっという間に11月になりました。
昨日の成瀬ライブは盛り上がりました。
お店は成瀬駅から歩いて7、8分くらいで周りにあまりお店等ない感じで
隠れ家的にも感じるところでした。
お客さんが場所ちゃんと判るかなという心配も開店時間になってみれば
ミツキータママ関係と長津田ジャズ協会会長Nさんの関係のお客さん中心に
盛況でした。
Nさんからはワインやらビールやらをたくさんごちそうになりました。
成瀬ってミツキータの実家の町田の隣の駅ですね。
長津田も成瀬の隣なんですね。

ライブ終わって帰り道ですが菊名経由で東横線で都内と思っていたら
疲れていたのか酔っていたのか1つ乗り過ごし(というかはっと気がついたら電車のドアが締まり始めて)、また何処かの駅で人が線路に降りたという情報がありダイヤも遅れてました。
そして連休前の金曜で人も多かったです。
そんなこんなで帰宅が大幅遅くなりました。(笑)

ともかく途中で何か食べないとエネルギーが...ということで
都内に戻れてから軽く食事をして帰りました。
たまには良いでしょう。

さて今日は大久保ピカソです。
今回は特別企画でミツキータともう1人男性若手ボーカルと私という
ボーカルライブとでも申しましょうか、歌中心のライブです。
1人1人の歌は当然ですがデュエットの曲も数曲はあると思います。
応援に来て下さい。

11/1(土)
大久保;BAR&KITCHEN【Picasso1】
pm6:30開場、pm7:45頃〜(2set)
大久保st.南口下車、徒歩20秒
共演;麻生ミツキータ光希(vo.)、矢幅 歩(vo.)
SP☆ゲスト;ありそう??
http://www.geocities.jp/picasso_web_2008/1.html(仮HP)
TEL;03-5330-0481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »