« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

いよいよ大晦日

28日の浅草HUBは年末の日曜にもかかわらず盛り上がりました。
お店としてはいつもより流石にお客様は少ないようでしたが、
それぞれ出演者の知り合い等も何組も応援に来ていただきありがとうございました。
初めてだと思いますが、名物の雷おこしをおみやげに買って帰り、
食べましたが、想像したよりはるかに美味しくてびっくり。
また買って帰ります。

さあ年末年始の準備も一応でき、残るは大晦日のサテンドールのカウントダウンライブとなりました。
私は今回初参戦です。

楽しい年末年始を過ごせそうです。

今年もたくさんの皆さんにライブに来ていただき
まことにありがとうございました。
もう一踏ん張りなので頑張ります。
良かったらサテンドールに応援に来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

浅草HUB

23日のピカソライブ、盛り上がりました。
料理もお酒も美味しくいただきました。
24、25は大宮のフェアリーでクリスマスライブ2デイズでした。
ここでも持参した電子ピアノ、大活躍でした。
26はYさんのデモ録音をしました。
デモ録音をした場所は本ちゃんのレコーディングが出来る
ちゃんとした録音スタジオでした。
今日はK君のレッスンだけで一休み。
昨日の夜から風邪っぽいので助かりました。

さあ明日(28日)は久々出演の浅草HUBです。
浅草でのライブはいつも盛り上がっています。
明日も年末気分で盛り上がるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ピカソ・ライブ

今年もやって参りました。
ピカソでのクリスマスライブです。
例年盛り上がっております。
今日も美味しいピカソの料理とお酒を味わいつつ
ミツキータジャズ倶楽部の演奏をお楽しみ下さい。

12/23(火) BAR&KITCHEN【Picasso1】(大久保)
pm6:30開場、pm7:45頃〜(2set)  
大久保st.南口下車、徒歩20秒  
共演:ミツキータJAZZ倶楽部   麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、美座良彦(perc.)   http://www.geocities.jp/picasso_web_2008/1.html(仮HP)   
TEL;03-5330-0481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

銀座、横浜、水天宮

20日は久々に元宝塚娘役トップの女優、紫ともさんと一緒でした。
ともさんのクリスマスディナーパーティで、
銀座の飛雁閣というところでの演奏でした。
初めて行きましたが、日本一あわびの料理が美味しいところだそうです。
演奏前にチャーハンを出していただきましたが、これが旨いのなんの。
なかなかこれほど旨いのは食べた経験がありませんでした。

そこのピアノがドイツ製で今まではクラシックしか弾かれていなかということですが
今回私が初めてジャズを弾いたようです。
今回はともさんと二人だけでした。
それもまた良いでしょう。

毎年春に行っているハートフルライブはともさんの仕事の都合で来年の春には出来そうにないということでした。
残念、また演りたいですね。

21日は横浜駅の近くのレストランで吉本ひとみさんのクリスマスライブパーティでした。
マッシーのベースと私で伴奏を務めました。
勿論、ファンクラブのメンバーさん達も参加して盛り上がりました。
吉本さんもいよいよ来年初CD録音が決まり、テンションが上がって来るでしょう。

さあ、今日22日(月)はミツキータジャズ倶楽部で
水天宮のロイヤルパークホテルラウンジへの出演です。
久々の出演ですが今日も盛り上がるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川、そして渋谷

16日の砂田BBライブの後は結局、少し飲みました。
翌日12時から2月に頼まれているコンサートのリハとアレンジ打ち合わせが
有ったのですが、これはしょうがない。(笑)
でもさすがにそこそこにしてちゃんと意識のあるうちに帰宅です(笑)

18日はホテルパシフィック東京にて、菊月香織さん(vo.)のディナーショーでした。
バイオリンの平松加奈さんとは初共演、バイオリンって良い楽器ですね。
音楽が優雅になりますね。
勿論、演奏者がちゃんと演奏しないと良い音は出ないのですが。

19日はマークシティの1Fのイーストとウエストの間でストリートライブ気分での野外演奏でした。
道路ではありませんが野外の特設ステージで夕方から演奏しました。
寒さも何とか演奏出来る程度であり、演奏もお客さんも盛り上がりました。
(無料で缶のホットコーヒー等が配られてました。
焼酎のお湯割りとか売ってたら買ったのに....)
まあ、盛り上がるしかないでしょう、あの状況では(笑)
その演奏してところに焼き鳥の煙とにおいがばっちり届き、
演奏終了後にたまらず、焼き鳥で一杯やって帰りました。
帰りの電車は混んでました。
年末近くまではずっとこうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂田BBライブ応援ありがとうございました

14、15は16の砂田BBライブの準備にと空けておいた(別に仕事が来なかっただけですが、笑)
のですが、急遽仕事が入りバタバタしました。

14はセンター北駅の近くのショッピングモール内で昼間の時間、
石川さなえさん(vo.)とデュエットを。
15はミツキータジャズ倶楽部でメトロポリタンホテルでのパーティでの演奏。

でもなんとか16日に新曲アレンジ(アンコールのWhite X'masがそうです)が間に合いました。
なんといってもクリスマスライブでもあり、
結成8周年でもあり、50回めのライブでもあり
メンバーもお客さんも盛り上がりましたね。

応援に来て下さった皆さん、遅ればせながらありがとうございました。
とても素晴らしい記念ライブになりました。
これからも頑張って、皆さんの楽しめるライブにしていきたいと思っています。
次は3月です。
応援に来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北与野、新宿、山形、上野、代々木

7日のY2ランドのステージで、新エレピから音響システムにシールドを繋ぐと、
なぜかラジオ放送の音声を拾ってしまい、エレピはその付属スピーカーのみで
音を出すことに、フルボリュームでしたが別にひずみはなしで大丈夫でした。
結局無事終了。

8日は新宿ダンスでソロピアノでした。
スタッフから常連のジャズ好きなお客様Kさんを紹介されました。
今後とも宜しくお願いします。

10、11は山形県新庄のリヴィントンという結婚式場主催のクリスマスパーティのアトラクションでの
演奏でした。
マジックというとなんか古くさい感じですが、若い男女の2人組のイリュージョンぽい感じのものもあり良かったです。

12は新庄から帰りの日でしたが一旦帰宅後、上野アリエスでした。
侑実さん(vo.)のライブでした。
河原湯上がり師匠と、サンペイ師匠とのトリオで私もフルボリュームで対応です。
といってもアリエスのピアノはそれほど鳴らないので問題は全くないと思いますが。(笑)

13は代々木ナルのボーカルセッションでした。
このところの傾向ですが、スタート時間ころは集まりが悪いのですが
始まってからすぐにドドドッと参加者が来店の感じです。
気がつくと20人くらいのエントリーがあるので、
最初、参加者が少ないといって油断は出来ません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

北与野

Lady Dayは数年ぶりの出演でしたが、変わらない暖かい雰囲気で、良かったです。
お店の常連の人や、未樹さんのお知り合い、等、プチ忘年会のような感じもして
楽しく演奏できました。
同じメンバーで2月の出演も決まりました。
またご案内します。

さて今日は北与野Y2ランドです。
最初の出演以降はシンセを持参しておりましたが、
この度、新しく電子ピアノを購入したのでそのお披露目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

春日町

やっと今月のスケジュールをアップしました。
今日は春日町「Lady Day」に久々の出演です。
年末に向けてダッシュしなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

荻窪

11月29日より親戚結婚式のため帰省しておりました。
昨日東京に戻りすぐに新宿「rit bar」にソロピアノで出演しました。
Sさんに当店では久々にお会いできラッキー。
今日は久々の出演の荻窪ルースターです。
平山恵勇SIX-SENCEとしての出演です。
お店のピアノがグランドピアノになってからは初めてなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »