« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

砂田BBライブ無事終了、上野そして再び六本木

昨日、六本木サテンドールでの砂田BBライブ(都内ライブ今年初)は盛況で無事終了しました。
おいで下さった皆さん、ありがとうございました。
盛り上がりましたね。
今回、おいでになれなかった皆さん、残念でした。
次回は5/18です。
皆様、是非、応援に来て下さい。

さて今日は上野アリエスに出演します。

そして明後日はこのところ時々出演しております、
六本木の「All of meクラブ」にイベントライブで出演します。

「Joyful Jazz at All of me club」と銘打ったライブです。
ビッグバン・オーケストラのリーダー、山田さんのリーダーライブです。
砂田BB立ち上げ前だったと思いますが、ビッグバン・オーケストラの録音に参加したこともありました。
今回は管楽器3人とトリオ、それにボーカル2名で演奏します。

4/2(木)P.M.8:00〜 (All of me club 03-3403-1947)
「Joyful Jazz at All of me club」
山田壮晃(Ts.)
マイク プライス(Tp.)
花島英三郎(Trb.)
砂田知宏(piano)
新岡 誠(b)
山下暢彦(ds)

ゲストボーカル
有佳
森 郁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

さあ、砂田BBライブ

いよいよ砂田BB今年初の都内ライブです。
2月にさいたま県戸田市では演奏しましたが、都内では今年初です。
年度末で忙しい人も多いでしょうが、花見宴会がてら応援に来て下さい。
今年は屋外はまだ寒いですが、熱い演奏をお届けします。

2009/ 3/30(月) 六本木 SATIN DOLL
pm7:30/pm9:30(2set)
「砂田BB&ミツキータ」 51st.定期 SPRING☆LIVE!

出演:砂田知宏(p,arr)、麻生ミツキータ光希(vo)、小高正志(eb) 、美座良彦(ds)、都筑章浩(perc)、菊池成浩、岸義和、鈴木正晃、中村恵介(tp)、橋本佳明、池田雅明、三塚知貴(tb)、堂本雅樹(btb)、河村英樹、浜崎航(ts)、萱生昌樹、藤陵雅裕(as)、竹村直哉(bs)
http://www.leglant.com/satindoll/
御予約、御問合わせ:03-3401-3080(SATIN DOLL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

大久保

昨日は新大久保の「スペースDo」に行ってきました。
2つのアマチュア・ビッグバンド「サラダデイズ J.O.」と「スウィンギン・パラダイス J.O.」(略してスイ・パラ)のジョイント・コンサートでした。
『スイ・パラ」のコンマスのDAVEさん(砂田BBの楽譜の出版をしてるMUSICSTORE.jpの人です)より
お知らせいただきました。
アマチュアといってもプロが助っ人に入っていたり、ゲストボーカルはプロだったりもします。
それにアマチュアだからといって適当にやってる訳ではありません。
サラダさんは結成4年、スイ・パラさんに至っては結成18年だそうです。
定期的にちゃんと練習してるようです。
(ほとんどのアマチュアバンドがまじめに頑張ってある程度の水準にあります)
普段はさいたま県を中心に練習したり演奏したりしている2バンドですが、
お客さんもたくさん来て、盛況でした。

王道のベイシー(ネスティコアレンジ)ものから、今人気の
「ゴードンもの」や「熱帯もの」やら色々演奏してました。
(昔からかも知れませんが、)今は色々な楽譜が出版されていて、
手に入るので、良いですね。

打ち上げにも参加させていただき、大久保焼き肉満喫しました。
皆さん、ちゃんと帰れたかな。
お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

吉祥寺

昨日のAll of me クラブも楽しく終わりました。
久しぶりの再会もありました。
次回は4/2に大編成で出演します。

今日は久々の吉祥寺です。
編成が面白く、
リーダーの志賀さんのTrb.とヴァイオリンにピアノ、ベース、ドラムです。
スタンダードは勿論ですが、北欧の民謡等もアレンジして演奏することもあり、
ユニークなサウンドだと思います。

3/18(水)吉祥寺MEG 19:30~(3set)  
志賀聡美(Trb.)グループ  
武蔵野市吉祥寺本町 1-31-3  
http://meg-jazz.com/index2.html  
TEL:0422-21-1421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

All of meクラブ

やっと春らしく暖かくなって来ましたね。
でも夜はまだ肌寒いでしょうね。
油断して風邪引かないようにしないと。

さて今日は六本木All of meクラブに浅田尚美さん(vo.)と出演します。
共演を重ねるごとにコンビネーションは良くなっていくものです。
今日も楽しみです。

3/17(火)All of meクラブ(六本木)
20:00~  共演:浅田尚美(vo.)  
03-3403-1947  
http://www.allofmeclub.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

新宿Pearl bar

6日の池袋L5は盛り上がりました。
マスターがバンドのために泡盛ボトル用意してくれたので
バンドは大喜び。
結局全部空きました。(笑)
私も飲まなかったとは言いませんが、鉄ちゃんとミザリート、よく飲んでました。
始まる前に相当雨が降ったみたいですが、それにも関わらず、多くのお客さんが
聞きに来てくれて、ありがたかったです。
ステージは当然、大盛り上がりでした。
ミツキータJAZZ倶楽部は3回目の出演だったと思いますが、
音響的なものにも慣れ、良かったと思います。
7、8は頼まれていたビッグバンドアレンジを仕上げ、
9日の新宿rit barの出演前に無事、落ち合えて渡す事ができほっとしました。
rit barでは最初静かな雰囲気でお客さんもよく演奏を聞いていただけ
良い感じでした。

さあ、明日は新宿Pearl barに出演します。
ピアノが新しくなってまだ1年経たないような気はします。
前のピアノと比べるととても良い状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

池袋L5

昨日の録音を行ったスタジオは北池袋のスタジオDedeというところでした。
エンジニアはインドの人でした。
でも日本語ペラペラ、当然英語も発音良かったです。(笑)

さて、明日は昨日から割と近い池袋の「L5」にミツキータJAZZ倶楽部で出演です。
「L5」という店名から判るように、店内にはヴィンテージのギターが何本もあります。
ギターファンは見るだけでも楽しめるんじゃないでしょうか。

それに暖かい雰囲気のお店なのでまだ寒いこの時期にはぴったり(笑)
池袋で熱く盛り上がりましょう。

3/6(金)L5(池袋)20:00~  
共演:ミツキータJAZZ倶楽部   麻生光希(vo.)、佐藤鉄也(eb)、美座良彦(perc.)  
03-3981-8787  
http://jazzinnlfive.blog113.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事録音終了

3月に入って寒くなりました。
雪も降ったし、どうなってるんでしょう。
そういう気候だと風邪引きやすいし、花粉ももう飛んでるんでしょうね。
大変です。
体調が心配される気候ですが、今日は吉本ひとみさん(vocal)の初アルバムの
録音、私達が受け持つ5曲の録音が無事終わりました。
やはり前日にリハーサルをしたのが良かったと思います。
リハーサルの良い感じのまま録音出来たと思います。
これで二週間くらい後に別のチームの伴奏で5、6曲録音してアルバムは完成になります。
吉本さんには風邪引かないように、気をつけて過ごして欲しいものです。
アルバムが完成するのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

新宿 rit bar

3月になりました。
年度末ですね。
自営業は確定申告の季節です。

さて今日は新宿rit barに出演です。
2月の出演が結構早めだったのでちょっと間が空いた感じです。
今日もしっとりと参りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »