« 吉祥寺 | トップページ | さあ、砂田BBライブ »

2009年3月22日 (日)

大久保

昨日は新大久保の「スペースDo」に行ってきました。
2つのアマチュア・ビッグバンド「サラダデイズ J.O.」と「スウィンギン・パラダイス J.O.」(略してスイ・パラ)のジョイント・コンサートでした。
『スイ・パラ」のコンマスのDAVEさん(砂田BBの楽譜の出版をしてるMUSICSTORE.jpの人です)より
お知らせいただきました。
アマチュアといってもプロが助っ人に入っていたり、ゲストボーカルはプロだったりもします。
それにアマチュアだからといって適当にやってる訳ではありません。
サラダさんは結成4年、スイ・パラさんに至っては結成18年だそうです。
定期的にちゃんと練習してるようです。
(ほとんどのアマチュアバンドがまじめに頑張ってある程度の水準にあります)
普段はさいたま県を中心に練習したり演奏したりしている2バンドですが、
お客さんもたくさん来て、盛況でした。

王道のベイシー(ネスティコアレンジ)ものから、今人気の
「ゴードンもの」や「熱帯もの」やら色々演奏してました。
(昔からかも知れませんが、)今は色々な楽譜が出版されていて、
手に入るので、良いですね。

打ち上げにも参加させていただき、大久保焼き肉満喫しました。
皆さん、ちゃんと帰れたかな。
お疲れさまでした。

|

« 吉祥寺 | トップページ | さあ、砂田BBライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/44431965

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保:

« 吉祥寺 | トップページ | さあ、砂田BBライブ »