« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月23日 (土)

二俣川

昨日の水天宮も無事終了です。
お客さんで今日結婚式の方達がいて
前日の最後の夜を過ごしてました。
新婦さんとそのお母さん、親戚の人と全部で4名の女性でした。
メンバー全員、ステージの後、ご馳走になりました。
今頃はもう挙式、披露宴と終わったところでしょうか。
おめでとうございます。
末永くお幸せに。

さて今日は初参戦ですが
二俣川に参ります。

5/23(土)二俣川サムデイ 20:00〜 2ステージ
共演:平山恵勇(ds)、グレッグ・リー(b)
http://www.k2.dion.ne.jp/%7esomeday/
045-365-3671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

水天宮

20日は昼間の中原区役所のランチタイムコンサートは盛況でした。
150名定員が満席状態でした。
終わって、食事を摂り、
赤坂に移動し、夜は松川さんのライブでしたが、
こちらも満員で盛況でした。
イタリアのポップスもさすがベルカント唱法(?)の国で
良いメロディの曲が多かったです。

明日は水天宮前のロイヤルパークホテルのスカイラウンジへ
出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

砂田BBライブ無事終了

昨日は砂田BBライブに多くの方が参戦いただきまして、
ありがとうございました。
御陰様で盛況でした。
新曲アレンジも当日午後2時ころにやっと印刷が終わり
なんとか間に合いました。
これほどぎりぎりだったことはありませんが(笑)
とにかく間に合って良かったです。

同級生のD君のバースデイタイムも無事出来、
良かったです。
大勢で来てくれてありがとう。

土曜に急遽、新宿「Pearl bar」の出演となり
日曜は午後すぐから横須賀ダイエーのショッパーズプラザで演奏し、
そのまま渋谷に移動して侑実聖子さんのCDの録音に参加したので
なかなかまとまった時間がとれませんでしたが、
とにかくアレンジ間に合って良かったです。
(楽譜印刷するパソコンのソフトの印刷機能が向上したのと
プリンターをちょうど買い替えたのでその性能アップとで
助かりました。
1年前より倍の速度で印刷出来るようになったのではと思います。)
だから昨日のMCはいつもに増して、ぼうっとしてました(笑)
そのせいにしておきます(笑)

さて明日はお昼時に川崎市中原区役所内のランチタイムコンサートに
ミツキータJAZZ倶楽部で出演します。
夜は久々に松川真澄さん(vo.)のライブを赤坂Novenber11thにて行います。
松川さんはカンツォーネを中心にシャンソン、ジャズ、ポップス等を織り交ぜて歌います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

新宿

神戸でのライブと国際宝飾展での演奏も無事終わり、
お肉も「Not'z」さんで食べることが出来、
少々寝不足でしたが神戸満喫でした。

昨日は久々の関内「Jazz is」河原トリオでした。
ヒップホッパーの河原さんらしくダンサーの友人の方や知り合いミュージシャンも飛び入り出演で
盛り上がりました。

今日は急遽新宿「Pearl bar」に出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

上野

代々木ナルのボーカルセッションは連休の最後だし、
流石に今回は参加者はいつもより少なそうだ、と思っていたら、
皆さんの集合がいつもより遅かっただけで、
連休なんか関係なくいつものような盛況でした。

さて今日は上野アリエスです。
砂田BBのホームページでもお世話になっている
藁ちゃんこと藁谷浩文さんとイクコさんのライブです。

頑張ります。
明日は神戸に参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

代々木

池袋「P's bar」アットホームでとても雰囲気の良いところでした。
ピアノはアップライトでしたがよく鳴るし、状態は悪くないです。
お客さんに何杯もビールごちになりました。
ご馳走さまでした。
次は6月に出演します。

さて明日は代々木ナルのボーカルセッションです。
毎回多くの人が参戦します。
明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

池袋

さて今日は池袋の「P's bar」に初出演です。
どんな雰囲気なのか?
楽しみです。

5/7(木) P’s Bar(池袋)
19:40〜 2ステージ
共演:麻生光希(vo.)
03-5391-3365
http://ktmhp.com/hp/psbar/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に戻って来ました

2日から6日の早朝まで、ちょうど日祭日が繋がる時期に
移動してました。
2日3日は毎年2回お邪魔してる、広島のJMミュージックの
発表会ライブでした。
前にも書きましたが、やはり「継続は力なり」ですね。
自分では全然進歩してないと思っていても頑張って続けていれば
やはり向上しているものですね。
生徒の皆さん、全員それぞれ前進していると思いました。
3日の後の打ち上げは翌朝、始発の飛行機移動のため、
最後まで参加出来ませんでしたが、
皆さんは翌日、休みの人も多かったでしょうから
盛り上がったんでしょうね。

次回は時間はたっぷりありますから
打ち上げは最後まで参加させてもらいます(笑)
皆さん、お疲れさまでした。
社長の堀譲二さんと
まゆみさんが本当は一番疲れてるでしょうけど(笑)
また次回めざして頑張って下さい。

4日は広島空港から始発で羽田に戻り、喜多方まで
電車移動でした。
東京から郡山まで新幹線それから先は磐越西線で会津若松を経由して
喜多方に。
そこで他のメンバーと合流。
車で30分くらいのところの「ゆづりは展コンサート」会場に向かいました。
さすがに平家の落ち武者が開祖という話があるところで携帯電話はどの会社も無理でした。
早速楽器をセットしてリハーサル。
もう廃校になった学校の体育館が会場でしたが、
音響はとっても良かったです。
その後、前夜宴会をふもとの温泉ホテルでやり、盛り上がりました。
日本酒が美味しかったし、食べ物も良かったです。
それで二日酔いも全くなく、当日の演奏も良かったと思います。
会場ではテントで山菜の天ぷらや蕎麦(これも絶品でした)、イワナ(大きくて美味しくて感動)等々、食べ物も売っていて、良い空気とともに満喫出来ました。
当地ではジャズが響くのは初めてということもあり、
1部では音教ちっくな展開となりましたが、2部は普通のジャズコンサート仕様。
皆さん楽しんでいただけたようなので良かったです。

コンサート修了後は片付けてそのまま、また打ち上げ宴会でした。
さすが酒所、色々な銘柄があり、私と「こじのり」さんは運転が無いので
飲み係りで、またまた飲んでしまいました。
名残惜しかったですが、帰りが有るので、スタッフの皆さんとお別れして
東京に戻って参りました。

たまに行くから良いのかも知れませんが、やはり自然は良いですね。
居るだけで心がリフレッシュされる気がします。
黒岩の皆さんありがとうございました。
お疲れさまでした。
また会いましょう。

そして昨日は新宿「rit bar」に出演しました。
連休中なのにお客さんはどんどん来てましたね。
でも平日とはなんとなくゆったりした感じなのは
私がゆったりした空間に居たからなんでしょうか。
良い感じで演奏できました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 2日 (土)

広島、福島

ピカソライブ盛り上がって終了しました。
しばらく鉄ちゃんはアメリカに行くのでお別れになりますが、
8月ころには帰国しているということで再会が楽しみです。

そして日比谷アカリ、コンテナライブ、初めてでした。
最初、原因不明のPAトラブルが有り、時間通りに音が出ませんでしたが、
解決して大丈夫でした。
無事終了しました。
砂田BBのライブによく来ていただいている
MさんとMさんのMMコンビにお会いして
打ち上げになりすっかりご馳走になりました。
ありがとうございました。

さて今日から広島2Daysと福島です。
スケジュールをアップ出来なかったので
日記中に書いておきます。
移動スケジュールがタイトで荷物の関係でノートパソコンを
持っていけないため旅先では作業できません。
携帯でも出来るのでしょうが時間もなさそうです。

広島はここ数年の間、5月ころと秋にお邪魔してます。
堀まゆみ(vo.)さんのライブも楽しめます。
2(土)、3(日)JM Music(広島) 発表会&Live
 広島市中区上幟町3−23 吉岡ビル3F(1階広島歯科クリニック)
Tel 082-227-6296
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/jmplan/

福島は初めて参加します。
福島県喜多方市の北、平家の落武者が開祖と言われる山奥にある村の、
廃校になっている小学校の体育館でのコンサートです。
年に1回ここで、美術展示と一緒になったライブが行われているようです。
その会場でジャズが演奏されるのは初めてだそうです。
ライブ会場の客席まわりを日本画などの美術品が囲んでいるという趣向で
「ゆづりは展コンサート」というタイトルになっています。
楽しみにしております。

5(火)午後1時半開場/午後2時開演
福島県喜多方市熱塩加納町、黒岩にて
出演:砂田知宏カルテットTOMOHIRO SUNADA QUARTET
 砂田知宏(ピアノ、編曲)TOMOHIRO SUNADA - piano, arrangement
 小島のり子(フルート)NORIKO KOJIMA - flute
 萱生昌樹(サックス、クラリネット)MASAKI KAYO - sax, clarinet
 河原秀夫(ベース)HIDEO KAWAHARA - bass
問い合わせ電話番号:0241-36-3329

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »