« 大久保 | トップページ | 東京に戻って来ました »

2009年5月 2日 (土)

広島、福島

ピカソライブ盛り上がって終了しました。
しばらく鉄ちゃんはアメリカに行くのでお別れになりますが、
8月ころには帰国しているということで再会が楽しみです。

そして日比谷アカリ、コンテナライブ、初めてでした。
最初、原因不明のPAトラブルが有り、時間通りに音が出ませんでしたが、
解決して大丈夫でした。
無事終了しました。
砂田BBのライブによく来ていただいている
MさんとMさんのMMコンビにお会いして
打ち上げになりすっかりご馳走になりました。
ありがとうございました。

さて今日から広島2Daysと福島です。
スケジュールをアップ出来なかったので
日記中に書いておきます。
移動スケジュールがタイトで荷物の関係でノートパソコンを
持っていけないため旅先では作業できません。
携帯でも出来るのでしょうが時間もなさそうです。

広島はここ数年の間、5月ころと秋にお邪魔してます。
堀まゆみ(vo.)さんのライブも楽しめます。
2(土)、3(日)JM Music(広島) 発表会&Live
 広島市中区上幟町3−23 吉岡ビル3F(1階広島歯科クリニック)
Tel 082-227-6296
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/jmplan/

福島は初めて参加します。
福島県喜多方市の北、平家の落武者が開祖と言われる山奥にある村の、
廃校になっている小学校の体育館でのコンサートです。
年に1回ここで、美術展示と一緒になったライブが行われているようです。
その会場でジャズが演奏されるのは初めてだそうです。
ライブ会場の客席まわりを日本画などの美術品が囲んでいるという趣向で
「ゆづりは展コンサート」というタイトルになっています。
楽しみにしております。

5(火)午後1時半開場/午後2時開演
福島県喜多方市熱塩加納町、黒岩にて
出演:砂田知宏カルテットTOMOHIRO SUNADA QUARTET
 砂田知宏(ピアノ、編曲)TOMOHIRO SUNADA - piano, arrangement
 小島のり子(フルート)NORIKO KOJIMA - flute
 萱生昌樹(サックス、クラリネット)MASAKI KAYO - sax, clarinet
 河原秀夫(ベース)HIDEO KAWAHARA - bass
問い合わせ電話番号:0241-36-3329

|

« 大久保 | トップページ | 東京に戻って来ました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

JM発表ライブ、二日間にわたりありがとうございました。もう、砂田さんとご一緒させていただくのは何回目になるでしょうか・・・毎回、たくさん考えてもできないから、ひとつかふたつ意識するべき課題を先生からアドバイスいただいてますがなかなかハードルを越えるのは難しいですね♪
自分の頭の中をしっかり整理した上でないと「どう歌いたいか」カウント出す速さも含めて、伝えられないですね。少しずつJazzの扉を開けるには、まず自分が姿勢まっすぐ正してノックしなくちゃ~
ほんとうのJazzの真髄を楽しめるようになるまで、みんなを見守ってくださいませ。秋のライヴでは、ピアノで語る「ダジャレ」に反応体制整えておきましょう。リアクションの仕方って、どんなふうにすればいいのかちょっと思いつきませんが・・・今日も、今のフレーズは「あれだ」って判った時もあったのに♪  Eririnn Yamada

投稿: E Yamada | 2009年5月 4日 (月) 00時29分

砂田さん ライブでのサポートいつもありがとうございます。
経験を重ねるごとに少しづつですが、出来ることが増える喜びと次の課題が見えたりしています~砂田さんがおっしゃったように長く続けることで小さな歩みができたらいいなあと思います
そのような機会をありがとうございます~
次回は 私もVERSEのある曲で臨める様にレパートリーも増やしていきたいです

引き続き福島とのこと~お忙しい御身 ご自愛くださいませ
ありがとうございました~

投稿: シェラーです | 2009年5月 5日 (火) 12時59分

いつもありがとうございます。
なかなか上がり性は治らないですが、砂田さんのピアノをきくと楽しくなります。最近少しピアノのしてるのでダジャレにビックリ!
もしかしてこれはというところが何度があったので さすがですね~。

また楽しみにしてます。

投稿: さおり | 2009年5月 6日 (水) 03時51分

砂田さん、先日はお疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます。
今回は皆さんから「直ちゃん楽しそうだったね~」と言われるくらい、ほんとに楽しくさせていただきました!(笑
発表会も私は3回目で、少しずつ空気に慣れてきたのと、あとは会社を辞めてストレスフリーだったことも原因のひとつですかね(^^;これからも頑張ります!!
打ち上げの時はあまりお話できず残念でしたが、これからもどうぞよろしくお願いします。
引き続きお忙しいスケジュールとのことで、お体ご自愛下さい。

投稿: なおこ | 2009年5月 6日 (水) 15時52分

皆さんJMライブお疲れさまでした。
そしてコメントありがとうございます。
今回は次の日が始発の飛行機移動だったので
最後まで打ち上げ、つき合えず、残念でした。
また10月終わりにお邪魔しますので
宜しくお願いします。

投稿: sunada-bb | 2009年5月 6日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/44866683

この記事へのトラックバック一覧です: 広島、福島:

« 大久保 | トップページ | 東京に戻って来ました »