« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

Swing City

昨日の関内アップルでのライブはたくさんの浅田尚美さんファンの来場で盛り上がりました。
ステージが終わったころ高嶋宏さん(g)もお見えになりましたが、
帰りの時間の都合でご挨拶だけで失礼してしまいました。

さて今日は菊月香織さん(vo.)のCD発売記念ライブをSwing Cityさんで演ります。
私は録音には参加しておりませんが、今日のバンドのメンバーでは守さんが録音メンバーです。
今日のメンバーでの共演はすでに有りますので楽しいステージになると思います。

7/31(金)スウィングシティ(銀座)19:00〜 2ステージ
03-3573-7665
http://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/
菊月香織(vo.)CD発売ライブ  共演:河原秀夫(b)、二本柳 守(ds)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

関内

今日はお昼頃、本当に暑かったです。
外出する用があり外を歩きましたが日陰が無い!
短時間でしたが汗がじとっと来ます。

一昨日は浅田尚美さんと銀座「サルビア」に出演しました。
久々でしたが、変わらぬ雰囲気でした。
昨日は8/1のミツキータファミリーライブのリハーサルでした。
出演者の一人のNさんから自家製のお味噌をいただき、帰宅後さっそくもろきゅうでいだたきました。

今日は今月2度めの出演ですが、関内のアップルに浅田尚美さんとお邪魔します。
暑さが少し楽になっていれば良いのですが、
ステージは楽しくなると思います。
浅田さんとは今月は3回も一緒ですね。
共演回数が多くなったり再共演までの間隔が短くなれば
それなりにコンビネーションが良くなって来ることは考えられます。

7/30(木) Apple(関内)
p.m.8:30〜(3set)  
横浜市中区弁天通2-34-2-101  
TEL 045-641-3396  
JR 根岸線関内駅  徒歩7分  
共演:浅田尚美(vo)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

7月も終わりそう

すっかり日記をさぼっていました。
15日の砂田BBライブが終わってからも面白かったライブが色々ありました。
17日は池袋L5でのライブ、常連のお客さまの暖かい盛大な拍手が凄かった。
18日は久々の関内アップルで須永ありささんとの本格的には初共演。
これも久々のラテンで私的には大変でしたが面白かったです。
19日もラテン続きで長者町ラフ&スティングでラテンジャムセッションでした。
パーカッションが4、5人いて中々にぎわっていて良かったです。

20日の海の日には「武蔵野ビッグバンドジャズフェスティバル」に招待いただき
1曲乱入して来ました。
武蔵野地域で活動するアマチュアビッグバンドによるコンサートで
今年で3回目、昨年もお邪魔してご挨拶させていただきました。
盛況でした。
学生ビッグバンド、社会人ビッグバンドは盛り上がってます。
プロも頑張らねばです。

21日と23日は毎月出演している新宿「パールバー」と「リットバー」でソロピアノ。
24日はミツキータと5月から出演している池袋「P's bar」
25日は2度目の出演になる六本木「club "t"」
今年になってボーカルとピアノという編成での演奏が昨年までより多い感じがしますが
慣れればこれも面白いです。
さて今月、残りも頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

砂田BBライブ無事終了

六本木サテンドールでの砂田BB&ミツキータのライブは御陰様で昨日(日付変わったので一昨日?)無事終了しました。
たくさんのお客さまに来ていただき本当にありがとうございました。
個人的には、お客さんの人数は殆ど変わらないですが、
前回よりも盛り上がった気分をストレートに表現するお客さんが多かったように思います。
それで最初から黄色い声援も飛んでましたね(笑)。
とにかく夏ライブらしい感じになってました。

そして、砂田BB夏ライブは8/25にもございます。
多くのお客さんをお待ちしております。
一緒に盛り上がりましょう。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

新宿、上野、六本木

10(金)は長者町ラフ&スティングでジャムセッションでした。
お店に黒霧が有るのを見つけ、すかさず、「ロックちょうだい」(笑)
11(土)は初出演でしたが柏の「デスカマッジ」にミツキータJAZZ倶楽部でお邪魔して来ました。
終わって、打ち上げもあり美味しく飲み食いさせていただきました。
BBのCDも何人もの人にお買い上げいただきありがとうございました。
今日は新宿「rit bar」でソロピアノ。
明日は上野「アリエス」で菊月さんのライブ。
明後日15(水)は砂田BBのサテンドールライブです。
砂田BBのビッグバンドサウンドで暑い夏を吹き飛ばしましょう。
参戦お待ちしてます。

7/15(水) 「砂田BB&ミツキータ」53rd.定期SUMMER-TIME☆LIVE
六本木【SATIN DOLL】 pm7:30〜、pm9:30〜(2set) 共演;麻生光希(vo.)、小高正志(eb) 美座良彦(ds)、都筑章浩(perc) 菊池成浩、岸 義和、鈴木正晃、中村恵介(tp) 橋本佳明、池田雅明、三塚知貴(tb)、堂本雅樹(btb) 河村英樹、音川英二(ts) 菅野 浩、藤陵雅裕(as)、長島一樹(bs) http://www.leglant.com/satindoll/ TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

六本木

しばらく日記お休みしてました。
その間のことは数日後に書くとして、
六本木3連ちゃんの中日でした。
昨日はシャンソニエ「ピギャール」さんのジャズナイトに初出演。
今日は吉本ひとみさんのCD発売ライブ(サテンドール)でした。
明日は午前中から有明の国際展示場の展示スペース入り口にでイベントライブ。
夜は「All of Me Club」で山田氏リーダーの3管バンドのライブです。
好評につき第二弾です。
三弾めも8月にあります。
メンバーは下記です。

山田壮晃(ts.)
マイクプライス(tp.)
花島英三郎(tb.)
新岡 誠(b)
山下暢彦(ds)

それに
有佳さんと
ちゅうまけいこさんの
2ボーカルです。

All of meクラブ(六本木)20:00~
 03-3403-1947
 http://www.allofmeclub.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »