« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

新宿 rit bar

砂田BBライブの後は27日(木)に池袋「P's bar」にミツキータと2人の出演でした。
お店に着くと、今月にサマーナイトライブを演った横浜元町の「修廣樹」の常連のお客様が
来られてました。
こういうのって嬉しいですね。
お話しながらビールもごちそうになり、
良い時間でした。
昨日は水天宮のロイヤルパークホテル20Fスカイラウンジ「オルフェウス」への出演でした。
今回はミツキータ(vo.)ミザリート(perc.)それに私のピアノというトリオ編成でした。
たまにはこの編成も面白いです。
ホテルのラウンジなのにお客さんの反応も凄く、まるでライブハウスに近い感じでした。
その勢いでいつも応援してくれる山ちゃんのお店曙橋「beany beans」の11周年お祝いに皆で駆けつけました。
1度だけですが普通の営業中にお邪魔した時は落ち着いた雰囲気のショットバーでしたが
この時はもう椅子はなくスタンディングで人がいっぱい。
皆に人気なんですね。
しこたまお酒(この時はビール)もいただき、チラシ寿司(美味しかった)やピカソのハンバーグや
その他色々食べまくり、最後にはスイーツもいただいて帰って来ました。
こういう日も良いでしょう。

さあ今日は新宿「rit bar」でソロピアノです。
落ち着いた雰囲気で参ります。

8/29(土)rit bar(新宿)
20:00~23:50(3set)
03-3354-4315
http://rit-bar.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

砂田BBライブ応援ありがとうございました

24(月)は六本木All of me Clubで山田氏&有佳さんの3管バンドでした。
当店の出演バンドとしては大所帯だと思います。
前回よりもお客様は多かったような印象です。
ステージの終わりにOさんもおいでになり一杯ご馳走になりました。

さて翌25(火)は六本木サテンドールで砂田BB&ミツキータのライブでした。
今回も多くのお客さまに来ていただき感謝感謝です。
ミュージシャン仲間も応援に来てくれましたし、
盛り上がりました。
Perc.の伊波氏、松川さん(vo.)等。
また、元の#&♭のマネージャーの門松氏も聞きに来ていただき、
貴重なアドバイスをいただきました。

それにしても盛り上がりましたね。
バンドのメンバーが全員素晴らしい演奏でした。
こんなライブになることがあるのでライブは辞められません。
楽しゅうございました。
また次に向かって頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

錦糸町から長者町

錦糸町「Early Bird」での堀まゆみさんのライブは盛況でした。
私のレッスンを受けているYさんも聞きに来てくれて良かったです。
今日は横浜長者町の「ラフ&スティング」で吉本ひとみさんのプチCD発売ライブでした。
熱心なファンの人も聞きに来られ、良かったと思います。

さて明日は新宿パールバーに出演です。
スケジュールにはソロピアノと書いてありますが、
明日は高木一江(vo.)さんとのデュエットです。
失礼しました。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

元町終わって錦糸町

昨日の元町3daysの最終日はトロンボーン界の貴公子こと池田雅明氏がゲストでした。
前にもデュエットで演奏したこともあり、演奏は盛り上がりました。
終わった後、料理も出していただき、美味しくいただきました。

さて今日は錦糸町「Early Bird」です。
堀まゆみさん(vo.)のセットです。
今年になってバンドがトリオになりパワーアップしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

元町3Days

昨日より今年で5年目になる元町の修廣樹でサマージャズライブ3Daysです。
今年は私とミツキータに日替わりゲストの3人でお送りしてます。
初日はバイオリン(昨日はビオラでしたが)川名祥哉氏がゲストでした。
ジャズが出来るバイオリン等の弦のプレーヤーは増えて来てるようですが、
管楽器のアドリブプレーヤーに匹敵する人は日本ではまだ少ないので
初共演でしたがまた知り合いが増えて良かったです。

今日は本当にバイオリンの里見紀子さんが参戦です。(笑)
里見さんとは確か横山達治師匠のセッションでの共演があったと思います。
今日も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

品川野外ステージ中止になりました。

今日(日付変わって昨日)予定していた品川イーストワンタワーのセントラルガーデンでのステージが
台風の影響で中止になりました。
午後あたりから晴れて来たりしたのですが会場の状態が悪く取りやめとなりました。
最近ではほとんどなかったので、久々のアクシデントとなりました。
砂田BBのアレンジを今回の編成に合わせてリアレンジしていたのに残念です。
またリベンジ出演したいと思います。

さて久しぶりの日記となったのでこれまでのライブのことを少しづつ。

8/3は内幸町ホールで大橋恵子さんの今年2度目のコンサートでした。
バンドのメンバーも前回と同じでコンビネーションも更に良くなり
良いコンサートになったと思います。
年内にもう1度12月に演ることになってます。


4(火)は新宿「rit bar」に出演しました。
六本木サテンドールの常連のEさんが来られました。
土曜日に一度聞きに来るという話でしたが、早くもいらっしゃいました。
うれしかったです。

6(木)は侑実聖子さんと10月のCD発売ライブの件で打ち合わせをしました。
楽しいライブになると思います。

7(金)は年に数回演っている有明の国際展示場での演奏でご縁が出来た
所からの依頼で椿山荘でのパーティでのアトラクション演奏でした。
帰りに中野から東中野に移転したばかりで初深夜セッションを開催する
セロニアスというお店に行き、セッションして来ました。
久しぶりで力武氏(ds)に会いました。
奇麗なお店でした。
でもちょっと飲み過ぎたかも。

8(土)は代々木ナルのボーカルセッション。
毎回参加者は多いのですが、今回は多かった。
20名以上いたかもです。
アクシデントもあり開催が少し遅れたのもありましたが
たくさん演奏しました(笑)
先月はお休みしましたが、来月はちゃんと参ります。

9(日)は大久保ピカソ。
A田さん夫妻、T先生夫妻、Aさん夫妻3組来られて盛り上がりました。
そうそうミツキータはお客さんから花束もらってましたね。(ヒューヒュー)

さて明けて今日、明日はプチ夏休みをいただきます。
ちょうど演奏の予定もレッスンの予定も無いので。
何をするということはないのですが、ゆっくりします。
といっても頼まれている音源作りとかあるので
完全休日にならないかも知れませんが、なるべくゆっくりと過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

新宿Pearl bar

昨日はミツキータの生徒さん発表会=ファミリーライブでした。
修了後、オープンカフェで打ち上げ、歓談後、サテンドールに顔を出しました。
常連客のAさん主催のライブパーティでした。
井上信平グループの出演でした。
ミツキータも乱入し、盛り上がって終わりました。
私はずっと飲んだくれていました(笑)
久々に初つぁん(古川初穂)にも会え、演奏後に少し一緒に飲みました。
10月に久々ツインキーボードでライブかと思いきや、欠席になるらしく、残念。
でも元気な姿を見て安心しました。

さて今日は新宿パールバーに出演です。
日曜なので午後8時よりスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ファミリーライブ

昨日のSwing Cityでの菊月さんのCD発売ライブ、無事終了しました。
多くの菊月ファンのお客さんが来店され盛況でした。
CDはどれだけ売れたんでしょうか?
私としても久しぶりの出演で楽しかったです。

今日はミツキータの生徒さん達のファミリーライブです。
大変でしょうが頑張って下さい。
場所は私は初めてのお店、ボストンドリームなので楽しみにしています。
私がレッスンをしているK君も参戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »