« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

飲み会続きました。

12日は赤いカラスの出演者や常連さんで同窓会のみ会でした。
久しぶりに会う人も多くて、良かったです。
セッションも普通のジャムセッションなら若手が多いですが
今回はベテランの方が殆どでなかなか貫禄ありました(笑)
面白かったです。
でも飲み過ぎました。

翌13日は午後から元某有名ビッグバンドのマネージャでプロデューサーのK氏宅にお邪魔して
色々お話させていただき、夜は少人数、大久保食事&飲み会でした。

少し疲れが溜まってるのか12日に飲み過ぎたのか
飲み疲れたかも知れません。

昨日は新宿rit barでソロピアノでした。
雨が急に降って来たりでいつもよりは静かな感じでしたが、
それもまた良い雰囲気でした。
「rit bar」さんも開店20周年だそうで記念パーティにお誘いいただきましたが、
残念ながら仕事が入っており、行けません。

今日は池袋「P's bar」でミツキータとデュエットです。

でも飲んだくれてるばかりではありません(笑)
また「MUSICSTORE.JP」さんで楽譜を出版しました。
砂田BBのアルバム「ゴージャス!」の1曲目の「Caravan」です。
挑戦して見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ちょっとゆっくり

5日(月)は11月の長津田ジャズ祭りの会場の下見に行きました。
実行委員会の人たちの手作りジャズ祭りの感じなので皆さん集まっていただき
色々打ち合わせ出来ました。

6日はJZブラッドで侑実聖子さんのCD発売記念ライブでした。
録音に加わった奏者が初つぁん(古川初穂氏)以外は皆集まってバンドは6人のライブでした。
2ベースの入ったアレンジを録音時とは別でやりました。
面白いけど難しいですね。
他の楽器がフルートとテナーサックスで最高音域のフルートと弓引きのウッドベースとを
ハモらせようというのはなかなかでした。

そのライブが終わってすぐ深夜バスで大阪梅田に行き、
翌朝は大阪でのイベント演奏。

終わって新幹線で帰って来たので
さながら弾丸ツアーの雰囲気でした。

8日は新宿パールバーで高橋奈保子さんとデュエット。
2回目でしたが1回目よりはコンビネーション合って来るんですね、これが。

9日はバタバタ君で横浜方面を移動してました(笑)

10日は恒例の代々木ナルのボーカルセッションでした。
先月よりは参加者が少なかったので皆さん2曲は歌えました。

そして少しゆっくりの連休です。
ビッグバンドのスコアの出版に向け、色々作業はあるのですが、
少し休憩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

pearl bar

まだ今月のスケジュールを載せておりません。
今日は新宿パールバーでソロピアノです。
日曜なので8時から3ステージ務めます。

10/4(日) PEARL BAR(新宿) 
20:00~ (3set)   
03-3354-7577  
ソロピアノ  
http://www.pearl-bar.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

明日は柏

9/30は「club t」で盛り上がりました。
ミツキータ、西孝二さん、時々マスターのコンガで最初はお客さまの出足が遅かったのですが
途中から良い感じでいらっしゃり、盛り上がりました。

このメンバーで12/14にまた出演します。

昨日のランチタイムはいつもライブに応援に来て下さる、
A斎ご夫妻(奥方が中心ですかね)が知り合いのお店の平日ランチタイムだけ
借りて、お昼の定食屋を始められたので
早速、激励かねて、食べに行きました。
開店セールでなんと1コイン(500円)。
この内容だと安過ぎる。
ご飯もお替わり自由だし、おみそ汁はついてるし、お米は山形直送?ということで美味しいし。
来週から本営業でさすがに1コインは無理でしょう、800円です。
じゅうぶんその価値はあると思います。
近くでお昼を食べる機会があったら行ってみて下さい。

新宿区西新宿7-15-15東宝観光ビル2F 03-5330-5559「お福」
地図等はミツキータの日記に貼ってありました。
ご覧下さい。
http://yaplog.jp/mitsukita/archive/1540

さて明日は柏「デスカマッジ」に2度目の出演です。
前回はたくさんのお客さんに来ていただき盛り上がりました。
今回も盛り上がりたいと思います。
柏駅から少し距離はありますが、お店の内装、機材設備素晴らしいです。
都合つく方はぜひいらして下さい。

柏【DesukaMajji/デスカマッジ】04-7164-4545
http://www.desukamajji.com/
pm7:00〜(2set)
共演:麻生ミツキータ光希(vo.)、渋谷和利(b)、美座ミザリート良彦(ds)、音川英二(Ts.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »