« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

浅草

昨日の国立ハーバーライトは無事終了しました。
奇麗な落ち着いたお店でした。
いつも応援していただいているM矢さんも来てくれました。
音楽好きな常連の方達もいらっしゃって、
終演までごちそうになりました。
ありがとうございました。

さあ、今日は浅草です。
今日も初出演のお店で楽しみにしています。

11/25(水) 浅草【LIVE-BAR;舵輪】
pm8:00〜、pm10:00〜(2set)
共演;ミツキータJAZZ倶楽部
麻生光希(vo.)、渋谷和利(b)、美座良彦(ds)
http://live-darling.com/
TEL;03-3843-3789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

国立

19日は、笹塚のBlue-Tに初出演でした。
中国茶専門店でもあるのでお茶が美味しかったです。

20日は池袋「P's bar」にミツキータと出演しました。
S木さんが前触れもなく登場で嬉しかったです。

21日はスイパラ(Swingin' Paradise Jazz Orchestra)の定期ライブにゲスト出演しました。
私のアレンジで出版されている3曲での乱入でした。
スイパラさんはよく練習されているバンドですね。
ライブも良かったと思います。
この調子でずっとずっと続けて行ってほしいです。
打ち上げの焼き肉も美味しかったです。

22日は出演ではなく、砂田BBにも参戦いただいている岸さんの音楽活動45周年、還暦ライブを
聞きにスイートベイジルに聞きに行きました。

素晴らしいメンバーで素晴らしい演奏でした。
あのメンバーでグレンミラー時代(でしょうか)のアレンジを何曲も演っていただけたのは
私個人としてはとても良かったです。

23日は昼間池田雅明さんの新大久保ウインドクルーでのクリニック&ミニライブのお手伝いを
夜はピカソでミツキータジャズ倶楽部でのライブでした。
大盛り上がりで終わりました。

さて今日はミツキータと2人で国立に初出演です。
楽しみです。

11/24(火)国立【ハーバーライト】
pm8:00~、pm9:30~(1h/2set)
JR国立st南口下車、徒歩3分。
http://www.k2.dion.ne.jp/~tak2004
TEL;042-577-5510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

長津田ジャズ祭り

12日の東中野セロニアスは大変面白いセッションになりました。
またこの組み合わせで出来る機会が有ればと思います。

13日の金曜日は横浜長者町のラフ&スティングのジャムセッションのホストでした。
珍しいことにサックスの参加者が最初の頃に1人居て、すぐ帰られ、
後の参加者はドラムとパーカッションだけということになりました。
それはそれで弾きまくりでしたが良かったです。

14(土)は横浜の緑区公会堂にて
長津田ジャズ祭り(第4回)に「砂田BB&ミツキータ」として出演しました。
500人くらいの会場でしたが満席でした。
モヒカーノ関さんのグループと砂田BBの2グループの出演でした。
それに東京スカパラダイスオーケストラのトロンボーンの北原さんと
中村誠一さんがゲスト参加でした。

それぞれの持ち味が遺憾なく発揮され、良いコンサートになったと思います。
来場して下さったお客さんを始め、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
皆さんの協力で素晴らしいコンサートになったと思います。
来年も再来年も続けて行って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

東中野セロニアス

ここのところバタバタしていて日記書くのが遅れてます。
7日は蔵前「DECORA」でした。
9日にサテンドールで共演予定だった永野寛子さんが聞きにきてくれました。
他にも「DECORA」に出演中の大崎さんも来てくれました。
その日はオーナーのご馳走で常夜鍋をいただきました。
鍋のお湯というかだしの代わりに日本酒を使い、
豚肉と野菜をジャブしゃぶ風にして食べるのですが
これが美味かった。
次回来た時には注文して食べたいものです。

9日はサテンドールでMT企画の塚野さんプレゼンツで3ボーカルのライブでした。
永野さんの他には篠塚えっちゃんと白壁さんでした。
盛り上がりました。

10日は新宿パールバーでソロピアノ。
11日は早朝から幕張メッセで展示会にて演奏、
夜は新宿パールバー2日めで「ちゅうまけいこ」さんとデュエットでした。
休憩時間にブッキングのS久間氏と3人で2Fの中華料理屋さんにラーメンを食べに行きました。

さて今日12日(木)は東中野セロニアスです。
初めての組み合わせです。
ミツキータ大先生と岡部洋一(perc)さんとの3人です。
ぜひ足をお運び下さい。
午後8時スタート
JR東中野st、都営大江戸線東中野st下車→徒歩3分
http://www6.ocn.ne.jp/~monk/
TEL;03-3365-0572

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 7日 (土)

帰ってまいりました。

11/5は尾道の高級クラブ「菩提樹」というところで
ジャズピアノとワインを楽しむ会というのをK山先生とT野先生の企画で会員制で演らせていただきました。
集まった方々は本当に良い方ばかりで、素晴らしい会になりました。
弾いたスタンダードは皆さん、殆どご存知な感じでしたし。
両先生、企画ありがとうございました。
それからK文社の会長もいらしていて砂田BBのCDを(強制的に?)
参加者の方に売っていただき恐縮しました(笑)

それにしてもワインは全然判りませんが、美味しいものばかりでした。
中には相当高いものも有ったんだとか。
知らないもんだから結構飲みながら演奏してしまいましたが。
故郷に帰って皆さんの暖かさに触れ、楽しい一夜になりました。
本当にありがとうございました。

さて東京に帰ってまいりました。
明日というか明けて今日は蔵前にて演奏します。
1コインライブなので是非、気軽においで下さい。

11/7(土) 蔵前【Dining&Cafe/DECORA】

台東区蔵前 2-13-2-1F 
20:00頃~
  
共演:麻生光希(vo.)  ≪ワン☆コイン≫LIVE! 
mc¥500 
 
都営大江戸線;蔵前st・A6出口下車→徒歩3分 
 
都営浅草線;蔵前st・A4出口下車→徒歩1分 
  
江戸通り沿いにある緑色の看板が目印。
都営浅草線からアクセスの場合→デニーズ、 
マクドナルド、すき屋、、50m位空いて、 DECORA(デコラ) 
の順で通りに面して並んでいます。  

都営大江戸線からアクセスの場合→上記、逆順

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

旅です

10/28の砂田BBサテンドール「ハロウィン前倒し」ライブにおいでいただきました皆さん、
ありがとうございました。
おかげ様で8月のライブに続いて大変盛り上がりました。
この調子で12月9日(水)のBBライブも盛り上がりたいと思いますので
引き続き、熱い応援どうぞ宜しくお願いします。

その28日のBBライブの翌日、藤沢のワインバー&レストラン「恋するピカソ」にお邪魔しました。
素敵なママさんやスタッフの皆さんでした。
ワインもいただきましたが流石、大変美味しかったです。
勿論、お客さんから御馳走いただきありがとうございました。(笑)

その翌日30日は新居浜のサンジェルマンに初出演でした。
新居浜出身のボーカルの菊月香織さんのCD発売ライブに同行しました。
結構広くて綺麗なお店でした。
大勢の菊月ファンがいらっしゃいました。
菊月さんのCD発売ライブなのにも関わらず、
砂田BBのCDも購入していただいたお客さんもいらっしゃいました。
ありがとうごさいkました。

31、11/1は恒例となりました、広島の「JMミュージック」のファミリーライブでした。
東京でも活躍するボーカル堀まゆみさんの生徒さんのステージとまゆみさんのステージでした。
今回は病気や急用等でいつもより若干参加者が少なかったようですが、
新規参加者の人も数人いて、新鮮で良かったのではないでしょうか。
差し入れのパン等ありがとうございました。(笑)

旅の続き、3日は岡山です。
午後2時から山陽こだま楽器さんでジャズピアノレクチャー第2回めを行います。
だいたい2時間くらいの予定でしょうか。
夜は7時半から「Just in Time」にてライブをやります。
オーナーのボーカル小野ハンナさんと2人になる予定です。
岡山市北区柳町1-14-19 コトブキビル5F
086-232-2310

4日は私のアマチュア時代の活動の中心、福山の「ジャズスポットDUO」に出演します。
オーナーは私の仲人でもあり、帰省の際、時間がある時は必ず顔を出しております。
午後8時スタートです。
広島県福山市伏見町1-9 今福ビル2階
(駅から徒歩2分50秒)
084-923-5727
http://www.geocities.jp/duo_tonsan/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »