« em's bar | トップページ | いよいよ明日は砂田BBクリスマスライブ »

2010年11月30日 (火)

福山、岡山です

27日に福山でアマチュアビッグバンド「New Red Wings」の結成40周年コンサートに招待いただきゲストで出演しました。

私もアマチュア時代、何かあるとヘルプで時々ご一緒させていただいてました。

高校の吹奏楽部の文化祭でのビッグバンド編成での演奏経験はありましたが

カウントベイシーなどの本格的ビッグバンド体験(それもピアノでの)は

このバンドだったんだなと思いながらのゲスト参加でした。

また30周年の時も招待いただき、その時のことが思い出されました。

ちょうどその年の12月1日に砂田BBの第1回めのライブが有り

その約1ヶ月くらい前だったような気がします。

両バンドもそれから10年継続できたんですね。

感無量。

その翌日、28日は岡山のジャズ歌手小野ハンナさんのお店

「Just In Time」でのソロピアノライブでした。

お店は開店1年は過ぎましたかね。

飾らないとても良い雰囲気です。

開店前に東京ではいつも私の自宅のピアノの調律をお願いしている三矢さん門下で

岡山のピアノファクトリーに所属されている佐野さんが急に登場、

ピアノの調子を見てくれました。

ありがとうございました。

ライブの最後には小野ハンナさんも数曲歌っていただき

盛り上がって終わりました。

ミツキータのクリスマスミニアルバムも何人の方も買っていただきありがとうございました。

今日は福山ジャズスポットDUOでのライブです。

私がジャズと出会った場所です。

盛り上がりましょう。

|

« em's bar | トップページ | いよいよ明日は砂田BBクリスマスライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/50171600

この記事へのトラックバック一覧です: 福山、岡山です:

« em's bar | トップページ | いよいよ明日は砂田BBクリスマスライブ »