« さあこれから六本木に参ります。 | トップページ | 4月です。 »

2011年3月15日 (火)

砂田BBライヴ無事終了しました。そしていわつきのコンサートは中止になってしまいました。

昨日は無事、「砂田BB&ミツキータ」のサテンドールでのライブが終了しました。
さすがに聞きに来ていただいたお客さんはいつもより少なかったですが、
その素晴らしい拍手には感動しました。
バンドのメンバーも1名だけ出演出来ませんでしたが、
殆ど集まることができ、
演奏も素晴らしいものがありました。

これからも頑張って元気を癒しを送り届けられたらと思います。

それから残念なお知らせですが、
3/19開催予定のいわつきでのビッグバンドコンサートが中止になってしまいました。
計画停電での停電の可能性、
ホールの夜間使用禁止(準備、片付け等が夜間の時間に掛かる)、
放射能の危険性、
等々の点を検討した上で中止の決定が出ました。
やはり人命第一ですから、やむを得ないです。

関係者のみなさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

私が昨年から指導させていただいた
「Sand Sound Bigband」の皆さん、
1年間の集大成の発表が出来なくなり残念です。


このバンドも本当に初心者の人も多く、
1からの出発でしたが、
聞いていただくと、1人1人が音楽を楽しんでいることが
判っていただけ、聞く人に元気を届けられると
思っていましたから、私としても残念ですが、
事態が落ち着き、可能であれば、
後日、内輪ではありますが
発表の機会をと担当の方にも考えていただいてるようです。
これからも頑張りましょう。

|

« さあこれから六本木に参ります。 | トップページ | 4月です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

10ヶ月間ご指導ありがとうございました。
個人的にはこんなレベルで舞台に立ってしまっていいの?って
感じでしたが、バンド全体はこの10ヶ月でほんとに素晴らしい成長を遂げていましたよね!砂田BBの皆さんが来てくださりアドリブソロを入れての演奏をしたときなどはみなさんの演奏も気合いが入って!!ゾクゾクしてしまいました。
中止は残念ですが、こんな事態ですから仕方ありませんね。
次年度もFl参加のお許しをいただけたのでとっても楽しみのに
しております。どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: 今村玲子 | 2011年3月19日 (土) 00時42分

 いつも楽しく練習させていただいているSSBBのパーカッション 今村です。10歳から81歳、初心者から経験者と本当に幅の広いメンバーからなるSSBBは私にとって宝物。日常の仕事から完全に解放される時間でありました。初めてコンガに挑戦もでき、1年近くかけて4曲を完成?させていくというのもすごいこと。今回の中止は大変残念ですが、また、次を目指してコツコツと楽しんでいければと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 今村 信哉 | 2011年3月19日 (土) 12時03分

今村ご夫妻さま
コメントありがとうございます。
コンサートの中止は残念ですが、
4月から(状況によっては5月からかも知れませんが)また
継続して始めますので、
また頑張りましょう。

新しい仲間が結構増えそうだと担当のNさんから聞いています。
来週、4月から使用する会場を下見して打ち合わせします。
新年度からも盛り上がっていきましょう。

投稿: sunada-bb | 2011年3月19日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/51130164

この記事へのトラックバック一覧です: 砂田BBライヴ無事終了しました。そしていわつきのコンサートは中止になってしまいました。:

« さあこれから六本木に参ります。 | トップページ | 4月です。 »