« チャリティーセッション | トップページ | 今日はサテンドールでライブです。 »

2011年6月 3日 (金)

第1回目練習

先月末(31日)に浦和で「ビッグバンドで遊ぼう」というプロジェクトの2年目の第1回目練習がありました。
年齢も小学生から80代、初心者からかなりの楽器経験者までの大所帯ですが、
これから約1年頑張って参りましょう。

勿論、演奏が徐々に上手くなって行く事は必要でしょうが、
楽器を持って演奏する、皆でジャズのアンサンブルを演るという楽しさをいかに味わってもらうか、
というのがメインのテーマだと思っています。

やはり1年目と2年目では状況が違うので色々考えながら
練習を進めたいと思います。
とにかくどういう感じになるか楽しみです。

|

« チャリティーセッション | トップページ | 今日はサテンドールでライブです。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

  1期生としましてもどうなることやらと心配をしておりました。なにせ、一気に100名のビックバンドになるのですから。でも、さすが砂田先生、初回からたっぷり楽しませていただきました。ビックバンドたのしもう!!というメッセージたっぷりの2時間。最後には鈴木、萱生両プロと砂田先生のセッションに加わらせていただくという豪華なおまけまでいただきました。
 次回からもとても楽しみです。よろしくお願いいたします。

投稿: 今村 信哉 | 2011年6月 4日 (土) 00時13分

お疲れさまでした。
最後の公演のための曲以外にも
楽譜を色々、作る必要を感じています。
こちらも毎回楽しみです。
頑張りましょう。

投稿: sunada-bb | 2011年6月 4日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/51842326

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回目練習:

« チャリティーセッション | トップページ | 今日はサテンドールでライブです。 »