« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新宿rit bar

早いもので今日で9月が終わりますね。
今日は暑かったが、徐々に涼しく、寒くなっていくのでしょう。
台風あり、色々ライブありでバタバタしていますが、
いよいよ秋に向かって、頑張りましょう。
今日は、新宿でソロピアノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

バースデイライブ終了そして明日は亀有

一昨日は台風で大変な中、私とミツキータのバースデイライブに駆けつけていただき
有り難うございました。
交通機関の麻痺等で来店出来なかった皆様、
残念でした。
11/9(水)にリベンジマッチではありませんが、
「IZUMI」でまたライブを演りますので、
応援に来て頂けたら幸いです。
ライブは盛り上がりました。

お祝い演奏、お祝い歌唱していただいた皆さん、
ありがとうございました。

バースデイプレゼントもたくさんいただき
ありがとうございました。

さて、今日は25日(日)に大宮の新都心の「けやきひろば」で
演奏する、「SSBB」のリハーサルに行きます。
「SSBB」は「Sand Sound Bigband」がフルネームで、
私が指導している大所帯のさいたま市文化振興事業団がメンバーを募集したバンドです。
今年で2年め、(正確にはそれより数年前に、前身のバンドがありましたが)
その1年めのバンド編成です。
編成はビッグバンドよりも大きく、30名以上になります。
現在、多くのメンバーが2年めも継続しており、
新規参加者を入れると現在の編成は90名を越しております。

3月の震災の影響で3月に発表演奏のコンサートが中止になりましたが、
こうして発表の場が出来たのは嬉しいです。
全くの初心者やブランクの長かった人、吹奏楽は経験あるが、
ジャズのアンサンブルは未経験の人が殆どだったのですが、
メンバーの皆さんは演奏することを本当に楽しんでいます。
その楽しさが伝わる演奏を目指したいと思っています。

その告知はまた明日ということで、
明日は亀有に行きます。
以前に他のバンドでお邪魔したことが有りましたが、
今回はミツキータJAZZクラブでは初出演になります。
イタリア料理も本当においしいです。
お近くの方も、お近くでない方も
宜しかったら是非、応援に来て下さい。

9/24(土)
亀有【Jazz38】
pm7:00~、pm8:30~(2set)
ミュージックチャージ+1food+1drinkで¥3,500
共演;麻生ミツキータ光希(vo)、河原秀夫(b)、貝増直樹(ds)
http://yydotto.com/jazz38/
TEL;03-3690-8363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

明日はバースデイライブ

昨日の砂田BBビッグバンドクリニックの会場のスタジオですが、
ビッグバンド専用のリハーサルスタジオで結構ビッグバンダーの方々に有名なんですね。
それからオーナーには以前会っていたことが判明しました。
もう随分前になってしまいましたが、
コーラスグループ「ブリーズ」の1枚目のアルバムにアレンジとピアノで数曲参加しましたが、
その時のプロデューサーさんでした。
嬉しい再会でした。

さて、明日はミツキータと私が9月生まれということで六本木の「IZUMI」でバースデイライブを行います。
台風による雨が心配ですが、是非お祝いに来て下さい(笑)

9/21
pm8:00~(3set)
六本木「IZUMI」
共演;麻生ミツキータ光希(vo)、河原秀夫(b)、美座良彦(ds)
http://izumi-jazz.com/
TEL;03-3408-4149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

砂田BBビッグバンドクリニック

昨日は「砂田BB&ミツキータ」ビッグバンドクリニックの2回目でした。
今回はゲスト講師に10/26の砂田BBライブに参戦予定の渡辺ファイヤー氏(As.)を迎え、
熱血指導をしていただきました。(笑)
参加者の皆さん、特に管楽器の人は得るものが有ったと思います。
練習1曲目はほぼ出来上がりました。

次回は今回のことを復習しつつ、2曲めを中心に練習します。
参加者はまだまだ募集しております。
詳細は「砂田BB&ミツキータ」HPでご覧下さい。
楽しいバンドになりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

代々木ボーカルセッション

四ッ谷三丁目のダイヤモンドクラブも無事終了して、
今日は恒例の代々木ナルの
ボーカルセッションです。
来月のボーカルオーディションを控え、
今日も多くの人が参加されるのでしょうか。

と言いながら、来月のボーカルセッションは出演しますが、
オーディションはちょうど東京に居ないので残念ながら伴奏出来ません。
参加される皆さんの健闘をお祈りします。
と言ってもまだ来月の話しですね。(笑)

今日は残暑が厳しいですが、元気よくいきましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

四ッ谷三丁目

今月はまだライブスケジュールを載せておりません。
ちょっとさぼってます(笑)
今日は、超超久しぶりで、
四ッ谷三丁目のダイヤモンドクラブに出演します。
多分昔、一度くらいはお邪魔したことあると思いますが、
そんな感じです。

9/8(木)ダイヤモンドクラブ(四ッ谷三丁目)
20:00〜
共演:浜田ゆき(vocal)
03-3351-8373
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5315/dc.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

チャリティーセッション

本日、6回目になりますが、
六本木サテンドールにて、チャリティセッションが有ります。
毎回、盛り上がっていて、義援金の総額も100万円に届きそうだということでした。
こういうことは続けることが大事だと思います。
年内は毎月第一月曜に開催されるとのことです。
ご都合合う方はおいで下さい。

9/5(月)
≪東日本大震災チャリティーLIVE;Vol.6≫
@六本木【SATIN DOLL】
pm6:00~am12:00
(セッションLIVE開始時間はpm7:00過ぎ~)
*2011.3.11に発生しました東日本大震災に際し、
被災地へ少しでも御支援出来れば、、と云う思いから
JAZZパワーを集結し今、命ある事に感謝を込め
チャリティーLIVE(セッション形式)を開催致します
ミュージシャン、VOCALの方には演奏、及び、歌唱頂き
チャージは無料とさせて頂きます。
また、御飲食代は「ミュージシャン料金」対応とさせて頂き
ドリンク一杯¥300程度、御食事は30%OFFとなります
一般のお客様からはチャージ2,800円を頂戴し
その全額を義援金として、さとう宗幸氏が代表を務める
『みやぎびっきの会/びっきこども基金』を通して
被災された東北の子供達へ送らせて頂きます。
上記チャージ以外の義援金の受付も同時に致します。
当セッションの開催記事が毎日新聞に掲載されました。
多数の皆様に御賛同頂けましたら幸いです
御問い合わせはミツキータ mitsukitatatam@live.jp まで
発起人;麻生ミツキータ光希(司会進行担当)
出演者;豪華30名のミュージシャン、ヴォーカリスト
http://www.leglant.com/satindoll/
TEL;03-3401-3080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

砂田BB夏ライブ無事終了しました

昨夜は多くのお客さまに来場していただきました。
ありがとうございました。
無事、砂田BB夏ライブ終了しました。
演奏も大変盛り上がり、楽しいライブになりました。
これからも楽しいライブになるように頑張りたいと思います。
応援宜しくお願いします。
ちなみに年内は10/26(水)通常ライブ、
12/3(土)飲み放題ライブ、
という予定になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »