« 3/11はおつかれでした | トップページ | 砂田BBライブ応援ありがとうございました »

2012年5月 6日 (日)

連休も終わりますね

久々に日記を書きます。
4月と連休はバタバタでした。
4/26の砂田BBのライブに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。
ここ数回の中では一番の盛況でした。
なのでお店の対応も少し大変だったみたいです。
不手際がありましたら、申し訳ありませんでした。

演奏もお客さまも盛り上がりましたね。
音響的には音がお客さんに吸われていつもより管楽器が鳴らない状態(デッドとよく言います)になったので、その分、大きく吹いたということで、
後で聞きましたがサックスセクションのところにリズムセクションの音が届かない状態になることが有ったらしいです。
でも皆さんさすがプロでそういう状況にもかかわらず素晴らしい演奏でした。
次回は6/28(木)です。
また盛り上がりましょう。

さて、4月からはさいたま市でやっている
「ビッグバンドで遊ぼう」の事業が3年目に入りました。
もっともその数年前に1度その試みは有って、それはそれで成功したのではありますが。
今年度は会場がまた変わりました。
今回はさいたま市文化センターの小ホールが練習場所で最後の発表公演の場所でもあります。
今年度は前年度と同じように管楽器のパート練習の日程をとることが出来ました。
リズムセクションも様子を見ていれるかどうか検討したいです。
楽しみですね。
今年の1曲目も第1回めの全体練習で一応、最後まで通りましたから、さい先良いです。
2曲めの楽譜の準備に取り掛からネバの娘。

さて都内でやっている砂田BBビッグバンドクリニックも秋に発表の予定が決まり、
メンバーの気合いも入ってとても良い感じになってますね。
こちらは一応私がメインの講師ということですが、
リズムセクションの講師としてミザリートもしょっちゅう登場だし、
砂田BBに参加している管楽器のメンバーが1日講師として入れ替わり
登場し、それぞれの指導ぶりは素晴らしいです。
それからトランペットの松木理三郎氏もトランペットセクションを吹きによく登場してくれてます。
そうなんです。
他のセクションは全て揃ったんですが、
トランペットセクションがまだ揃っていません。
興味ある方は是非参加下さい。
本家砂田BBがライブで使用しているのと同じ楽譜を使用してのクリニックです。

さあ今月もはりきって参りましょう。
あ、ライブスケジュールはまだアップしてません。
やらねば!!

|

« 3/11はおつかれでした | トップページ | 砂田BBライブ応援ありがとうございました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209680/54642342

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わりますね:

« 3/11はおつかれでした | トップページ | 砂田BBライブ応援ありがとうございました »