音楽

2012年10月17日 (水)

しばらくぶりの日記です

10月も半ばになってやっとスケジュールをアップしました。

珍しくバタバタしておりました。
楽譜制作の宿題が溜まって来てますので、順次遂行します。
月末のBBライブに向けた新曲アレンジもそろそろ取りかかりますか!
まだ、曲も決定してませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

砂田BBライブ応援ありがとうございました

6/28(木)の砂田BB&ミツキータの70thライブも無事終了しました。
おいで下さった皆さん、参加ミュージシャンの皆さん、お店のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
これからもお楽しみいただけるようなステージをお届け出来るよう、
ミツキータ共ども、精進していきたいと思っておりますので、
益々の応援、宜しくお願いいたします。

次回のライブも8/30(木)に六本木サテンドールで開催致します。
応援に来ていただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

連休も終わりますね

久々に日記を書きます。
4月と連休はバタバタでした。
4/26の砂田BBのライブに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。
ここ数回の中では一番の盛況でした。
なのでお店の対応も少し大変だったみたいです。
不手際がありましたら、申し訳ありませんでした。

演奏もお客さまも盛り上がりましたね。
音響的には音がお客さんに吸われていつもより管楽器が鳴らない状態(デッドとよく言います)になったので、その分、大きく吹いたということで、
後で聞きましたがサックスセクションのところにリズムセクションの音が届かない状態になることが有ったらしいです。
でも皆さんさすがプロでそういう状況にもかかわらず素晴らしい演奏でした。
次回は6/28(木)です。
また盛り上がりましょう。

さて、4月からはさいたま市でやっている
「ビッグバンドで遊ぼう」の事業が3年目に入りました。
もっともその数年前に1度その試みは有って、それはそれで成功したのではありますが。
今年度は会場がまた変わりました。
今回はさいたま市文化センターの小ホールが練習場所で最後の発表公演の場所でもあります。
今年度は前年度と同じように管楽器のパート練習の日程をとることが出来ました。
リズムセクションも様子を見ていれるかどうか検討したいです。
楽しみですね。
今年の1曲目も第1回めの全体練習で一応、最後まで通りましたから、さい先良いです。
2曲めの楽譜の準備に取り掛からネバの娘。

さて都内でやっている砂田BBビッグバンドクリニックも秋に発表の予定が決まり、
メンバーの気合いも入ってとても良い感じになってますね。
こちらは一応私がメインの講師ということですが、
リズムセクションの講師としてミザリートもしょっちゅう登場だし、
砂田BBに参加している管楽器のメンバーが1日講師として入れ替わり
登場し、それぞれの指導ぶりは素晴らしいです。
それからトランペットの松木理三郎氏もトランペットセクションを吹きによく登場してくれてます。
そうなんです。
他のセクションは全て揃ったんですが、
トランペットセクションがまだ揃っていません。
興味ある方は是非参加下さい。
本家砂田BBがライブで使用しているのと同じ楽譜を使用してのクリニックです。

さあ今月もはりきって参りましょう。
あ、ライブスケジュールはまだアップしてません。
やらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

3/11はおつかれでした

浦和での「ビッグバンドで遊ぼう!」のコンサート、
出演者、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。
御陰様ですばらしいコンサートになりました。
聞きに来て下さったお客様もありがとうございました。
SSBBの皆さん、打ち上げでも言いましたが、良い演奏でした。
4月からの新年度ですが、継続される方は引き続き宜しくお願いします。
お休みになってしまう人達はとりあえずお疲れ様でした。
また機会が有ったら参加下さい。
これを期にジャズにもっと親しんでいただければ嬉しいです。

SSBBの打ち上げの後も他で飲んでいた砂田BBのメンバーとも合流し2次会になり、
流石に飲み過ぎましたが、
たまには良いでしょう。
また美味しいお酒を飲みたいです。
ナルちゃんは翌日の録音はうまくいったんでしょうか?(笑)

皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

六本木

今日はミツキータJAZZ倶楽部2度目の出演です。
皆さんの応援お待ちしてます。
盛り上がりましょう!

2/22(水)IZUMI(六本木)
20:00〜
出演:ミツキータJAZZ倶楽部
麻生ミツキータ光希(vo)、渋谷和利(b)、美座ミザリート良彦(ds)
http://izumi-jazz.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

砂田BBライブ応援ありがとうございました

遅ればせですが、
「砂田BB&ミツキータ」68thライブは
御陰様で無事終了しました。
大変盛り上がりました。
応援ありがとうございました。
新しいバンドの配置も良い感じだと思います。
今回もたくさんのお客さんに来ていただきました。
皆さんと素晴らしい時間を共有させていただき本当にありがとうございました。

次回は4/26(木)にサテンドールで行います。
また熱い応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

砂田BBライブ

月曜は吉本ひとみさんとJZbratでのライブでした。
多くのお客様がいらっしゃいました。
盛り上がりました。

さて、今日は砂田BBの定期ライブをサテンドールで行います。
今年初のBBライブです。
奮って参戦下さい。
やっと新曲アレンジ出来ました。
今日も盛り上がりましょう。

「砂田BB&ミツキータ」
68th.LIVE(六本木SATIN DOLL)
19:30〜、21:30〜、2ステージ入れ替え無し。
御誕生日が近い方や記念日の方はステージ内にて「御祝いコーナー」を設けさせて頂きますので、
是非ゼヒ御申請下さいマセv
出演:砂田知宏(p,arr)、麻生ミツキータ光希(vo)、小高正志(eb)、美座良彦(ds)、都筑章浩(perc) 、
菊池成浩、鈴木正晃、松木理三郎、高瀬龍一(tp)、
橋本佳明、榎本裕介、フジイヒロキ(tb)、堂本雅樹(btb)、
河村英樹、音川英二(ts)、萱生昌樹、渡辺ファイアー(as)、長島一樹(bs)
http://www.leglant.com/satindoll/
御予約、御問合わせ:03-3401-3080(SATIN DOLL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

今夜は浅草です

寒い毎日ですが、心は暖かく参りましょう。
昨日は、浦和にビッグバンドの指導に行きました。
その後、いつも応援いただいているお客さまのお店に
飲みに行きました。
大宮でした。

今日は浅草で、盛り上がります。
是非応援に来て下さい。

1/25(水)LIVE-BAR;舵輪(浅草)
20:00〜 2set
東北関東大震災/被災地への支援として
御客様のチャージ及び、売上げの一部から
通算目標金額100万円を日本赤十字社を通じて義援金を送るべく
『チャリティーLIVE』となりました
共演;ミツキータJAZZ倶楽部
麻生ミツキータ光希(vo)、
渋谷和利(bs)、
美座良彦(ds)
http://live-darling.com/
TEL;03-3843-3789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新宿

2日に初仕事は有りましたが、本格的に仕事が続いてるのは昨日からでした。
昨日はひたちなか市のホテルである企業の新年会のアトラクションで演奏しました。
演奏が終わって予定外に部屋を用意して下さったので、
泊まって、2次会、3次会に参加して飲みました。(笑)
なかなか最近ないことなので、面白かったです。

今日の午後、帰宅しました。
しばしゆっくりして、
今日は新宿ダンスとパールバーでソロピアノで演奏します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

新年明けましておめでとうございます

もうとっくに明けてるわい!という方が殆どでしょうが、
遅ればせですが、今年も宜しくお願いします。
昨年は震災、原発事故等、大変な出来事があった年でした。
震災の後、4月から始まった、チャリティーライブに毎月、
参加させていただきましたが、微力でも、何か自分の出来ることを
今年もさせていただく積もりです。

自分のこととしては今年も意欲を失うことなく、頑張っていければと思っております。
応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

趣味 | 音楽